

2011年、やっと抜けたよ

WkYKm.jpg


昨年中はクッキー共々たいへんお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




・・・・・・・・という記事を元旦に書きたかったのに
ネットがずっと繋がらず新年の挨拶が一日遅れてしまいました。

そして夫が新年早々まさかの体調不良でどこにも行けず
なんだかとってもつまんない正月でございました。


でもね、一応カウントダウンはパトンビーチまで行ってきたんですよ。
クッキー連れてね。


s-DSC07585.jpg

 
去年もそうだったけど花火を打ち上げる距離が近すぎて
いい写真が全然撮れないんですよ。

ほら。
s-DSC07548.jpg
何これ?花?


ビーチを歩いてるとあちこちに花火が仕掛けてあって
急に打ち上げられたらと思うとヒヤヒヤもんでした。


s-DSC07593.jpg


爆音と人ごみにびびりながらビーチを歩いて


s-DSC07595.jpg


歩いて


s-DSC07569.jpg
だから新星爆発かって。


歩いて


s-DSC07601.jpg
望遠カメラで撮ったんじゃあないよ。


たくさん撮った写真の中で一番まともだったのがコレ↓。


s-DSC07599.jpg
あぁ、なのに木がじゃま。


しょぼい写真ばかりですみません。
夫がこれらの写真を見て「いいカメラ買わないとね。」と呟いてました。
ああ、買ってくれ。早く買ってくれ。


s-DSC07590.jpg


去年クッキーを連れて行ったとき花火の爆音は全然平気だったのに
今年は爆音がするたびにビクっ(;゜ロ゜)としてたので
連れて行ったことをちょっと後悔しました。

それでも父ちゃんに抱っこされて花火は鑑賞してたけど。


y_sjR.png
父ちゃんの顔を花火のように加工してみましたw


カウントダウンが終わってピークが過ぎた後はもう余裕。


s-DSC07603.jpg


この後すたすたとビーチへ行って穴掘りまでしてました。


カウントダウンから帰ってきて夫は速攻寝たんですが
私は小腹が空いてたのでお菓子を摘んでたんですよ。
そしたらその横でクッキーが突然モゴモゴもがきだして。
何が起きたのかと思ったらずっと抜けてなかった乳歯が
2011年元旦に抜けました。おめでとー!


s-DSC07609.jpg
これで二枚歯ともオサラバね。



こんな感じで幕開けした2011年。
今年もみなさんにとって良い年でありますように。




今年初のクリックを(。・・)σポチっとお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

我が家のクリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴですね。
我が家は夫がクリスチャンにもかかわらず
ツリーもなければチキンの丸焼きもケーキもないざんす。

先ほど夫の会社の女の子アップルちゃんと3人+1ワンでご飯を食べてきました。
場所はまた“ファランレストラン”ですが、何か?( ̄ё ̄)


s-DSC07419.jpg


まず初めにパスタを食べて、


s-DSC07423.jpg
ピリリと辛い“ペペロンチーノ”



サラダをシェアして、


s-DSC07429.jpg
“グリルドベジタブルサラダ”は私の一押し


メインに肉を食べました。


s-DSC07428.jpg
前回も食べた90バーツの肉料理



で、やっぱり
食いすぎ警報が出ました。(・Θ・)


夫がこれに加えチーズケーキを頼んだので
5口ほどもらったらこれが結構私好みでして。


s-DSC07436.jpg


危うくもう一つ追加するとこでした。アブナイアブナイ

この後、セントラルの近くにある「BEAN TO COFFEE」へ
コーヒーを飲みに行ったら、なんとそこにはるちゃんが!


s-DSC07438.jpg


「今日はおばちゃんがガウンを着た峰不二子に見える」と言わんばかりに
私を見て興奮しておりました。イヤン(*/∇\*)(すいません、意味不明で。)



ところで、今日はクッキーも一緒だったんですが
クッキーはアップルちゃんのことが大好きで
ご飯を食べてるときもアップルちゃんの傍から離れませんでした。
(私が抱っこしようとしても拒否された。)


s-DSC07434.jpg
「ここに居たいの。」


そーかい、そーかい。





・・・・・・・・・あれ?
さっきあんなに食べたのにもうお腹が空いてるのは気のせい?
やっぱりチーズケーキ食べるべきだった?


あ、食いすぎ警報が出てるんだった。
今日もよろしければクリックお願いします♪
(※別ウィンドで開きます。)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

中年太りなんてイヤ

セントラルで下着のワゴンセールをやってたんですよ。
パンツが欲しかったのでみんなに混ざって
探してたんですがそれが結構大変で
気がついたらパンツの中を泳いでました。スーイスイ


テンコ盛りにされたパンツの中から
自分の好きな色と形とサイズを
探さなきゃなんないんですもの。
そりゃあ泳ぎますよ。
こっちの店員さんていい加減だから
私がMサイズだって言ってんのに
Lサイズ渡してきたりするんですよね。
そんなやり取りにイラっとしながらも
もういい自分で探す!とムキになって
やっと3枚のパンツを掴み取りレジに持っていったら
「あともう一枚買ったら一枚フリーになりますよ。」だって。


・・・・・・・ エッ( ̄ェ ̄;)マタオヨグノ?


結局5枚のパンツを購入して家に帰りました。
(あ、うち1枚はフリーでしたけど。)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



我が家の健康のため
最近よくスワンルワン公園へ行ってます。
そこでいつも会うチワワMIXの彼。


s-DSC06974.jpg


車椅子なのにいつも元気モリモリ。
走るのも早いんですよ。
毎日彼を公園に連れて行かないと機嫌が悪くなると
飼い主さんが言ってました。
そんな飼い主さんもこの公園でしっかりエクササイズしてます。
愛犬のためでもあるけど飼い主の健康のためでもあるんですよね。


s-DSC07014.jpg


我が家も家族のエクササイズのために公園へ行ってるのに
全く体重が減らない夫と私。
年齢的なものもあるんだろうけど
運動して痩せるって意外と大変なんですね。
以前やっていたお腹周りエクササイズも
腰痛が悪化して止めちゃったしなー。

運動がダメなら食べるものを変えるしかない、
ということで今後脂っこいタイ料理は控えて
日本食中心に生活していこうと誓った我が家。

そう、今の我が家にはあのお店が強い味方なんです。
チマタで有名なあのお店がね。


「兄貴!あんがとよーっ!」






つづく。




今日も(o'▽')σポチっと押してって♪
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

感染注意報

事後報告になりますけどね、
実は夫が病院に一泊してたんですよ。
“入院”と書かずにあえて“一泊”と書いたのは
この病院のお部屋がまるでホテルのようだったから。
個室でトイレ・シャワー付き。
テレビも見れるしバルコニーだってある。
広さもビジネスホテルより少し広いくらい。
これであなた、一番安い部屋ってんだから驚きです。


s-DSC04283.jpg


夫の病状は簡単に言うと皮膚感染。
両足の膝下から踝が赤く腫れてクッキーの毛が触れただけで
痛いとか言うので即病院へ。
(と言っても発症してすでに2週間は経ってました。はよ行け。)
そしたら「入院してください」って言われたんだそうです。
最初は「えー、そんな症状で入院?」って思ってたけど
お医者さんから「菌が体内に入ったら足を切断するかも」って
言われたらしくおとなしく入院することに。

入院の理由は6時間おきの抗生物質の注入と色々な検査のため。
かわいい看護師さんが入れ替わり立ち代り血圧だの体温だのを
測りに来てくれて入院もまんざらでもなかった夫。
でも「もう一泊していきはったら?(京都弁)」という誘いには
断ったようです。
さすがに病院は退屈だったみたい。
それよりどんだけ病室空いてんだって話。


s-DSC04274.jpg


一方、“父ちゃんがいない夜”を初めて過ごしたクッキー。
どうしようソワソワしっぱなしで一睡もしなかったら、
なんていう私の心配はよそにいつものように寝てくれたので
ホッとしました。
最初は閉められた寝室のドアに向かって小さく「ワン」と
何度か吠えてたけど無視して寝てたらその内クッキーも諦めて
寝ました。

たぶん父ちゃんが朝仕事に行ったきり帰って来なかったのが
良かったんだと思います。
これが一旦帰ってきてまた出て行ったりすると
ソファの上で外を見ながらずっと帰りを待ったりするんですよね。


s-DSC04264.jpg


夫の足はまだ完治はしていませんが回復に向かってます。 
皮膚の感染とかって侮れませんよ。(特に途上国では)
今日たまたま見たTVに皮膚感染して足を切断した女性が
出てました。
ファラン(欧米人)の女性でしたけど場所はプーケットでした。
汚い池の中にいた野良犬を助けようとして池の中にいるバクテリア
から感染したんだそうです。
プーケットの海は汚染されてなくてとても綺麗ですが
川や池は非常に汚い。
汚水が全部流れていってるような感じです。
なので川の近くに行くととても臭い。
うっかり汚染された川や池に入ったりすると危ないので
みんさんも気をつけてくださいね。


s-DSC04276.jpg


ちなみに夫が感染した原因はよくわかっていません。
川に入ったわけでもないし・・・。
ということはどこでも感染しうるってことですからね。
私のハンドソープ消費量が激しいのも
あながち間違っちゃいないわけね。オホホ
(え?ちょっと強引スギ?)





今日もページを閉じる前に
(o'▽')σポチっとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

今日は何の日ふっふぅ~♪

ここプーケットでは猛暑が続いており最近ほとんど雨が降らない。
道端に居るカエルは注意が必要だ。
だって「カエル干からび注意報」が出たもん。(←大ウソ)
私の大好きなカエルたちが道端で干からびているのを見るのは
忍びない。
あと車にも注意してd(゜ー゜*)ネ!。


LU95InLW.jpg


あ、そうそう。
今日は結婚1周年記念日なのです。
1周年というと、あらやだお宅新婚さん?ていうイメージが
あると思いますが当人は10周年くらいの気分です。
なんでかな?新鮮さが全くないからかな?

で、夫が今朝仕事に向かうときに聞きました。
「今日は結婚記念日だけど夕飯どうする?」って。

そしたら夫すごく慌てた様子で
「アワワ、、、そうだった。結婚記念日だった。」って、


なんだか忘れてたみたい。┐(´-`)┌


まぁ、去年の私の誕生日だって忘れてたくらいだから
(当日何度も「今日は何の日?」って聞いたけど覚えてなかった。泣)
結婚記念日だって覚えてなくても不思議じゃないわよねぇ。

「覚えてたのに忘れてた。」という訳のわからんセリフを何度も
吐きながら仕事へ向かった夫。

私の誕生日の時なんて「(自分が)忘れてたなんて信じられない!」
なんて夫が言うもんだから「そりはこっちのセリフだよ!」
って言ってやったわよ。

まぁ、そんなこんなで仲睦まじく暮らしております(オイ!)。



さて。
日曜日の昨日、また食中りで寝込んでおりました。
で、かわいそうなのはこのお方↓。


EPS4jRkM.jpg


毎日の散歩は好きじゃないけど日曜日のドライブは大好きなクッキー。
外に出られない鬱憤をまたタオルと犬ガムをブンブン振り回すことで
晴らしておりました(汗)。


来週はビーチでも行こっかね~♪



ポチっと記念日のクリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
