

日本からの荷物とフルーツの食べごろ

昨日、日本から荷物が届きました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(お姉ちゃん、ありがとう!)

郵便局の人がピンポーンと鳴らした瞬間に
コーヒーテーブルの上にあったコーヒーこぼして慌てる私。
一刻も早く荷物を開けたいのに
こぼしたコーヒーを片付けるのに必死だった私。

そんなこんなでやっと荷物の中身とご対面。
おっと、その前になんすかこの渋い切手は?


s-DSC08528.jpg
裕次郎にひばりまで?!


ま、そんなことはさておき。
夫がリクエストしていたグミがたくさん入ってました。
(またグミか!)


s-DSC08532.jpg


日本のグミの種類の多さにもびっくりだけど
味や噛み心地やパッケージにも力を入れてて
日々進化してるのがすごい。


s-DSC08544.jpg
とろとろ桃のフルーニュですってよ、奥さん。


私は今回主にスナック菓子をリクエストしてたんですが
こ、これは!


s-DSC08533.jpg
会いたかったよぉ、ハバネロ様。


日本に住んでる人にはピンと来ないかも知れないけど
日本の食材が届くととても幸せな気分になるんです。
日本にいたときには当たり前に手に入っていたものが
海外では手に入らない。
日本の食材やお菓子は売っていてもすごく高くて
なんだかいつもモヤモヤしちまうんですよぉ。

日本人なのにぃぃぃp(`ε´q)って。

でも、これからしばらくは幸せを噛み締めることができます。
(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)


~ * ~ * ~ *~ * ~ * ~ * ~


最近の夫なんですが、すっかり味覚が健康的になっちゃって
食後はフルーツがいい、なんていい出すんですよ。
なので、先日マンゴーを買ってみました。


s-DSC08509.jpg
50バーツ/kg 2個で55バーツ(≒165円)

大きくてりっぱなマンゴーでした。しかも安い。
私の胃袋くらいありました。(←わかりにくいよw)

でもね、フルーツの食べるタイミングって難しいですね。
1個目は熟れる前ですっぱくて食べれなくて
2個目は熟れたのを通り越して腐ってて。

結局2個とも食べれなかったわけですが。


xyEOx.jpg


すいません、すいません。
今度はちゃんとおいしくいただきます。




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
クッキーもマンゴーが食べたかったのね。

ドライフルーツの豆知識

我が家の掃除機の吸引力が著しく衰えたので
新しい掃除機を買わないとねぇ、なんて話をしていたら
掃除機が突然動かなくなりました。
掃除機は私たちが新しいのを買おうという話をしてたのを
聞いてたんだと思う。
で、掃除の途中で壊れて困らせてやろうという魂胆だった、、、


わけないか。


というわけで、新しい掃除機を買いました。
新しい掃除機の吸引力といったら、スバラシイ!
我が家の床は総タイルなのでこんなに吸引力が優れてると
掃除機がスムーズに動かなくて腕が疲れる。
掃除し終わったら腕がプルプル震えてました。

新しい掃除機の登場で戸惑いを隠せなかったのがうちのお嬢さん。
今までの掃除機よりも大きいし、音もうるさい。
旧掃除機に対しては果敢に攻撃していたけど
新掃除機には最初手が出ませんでした。
でも、何度も見てるうちに「こいつ攻撃してこないな」
ってことがわかると新掃除機に対してもガウガウし始めちゃった。


s-DSC08460.jpg


これが結構うるさい。/(´o`)\
でも新掃除機の騒音はそれ以上にうるさいので相手にしてません。
そのうち新掃除機にも噛み付こうとしてくると思います。
そんなことして吸われたらどうすんだい。
新掃除機の吸引力をなめちゃあいかんよ。

ゴーゴーとものすごい音をたてて淡々と吸引している掃除機と、
やるってやる!とガウガウしてるクッキーとの間に温度差はあるものの
どちらもかなりの騒音で掃除中は近所迷惑にならないかとハラハラな私。
掃除は夜中にしちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメな我が家なのです。


======================


以前我が家では夕食後にビスケットやらチョコレートを
食べていたんですが夫がプチダイエットしてるので
お菓子を止めてフルーツにしよう!と提案。
タイではフルーツが年中安くておいしいので
みんなもこの意見には賛成しました。
クッキーもフルーツなら食べれるもんね。


s-DSC08462.jpg
待ちきれずにキッチンまで来ちゃった。


ドライフルーツも体に良さそうなので
プルーンを買ってパクパク食べながら
ネットでプルーンが如何程に体に良いかを調べていたら、

プルーンはカロテンが多めだが、栄養素としては平均的な果物である。
一般に、プルーンは鉄分が豊富であると言われているが、
実際は取り立てて多い訳ではない。
ドライフルーツに加工することで鉄分が濃縮され(100gあたり1.0mg)、
茹でほうれん草(100gあたり0.9mg)よりも僅かに多くなるが、
日本食品標準成分表に掲載されている他の果物と比較すると最下位クラスであり、
干しアンズや干しぶどうの半分にも満たない。

(wikiより引用)

と書かれてあった。




干しアンズにすればヨカッタ。



今日もよろしければクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
このメロンもおいしかったよ。

スリンでBBQビュッフェ

先週のこと。
夕方、夫が仕事でスリンまで行くというので
私とクッキーも便乗してスリンビーチへGOGO!
夫が仕事している間、クッキーとスリンビーチを
のんびり散歩してきました。


s-DSC07969.jpgs-DSC07975.jpg
s-DSC07968.jpgs-DSC07979.jpg


夕飯はスリンにある“CATCH BEACH CLUB”のBBQビュッフェを食べました。
(誕生日だったのでちょっと奮発。一人1,490バーツ++、ボトルワインつき。)

実はここで私たちは結婚式を挙げました。
二人にとっては思い出の場所だったりして。ヾ(´ε`*)ゝナンテネー


s-DSC07983.jpg
ツインパームスというホテルが経営しているレストランです。


そんなロマンチックな思い出に浸るはずもなく
二人でいつものようにがっついたわけですが。
お刺身コーナーなんかもあったりして
たこ刺しをこれでもかってくらい食べました。


s-DSC07993.jpg


シーフードやビーフのBBQだとか
生牡蠣やパスタやタイ料理もあったりして
ビュッフェって楽しいな~♪


s-DSC07995.jpg
なのになぜかこんな画像を載せてみる。「食ってケロ。」


お腹が満腹になったところでやっぱアレでしょ。
デザートでしょ。ムフ


s-DSC07992.jpg
チョコレートが滝のように流れてますわ~。


本当は姉妹店の“Oriental Spoon”
サンデーブランチを食べたかったんですが
サンデーでブランチというのがなかなかね。
同じ値段ですが“Oriental Spoon”の方が
内容がいいかと思われます。食べたことないけど。

ロマンチックな夜にがっつりディナーを楽しむならBBQビュッフェを。
日曜日の昼間に豪華な食事を楽しみたいならサンデーブランチを。
といった感じでしょうか?
なんかしょぼい説明ですみません。ていうか説明にすらなってない。
でもちょっと足を伸ばして食事する価値はあると思います。
なんたって日本の物価からするとお安いですもの。
レストランのスタッフもサービスいいですよ。
あ、ワンコもOKでした(@BBQビュッフェ)。


s-DSC08012.jpg
私たちが食べ物を物色してる最中の様子。(画像ブレブレでスマソ)




早く次の誕生日来ないかな~。
今日もよろしければ押してってケロンパ♪
(※別ウィンドウで開きます。)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

チョコが苦手な人にもおいしいよ

今日はバレンタインデーですね。
私はチョコレートがそんなに好きではないので
男子に生まれなくて良かったです。
まぁ、男子に生まれてても
チョコレートがもらえなかったかも知れないので
やっぱり女子で良かったです。


s-DSC07818.jpg
「ワンコはチョコがもらえません。」


さてそんなチョコレート好きではない私ですが
これならいける!というスイーツに出会いました。


s-DSC07914.jpg
タウンにある“Cafe y te”でニランさんが食べたチョコバナナケーキ。


私は見た目が重そうだったので他のものを食べたんですが
何口かもらったら甘さ控えめですごくおいしかったです。
これならチョコレートが苦手な人でもパクパクいけちゃう。たぶん。

ちなみに私が食べたのはこちら↓。


s-DSC07915.jpg
マンゴームース。(またぁ?)


次回行った時は迷わずチョコバナナケーキにしたいと思います。

この“Cafe y te”というカフェですが
店内の装飾がかわいくておいしいケーキもたくさんあるし
女子が好きな場所だと思うのに
なぜか男子だけで来てる二人組みをよく見かけます。
ケーキ好きな男子なのか、はたまたカップルなのか。
今日はバレンタインデーなのでさらに多くのカップルが
このお店でケーキをつついていることでしょう。



さて、さきほど「ワンコにはチョコがもらえない。」と
苦情が出ましたので犬ガムをあげました。


s-DSC07847.jpg
あんぐ、あんぐ。


でも結局、


s-DSC07869.jpg
「硬すぎて食べれないんだよね。」


という苦情が再び。
太るから食べれなくていいよ。



みなさま、ステキなバレンタインデーをお過ごしください。
ちなみに我が家は何もなし。
今日もよろしければクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

セントラルでご飯

昨日セントラルに行ったらたまたま水曜日だったので
夕飯はここで食べました。


s-DSC07814.jpg
シズラーずら。


水曜日はお得なメニューがあるのでいつも満席。
15分ほど待ってやっと中に入れました。
でもシズラーへ行くなら絶対水曜日!! ( ̄ε ̄〃)b


s-DSC07813.jpg


あんまりお腹は空いてなかったけどサラダはモリモリ食べちゃった。
それでもいつもより少ないけど。


s-DSC07810.jpg
アスパラガス泥棒とはあたしのことだよ。


本当はもっと野菜が食べたいんですがあんまり欲張って食べると
メインが食べれなくなるのでいつも我慢してます。
だったらサラダバーだけ頼めばいいじゃない。
ホント。今度からそうします。


s-DSC07811.jpg
メイン。ソーセージはおいしいけどエビフライはいまいち。


二人ともあっという間に食べて20分ほどで店を出てしまいました。
早食いにもほどがある。




そうそう。
先週の日曜日、夫がセントラルでランチをしたいというので
遅ればせながら“SUKISHI”へ行って来ました。


s-DSC07797.jpg


大好きなタンやハラミなどを頼んで私は終始上機嫌♪
プーケットでもタンは手に入るけど如何せん舌丸ごとで
売っているので買えずにいたんです。
だってさばく勇気ないんだもん。


s-DSC07798.jpg


ずーっと我慢していたタンをマナオと塩で頂きました。
あぁ、もう最高。

夫もここの焼肉がすごく気に入ったようで
できれば毎日食べたいんだって。
そりゃまた大袈裟だなー。


s-DSC07803.jpg


散々食べてお腹いっぱいで帰宅途中、夫が何やら嘆き始めました。
「留守番してるクッキーにも肉少し持って帰ってやればよかった。」だって。


・・・・・・( ̄Ω ̄)あらら。
あたしゃそんなことちっとも思いつかなかったよ。
クッキーには甘い父ちゃんなのでした。


s-DSC07787.jpg
「結局匂いだけかい。」




今日もよろしければクリックを♪
(※別ウィンドウで開きます。)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
