

ペットフェアーと映画観に行ったよ

あれれ、9月ももう半ばじゃない。
今日は中秋の名月なんですってね、奥さん。
(母からメールが来るまで知らなかったけど。)
夜は雨が止んで名月が見れるといいけど。

今月は何かと楽しいことが盛りだくさんで
ブログをずっとアップしたかったんですが
先週の木曜日ころから風邪で寝込んでまして、
中々治る気配がなかったので病院に行ったら
処方された薬で一発完治!
薬は自分で選んでテキトーに飲んでも効きませんね。


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 


さて、まずは今月の2、3、4日に開催されたペットフェアーのお話。
私が参加したのは3日の土曜日でした。


s-petfair.jpg


場所はクッキーも大好きなロイヤルプーケットマリーナだったので
着くなりクッキーのテンションは上げ上げだったんですが
会場に入った途端しっぽもテンションも下げ下げになっちゃった。アリリ

そんなことはお構いなしに私はたくさんのワンズと戯れてきました。
まずは、烈ママさんとこの良くん。


s-DSC08756.jpg


いつも愛玩犬のクッキーを見慣れているので
会うたびに良くんの迫力には驚きます。
でもすごく優しいの。そして甘えん坊。
大きいのに甘えん坊というこのギャップが大型犬の魅力だわ。キュン
たくさんワシワシさせてもらいました。

ケロさんとこのしーちゃんもいたよ。
プリンセスの衣装がステキ☆


s-DSC08757.jpg


プーケットでは珍しい、てか実際に見るのも初めての
チャイニーズ・クレステッド・ドッグが見れてU子感激!
頭の毛がブロンズのズラっぽくてオシャレだったわ。


s-DSC08777.jpg


オウムもいたよ。


s-DSC08789.jpg


クッキーはかけっこ競争の競技に参加したんですが
本来走るべきところを走らず場外に行ってしまって論外でした。
母ちゃんがいなくなったと思ってパニックになったんだろうけど
まさか外に出て探す勢いだったとは。
クッキーは小さい割りに走るの早いし自信あったのになぁ。
でも次回は絶対にリベンジするわ。( ̄‥ ̄)=3

烈ママさんちの良くんは色々と活躍してましたよ。


Qp6EI.png
烈ママさんの指示にしたがってる良くん。賢いわ~。


s-DSC08795.jpg
これは良くんが音楽に合わせて歌ってるところ。
烈ママさんといるときの良くんホントに楽しそう♪


プーケットでペットを飼ってる人はたくさんいるけど
こうやってたくさんのワンコと触れ合える場所って
あまりないんですよね。
なので今後もこういうイベントをどんどん開催して欲しいものです。
クッキーにとっては楽しくない場所かも知れないけど
あくまでも飼い主のために付き合ってもらいます。スマン
あれ、でもクッキー。色んな人におやついっぱいもらってたよね?


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


突然ですが私は映画ファイナルデストネーションの大ファンです。
1~4まではテレビで観ました。
(タイのテレビは肝心なとこがたくさんカットされてるのでイカン!)
で、この度映画館でファイナルデストネーション5があるという。
これは観ねば!というわけですでに一度観て大絶賛していた
マキルダさんと一緒に観てきました。

本当は3Dの上映だったんだけどすでに新しい3Dの映画が始まってて
ファイナルデストネーション5の3Dは終わってたんですが


3Dじゃなくても全然いい!!!


もう最高!FD万歳!
映画館であんなにはしゃいだのも久しぶりだったわ。
(はしゃぐような映画じゃないのかもだけど。ウフ)
マキルダさん、付き合ってくれてありがとう。
次回はジョーズの映画、(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
ズラ王子と大接近。

プーケットの歯医者(@バンコクホスピタル)

今日は朝から歯医者(@バンコクホスピタル)へ行ってきました。

夫が悪い歯を全部治療したいとずっと前から言っていて
以前被せ物が取れたときに治療してくれた先生が良かったので
同じ先生を紹介したんですが夫もこの先生が気に入ったようです。

二人とも今日はとりあえずクリーニングだけ。

以前バンコクホスピタルで歯を治療した人が
「10万円くらいかかった」と言っていたので
我が家がお世話になることは絶対にないと思っていたんですが
事前に金額を確認するとそんなに高くなく(町の歯医者と同じくらい)
治療はここでしてもらってます。
ちなみに今回かかった費用は二人で2,900バーツ。
この内訳は夫が2,000バーツ、私が900バーツだと思います。
だってかかった時間が全然違うもん。
夫のクリーニング時間かかりすぎ。
(通常クリーニングは800~1,000バーツだそうです。)
※後から聞いた話によると夫はレントゲンも撮ったらしく
今回かかった費用の中にレントゲン代も含まれています。


今後夫が治療してもらう歯のおおよその金額も
ちゃんと紙に書いてくれたので請求書見て愕然…
てことにもなりません。たぶん。

夫は親不知が4本とも生えてるらしく(私も4本生えたけど)
全部抜くことを勧められたそうですが、
抜歯は1本1,000バーツだそうです。
普通の虫歯の治療はだいたい1本800~1,700バーツ。

私は今日夫のおまけでクリーニングだけしてもらうつもりで行ったのに
治療が必要な歯が見つかってしまいまた行く羽目に。ぁぅ。
前回の治療からあんまり時間が経ってないのに。
毎日3回は歯磨きしてるのに。
しかも私の歯、知覚過敏なのにぃぃぃ!(←関係ないけど)
クリーニングしてもらうときも「知覚過敏の歯は触らないで!」と
激しく主張しました。
歯を磨くときは力を入れずにd(゜ー゜*)ネッ!(もう手遅れだYO!)


最後にクッキーが何かぼやいてますので、
聞いてやってください。


JcVTQ.jpg


あの、これはですね、
近所の広場の草がぼーぼーに伸びてきて
ボール遊びもままならない状態のため
思わずぼやいてしまった次第です。

明日こそは公園に行けるといいけどね~。




ページを閉じる前にクリックお願いします。
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
クッキーも枝で歯磨き中。

雨と映画で気分もどよーん

ここ最近ずーっと雨が降ってます。
雨季だから仕方ないけど、たまには晴れ間が見たいじゃないの。
(明日こそは晴れますように…。)

我が家には車が一台しかありません。
この雨続きの天候と夫の仕事が忙しいのとで
車が使えない状態が続いていて
家の中にずっと引きこもってます。


そろそろカビが生えそう。


もともと出不精なので引きこもってるのは平気なんですが
たまにはね、たまにはお出かけしたいわね。
っていっても、行き先はセントラル(近所のデパート)くらいしか
ないんだけど。

雨が降っても散歩には行きますよ。
だってお嬢さんがやさぐれちゃうから。
でも途中でバケツがひっくり返ったような雨に変わって
抱っこして小走りで帰ってきたりしてね。
水溜りに顔突っ込んで口の周りが濡れて
泥棒みたいになっちゃったりしてさ。
楽しいんだか楽しくないんだか。

まあ、公園にしばらく行ってないので
クッキーはちっとも楽しくないんでしょうけど。


s-DSC08688.jpg
「公園行ってボール遊びしたい…」


かあちゃんもそろそろ公園行って運動しないと
かなりヤバイよ。(・Θ・;)ブヒー


s-DSC08692.jpg
「ボール遊び…Zzz」


枕にするくらいボールが好きなのね。


s-DSC08694.jpg
「sukishiで焼肉…zzz」


話は変わりますが、我が家のテレビは衛星放送です。
日本の番組もちらほらやってるので探しては見てます。
最近はまっているのが松雪泰子主演のドラマ「MOTHER」。
このドラマが重いのなんのって。
毎回見終わるたびにどよーんてなります。
でもまた見てしまう。

どよーんとなるといえば今日見たこの映画!
funnygames.jpg
「ファニーゲーム U.S.A」
ちょっとー、これはないよー。
映画って山があって谷があってハラハラドキドキして
でも最後にはめでたしめでたしで観客はホッとするんでないの?
でもこの映画ときたらホッとするどころか
最後の最後に「まだやるんか!」って突っ込まなきゃならない。
(あ、ネタバレになっちゃうかも。汗)
雨続きでタダでさえ気分もどんよりなのに
更にどんよりなってどうすんだい。
まあでも話題になった映画みたいなので
どよんりなりたい人は見てみてd(゜ー゜*)ネッ!



半目で寝てるクッキーにクリックお・ね・が・い♪
(※別ウィンドウで開きます。)
          ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

切干大根とアメリカンチェリーとシャワルマ

おっとっと、かなりブログの更新をさぼっちまいました。


s-DSC08662.jpg
「みなさん久しぶり~」


先日、日本から送ってもらった切干大根で煮物を作ったんですが
お袋の味がしておいしかったよぉ。 o(;△;)o
初めて見る切干大根に夫が「これ何?」と尋ねるので
「ドライドジャパニーズラディッシュだよ。」と言うと
あまり興味を示さなかったので、とっておきの一言を付け加えてみました。


「すごく栄養があるんだよ。」


すると、あらまあ不思議。
夫の箸が進む進む。( ̄皿 ̄)うしししし♪
栄養があるというのは決して嘘ではないんですが
栄養がある=食べなくては!という気持ちになるのは
万国共通(でもないか)。

いやあ、しかし煮物っておいしいですね。
昔から煮物は好きだったけどまさか切干大根の煮物を
自分で作って食べる日が来るとは。
それにしても乾物っていいわ。
日持ちもするし、軽いから送ってもらうのには最適。

今回、この切干大根とひじきをリクエストしたんですが
切干大根と一緒に届いたのはひじきじゃなかった…。


s-DSC08703.jpg
"あらめ"って何…?使い方がさぱーり┐(´-`)┌
てか、あれ?切干大根じゃなくて"千切大根"て書いてある。ヽ(~~~ )ノ
地域によって呼び方が違うんでしょうか?


水で戻した切干大根を絞っていると
クッキーが台所にやって来たので少しあげたら食べた!
(あなた最近何でも食べますね。)
なので次回のクッキー用のご飯に少しわけて冷凍してあります。




~ お ま け ~


最近、夫と私がはまっている食べ物。


①アメリカンチェリー

s-DSC08701.jpg

輸入物の果物は高価なので買わないけど最近セントラルのスーパーで
199バーツ(それでも高い)で売ってるので食べてます。
しかも3日間連続で。(←食いすぎ)
クッキーも好きなので少しあげるんですが
翌日のうん○が黒くなっててちとびびる。


②Shawarma(シャワルマ)


s-DSC08648.jpg


ジャンクセイロンの中庭で見つけたこのお店。
場所はKFCのまん前です。(強気だな、おい。)
shawarmaというのは肉の塊がくるくる回ってるアレです。
それを野菜と一緒にピタにサンドしたりご飯と食べたり。
このお店はチキンしかなかったけどしっかり味がついてて
おいしいです。
ビールにも合いそう。

マックやKFCは日本でいつでも食べられるけど(日本の方がおいしいし)
Shawarmaはなかなか手軽には食べられないと思うので
買い物中に小腹が空いたら是非お試しを。
小腹が空いたらって書いたけど結構お腹いっぱいになります。
値段は150バーツ前後。飲み物は水やコーラが30バーツでした。


s-DSC08650.jpg
                 s-DSC08651.jpg




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
チェリーの中に顔ハケーン!

そろそろ結婚適齢期?

今日はクッキーの誕生日。
やっと、やっと、やっと

3歳になりました~♪


s-DSC08541.jpg
すぴー(おーい、起きて~)


s-DSC08538.jpg
「何か?」


犬の3歳は人間でいうと28歳。
いい加減そろそろ相手を見つけないと後々後悔するよ、
というお年頃。(そうか?)


最近のクッキーはすこぶる元気で
飼い主にとってはやぱりそれが一番嬉しいことです。
今年に入ったくらいから急に食欲も旺盛になっちゃって
前までご飯あげてもすぐに食べなかったり残したりしてたのに、
最近じゃあ催促までするようになりました。
(そしてあっという間に平らげる。)

ちょっと前まで怪我したり皮膚病になったり
元気がなかったりでなにかと獣医に行くことも多かったけど
最近じゃあ下痢もしなくなったな~。
ダニもほとんど見ないし。
何か特別な臭いでも発してダニ対策でもしてんのかい?と
思ってしまうほど。
だってちょっと前まで家の中でダニがいつも数匹歩いてましたもん。

このままこんな感じでずっと健康に過ごしてくれると
父ちゃんも母ちゃんも安心なんだけどね。

前々から気になっていたクッキーの社交性の低さも
ネットで調べたらほとんどの人が
「別に無理やり他の犬と遊ばせる必要はない。」と書いてあって
「他の犬と遊べない=社会性が低い、というのは間違いである」とも
書いてありました。
社会性が低いというのは他の犬に対して威嚇したり吠えたりすることであって
適度に他の犬を無視できるのは逆に社会性があるとも言えるんだとか。

他の犬と会ったときにいきなり威嚇するわけでもないし
相手によってはちゃんと挨拶もするので、
ワイワイと遊べなくても気にしなくていいのかな~。
獣医さんのHPなんかでは無理やり他の犬と遊ばせて
怪我をして連れてくる飼い主も多く、
それが更に犬嫌いになることにも繋がるし
大きさの違う犬と遊ばせるのは注意が必要だとも書いてありました。
(相手は遊びのつもりでも怪我しちゃうことがあるからね。)


クッキーを散歩に連れて行くと最近必ず付いてくる
2頭の地域犬(完全な野良犬ではない犬)がいて


s-DSC08617.jpg
(今日は1頭だけだった。)隙あらば匂いを嗅ごうとするクッキー。


大きなオス2頭だけどクッキーに全くちょっかいを出さないので
3頭で同じ空間をくんくんしたりクッキーだけボールで遊んだりしても
全然平気なんですよね。


s-DSC08621.jpg


こういうのを見ると別に他の犬が苦手というわけでもなさそうだし。
しつこく匂いを嗅がれたり乗っかられたりしなければ無問題なんだろうな、きっと。


誕生日だからといって特別なことは何もしないんですが
今日から新しいハーネスとリードでお散歩。


s-DSC08594.jpg
小雨が降ってたけど。


新しいハーネスとリードなんてただの飼い主の満足よね。ヌハハ
でも夕方にパトンまで行ってご飯食べて(人間が)


s-DSC08632.jpg
珍しく"No.9"でタイ料理。ウマー


その後パトンビーチを散歩しました。
(ま、要するにいつもの週末となんら変わりありません。)


s-DSC08639.jpg


夫に何度も「特別なトリーツとかあげないの?」って聞かれたけど
何にも用意してなくてちと反省。
来年はケーキでも作るかね。


覚えてたらね。




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
