

犬の番組

突然ですが。

「シーザー」と言えばほとんどの方が
「サラダ」を思い浮かべると思いますが(え?違う?)、


「ミラン」を思い浮かべたそこのあなた!
あなたは紛れもない“犬オタク”です。U ̄ー ̄Uニヤ



s-DSC05057.jpg
チワワとチュウー。


えぇっと。(* ̄σー ̄)
我が家の衛星放送では動物のチャンネルが非常に多くて
当然犬飼の私が気になるのは犬に関する番組なわけです。

アメリカのアニマル警察の番組やトリマーの腕を競うやつとか
番組の内容は様々。
日本の“ポチたま”も大好きな番組のひとつ。

そして最近気になるのが飼っているペットの体重を減らすという番組。
獣医さんが食事や健康について指導するのはもちろん
トレーナーが犬のエクササイズの仕方まで教えてくれます。

飼っているペットが肥満の場合、
大抵の飼い主はドッグフードを与えず
人間が食べるものを与えていたりするんですが
この番組では今まで飼い主が与えていた食べ物を
人間に与えた場合の量に換算して
それを飼い主に見てもらいます。
例えば、犬にとって1個のラムチョップは
人間の場合10個のラムチョップに相当して
それがいかに高カロリーで体に悪いかを
まずは飼い主に見せ付けるというわけです。

で、これだけでは終わらないのがこの番組の面白いところ。
今度は目の前に置かれた異常な量の食べ物を
実際に飼い主に食べてもらい
身をもって飼い犬の肥満の原因を感じてもらおうという趣旨。

当然こんな経験をすると飼い主も今まで与えてきた食事を考え直し
改めるわけですが、人間の食べ物を今まで食べ続けてきた飼い犬が
簡単に減量用のドライフードに切り替えるわけがないし
今までサボってきた犬のエクササイズも飼い主にとっては
毎日のこととなると負担になります。

つまり、一度肥満になった飼い犬を減量させるのは困難である
ということ。
偉そうに言ってますが私も気をつけなければならないことだと
常に思っています。(思ってるだけだけど。)
特にポメは足が細くて支える力が弱いから
肥満は絶対にNGなのです。
今のところクッキーは肥満じゃないけど(たぶん)
この先飼い主のように突然食べることに執着して
ブクブクと太っていくかも知れません。
気を付けねば。


dlF7ZbBo.jpg



あ、前置きが長すぎて忘れるとこだった。

シーザー・ミランというのは人の名前で
“Dog Whisperer”と称する犬の躾のカリスマです。
シーザーさんが出る“Dog Whisperer”という番組が
前々からすごく好きでいつも見ています。
一度うちにも来て欲しい。
クッキーの躾とかじゃなくてシーザーさんに会ってみたいだけ。
ただそれだけ。
(しかもここアメリカじゃないけど。)

シーザーさんの説明があまりにも不十分なのは許してください。
なんとなくシーザーさんのことはああだこうだ語りたくなくて。
つかうまく語れないだけだけど。



シーザーさんが気になる方はココを見てみてね♪
※英語のサイトです。




今日もU・x・U ワン♪クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

近所のワンズ

只今夫の友人数名がイギリスから遊びに来ている。
昨夜は彼らが宿泊しているカタエリアでイタリアン。
カタのイタリアンと言えばもちろん“カッパニーナ”。
しかしせっかく久しぶりにカッパニーナに来たのに
今回もまたカッパニーナサラダを頼んでしまった。ノ( ̄0 ̄;)\シマッタ!
今度は絶対ピザかパスタにしよっと。

彼らが宿泊しているのはカタにある夫の(別の)友人が
所有するヴィラなのだが、これが中々ステキなヴィラで
週末だけでも便乗してお泊りしたいくらい。
寝室が合計5つあるそうで、造りが少し複雑なため慣れるまでは
部屋の行き来に戸惑いそう。

屋上から眺める星がとても近くに感じた。
星を見ながらプールで泳ぐってのもロマンチックよね。

こんなヴィラにいつか住んでみたいものだわ。
※気になる方はココをクリックしてみてね。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


近所には結構たくさんのワンズが住んでいる。
放し飼いにされているワンズはそれなりに社会性が
身に付いているので何度も会うようになると
吠えたり警戒することもなくなる。
それどころかどのワンズもみんな私のことが好き。

ほら。


H9vnDNKz.jpg


ほら。


iJNNT259.jpg


餌付け効果か?


puucNYJq.jpg


つか、あれ?
このワンコどっかの誰かに似てるぞ。
あっ!ケロさんとこによく来るカオダームちゃんだ!
ケロさーん、ここにもカオダームちゃんの隠し子いたよー。





カオダームちゃんやるな!と思った方はクリック♪
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

近所のワンコについて。

ご飯がいつまで経っても炊き上がらないので、
何度も炊飯器を触ってみたりしたが、わからないまま1時間以上が
経過した。

さすがにおかしいと思ったので再度よーく見てみたら、


保温になってた。( ̄▽ ̄;)


これが炊飯器を買ったばかりの頃だったら、
「やだ、もー。英語で書いてあるから間違えちゃったヾ(´ε`*)ゝ テヘ」
なんて言い訳もできるというのに、
あんたいったい何回炊飯器使ってんだよ!って話ですよ。

保温を1時間ほどして炊飯を押しても
普通にご飯って炊き上がるものなのね。しかもあっという間に。

フフ( ̄ー ̄)勉強になったわ。(負け惜しみ)


========================================


近所のワンコが最近日に日に痩せていっている。
どうやら飼い主であった人が犬を置いて突然いなくなったようだ。
その飼い主が戻ってくるのか来ないのかは知らないが、
飼い犬を置いて行くなんて酷すぎる。
(ちなみにガチョウも置いて行かれたまま。)
幸い近所の人がエサあげているようで、
私たちもなんらかの協力ができたらと話していた。

今までも飼われていたというか、ただ首輪を付けられていただけ
のような感じだったので、飼い主がいなくなったところで
不安がっている様子はない。

夫がバイクで走っていると慌てて付いてくる。
かわいい奴め。


s-DSC02829.jpg
このワンコ。一緒に飼われてたもう一匹のワンコは最近全然見なくなった。


今度会ったらドッグフードをやってみよう。
前に何度か犬のおやつをやったけど全く食べなかった。
ドッグフードは食べるといいけど。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

散歩の時はリードを。

前回のブログでうどんは強力粉だと思っていた
おバカ丸出しのU子です。どもども。ヾ(´ε`*)ゝ
(ホントは中力粉ですってよ、奥さん。あらやだ知ってた?)

突然だが、プーケットには“おから”が売っていない。
別におからなんて日本に居た時もあまり食べなかったし
どうしても食べたいものでもないけど、
犬ご飯にはもってこいのトッピングなんですってねぇ。
最近クッキーの食欲がすごいので
おからを混ぜてヘルシー且つダイエット作戦なるものを
実行したいのだが、おからはどこに行っても見つからない。

が、しかーし!
豆腐を自分で作るとおからが出るって言うじゃない!
(当たり前。)
それならば、“にがり”はどこで手に入るのかしら?
まさかにがりも自分で作っちゃう?海水から?
それはちょっとムリざんす。
どなたかにがりの入手方法を教えてくだされ。


==================================


私が心を奪われていた向かいの家にいる
ジャックラッセルの子犬ナナンの姿を
ここ2週間ほど見ていなかったので
気になって仕方なかった。
夫が今日ナナンの飼い主に聞いてくれて、
ナナンが今どこにいるのかが判明した。
その飼い主の話によると、

知人のお宅のジャックラッセルが子犬を産み、
その内の1匹がナナンだった。
その知人より子犬のナナンを譲り受けた。
が、その知人宅のジャックラッセル(ナナンの母犬)が
交通事故に遭い最近亡くなったので
知人宅に犬が1匹も居なくなってしまった。
(手放したくなかったが)仕方なくナナンをその知人に返した。



s-DSC02429.jpg
ナナンはいつも家から脱走してうちに遊びに来ていた。


とりあえずナナンが無事で良かった。
しかし交通事故で犬を亡くした知人にナナンを
再び返すのはいかがなものか。
ナナンには絶対にそんな目に遭って欲しくない。
その知人の犬を飼う環境も交通事故の状況も
知らないのでなんとも言えないが、
車の通りの多い場所ではリードを絶対に外さないで欲しい。


s-DSC02841.jpg


プーケットで犬を飼っている人のほとんどがリードをせずに
散歩をしている。
大型犬でも小型犬でもお構いなしに。
クッキーのリードを外すことは滅多にない。
リードをしていない犬が近づいた時にクッキーを
抱っこしないといけないからだ。
飼い犬を他の犬から守ることは(面倒だが)できるので
リードをせずに散歩をしている人に対して
今更どうこう言うつもりはないが、
リードを外すことがいかに危険であることかくらいは
飼い主に知っていてもらいたい。

まだ小さな子犬が家の柵を潜り抜けて自由に
その辺を散策してる。
車もバイクも走っているし、子犬は何でも口にする傾向が
あるので危険なものを誤飲する可能性だってある。


s-DSC02834.jpg
最近、右側のワンコも見かけなくなった。心配・・・。


飼い主がどのように犬を飼うかは飼い主次第なので
それについてもどうこう言うつもりはないが、
犬を危険にさらすようなことだけは止めてもらいたい。



ナナンが新しいお家で幸せに暮らしていますように・・・。









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

かわいい隣人(犬)

私が料理を頼んでいつも後悔する理由がわかったわ。

メニューが全て英語で書いてあるから。

夫にそれを言ったら、「頼む前にどんな料理か聞かないと。」って
言われたけど、イチイチ聞くのも面倒なんだもん。
だから勝手に想像して頼んだら、想像してたものと全然違うものが
出されていつも焦ってしまう。


pmyhYLLea.jpg


話は変わるが、近所には小型犬や猫を飼っている家が多い。
向かいの家にはパグとジャックラッセルの子犬がいるし、
二軒隣にはミニピンくんがいる。
最近、向かいのジャックラッセルの子犬に心を奪われている。
名前は“ナナン”。まだ子犬なのでヨチヨチしている。


wetaIZmF.jpg
低姿勢なところがまたかわいい。

私の姿を見るなり、門を潜り抜けて近寄ってくる。
クゥーン、クゥーンと甘えながら私の膝の上によじ登って
こようとする姿を見ると、「このまま連れて帰ろっかな。」
という衝動に強く駆られるが、そんなことしたら、


DsYGSVpD.jpg


そうよ。そんなことしちゃダメ!誘拐犯で捕まっちゃう。
ま、誘拐する前にいつもナナンのママが迎えに来るんだけど。
で、ナナンは渋々家に帰っていくのだ。
もう少しイチャイチャしたかったのにーっ!(私の声)


PXCeacdQ.jpg


そんなお願いならいつでも(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)


XuTtrVB6.jpg


あ、いや、お嬢様、ジョーダンです。ジョーダン。(;゜∇゜A アハハ・・・







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
