

小さいビューと大きいビュー

カタノイビーチ三昧だった先週。
ビーチへ行く前に人間は腹ごしらえをします。
いつも行く場所は同じ。

ここです↓


s-DSC08065.jpg
よく見えないけど“SMALL VIEW POINT”というバー&レストラン


なんでここが“SMALL VIEW POINT”かというと
店内からカタノイビーチが一望できるから。


s-DSC08063.jpg
カウンター席から見える景色。


本当は昼間に来るよりサンセットタイムの方がグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ロマンチックな気分になること請け合いです。

さて、私たちが毎回ここを訪れる理由はもちろん食事がおいしいから。
私はここのパッタイが大好きです。(*/∇\*)キャ


s-DSC08074.jpg
大きいエビが4つも入って80バーツ(≒240円)。


他のお店に比べると値段は高めですが(とは言っても日本円で240円て、奥さん!)
ビューポイントなので文句は言えません。

お店の雰囲気はこんな感じ↓


s-DSC08071.jpg
レゲエ、レゲエ、絵、ムエタイ。


このお店の先に大きなビューポイントがあるんですよね。
だからここはスモールなんだと思います。


s-DSC08142.jpg
大きい方のビューポイントからの眺め。



さて、昨日の予告通り動画を載せてみました。
波打ち際のボールを必死に取ろうとするクッキーの姿が映ってます。
最後に私のバカ笑いが聞こえますが気にしないで下さい。
(波が押し寄せてきてクッキーを心配する夫の様子に思わず笑ってしまいました。)


[広告] VPS



この後ボールはちゃんと取ることができましたよ。
てかこの遊びを何度も繰り返してました。




日焼けは怖いがビーチは楽し♪
今日もよろしければクリックお願いします。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

癒し系のあれこれ

何か元気が出るような画像でもと思っていつもカメラを携帯しているのに
先週の金曜日あたりからずーっと雨が降ってます。オロローン

なので南国らしい青空やいかした夕日なんかがまだ撮れてないんですが、
よかったら先週会った癒し系のあのお方の画像でもいかがかな~なんて。


sJULz.jpg
つぶらな瞳がキュートな象さん


この日は、お義父さんがバナナをあげる係りで


EYxZ_.png
象さん「はやく、はやく~。」



夫はクッキーのお守り係で


5wHdZ.png



私は写真を撮る係り。
写真を撮る係りの画像はありませぬ。(当たり前)

ここはカタビーチから山を上がったとこにある
エレファントトレッキングができる場所なんですが
私たちはトレッキングはせずにいつもバナナをあげるだけ。

その帰り、山道を下っているとなんと電柱にこんなかっこいいお方が!


s-DSC08076.jpg
ワシ?鷹?とんび???


あまりのかっこよさに車の中から3人でしばらくの間眺めておりました。
でもクッキーは食われる危険性あり。




~ お ま け ~


パトンにあるとあるコンビニにて。


s-DSC08055.jpg
お店の中に犬?!


店内は冷房がすごく効いていてだたでさえ寒かったのに
更に冷蔵庫の前で寝るなんてそりゃあワンコも丸くなるわ。


s-DSC08054.jpg


あまりのかわいさにしばらく近距離で見つめていたけど
全然起きなかった。





でもなぜそこに?お店の人も寛大ね。
今日もよろしければクリックお願いします。(*・・)σえいっ♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

高価なものは特価でね

最近の私の楽しみといえば、スーパーで特価のものを探すこと。
プーケットは外国人が多く住んでいるにもかかわらず輸入物が半端なく高い。

例えばチーズ。
大好きなカマンベールが食べたいなぁ、なんて思っても
300バーツ(≒900円)ほどするので手が出ない。

先日も高価で買えないのに指をくわえてチーズコーナーを夫と眺めていたら
一人のファランが棚の上の方に手を伸ばした。
そして1個のチーズを手に取りニヤリ( ̄ー ̄)としている。


(。´・ω・)ん?と疑問に思う夫と私。


なんとファランが手にしていたチーズが大特価だったのだ!
通常は239バーツもするチーズが賞味期限が間近なため59バーツで売られていた。
「こういうのを見つけないと高くてチーズなんて買えないよ」と話しかけるファラン。
大きく頷く夫と私。

私たちも棚の上に手を伸ばし特価のチーズを手に入れて
ほくそ笑みながら他のコーナーへ向かった。

すると違うコーナーでは夫の好きなパイの特価があるではないか!ヒャッホー
(※パイというのはファランがご飯として食べる、中にチキンやステーキが入ったもの。)
夫の知人の分まで買い占めて小躍りでレジまで向かった。

夫も私も大目玉商品をGETできてとてもウキウキ♪
そして昨日の夕飯にはGETしたパイとマッシュポテトを作って食べた。


s-DSC07920.jpg
パイをトーストしすぎて焦げちゃった。テヘ


ところで、今回初めてマッシュポテトを作ったんですが
意外と簡単でおいしかったです。
じゃがいもを茹でて潰しながら牛乳とバターを混ぜ合わせ
塩コショウで味付けしただけ。
夫はポテトを潰すもの(マッシャー)が無いと嘆いてましたが
すり棒で十分潰せます。


s-DSC07923.jpg
「いい匂いがします。」




イギリス人と結婚しなかったら
一生作らなかっただろうな、マッシュポテト。
今日もよろしければクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

ヤマザキ年末(?)パン祭り♪

在住者の皆様におかれましては首を長~くして
この日を待っていたんではないでしょうか。
ついに!あのお店がオープンしたよ~♪

s-DSC07376.jpg
ヤマザキ、キタ━・:*(>●_<人)*:・━!!!



種類豊富な菓子パンはもちろん
s-DSC07380.jpg


スイスロールやら
s-DSC07382.jpg 

               s-DSC07383.jpg



サンドイッチやら
s-DSC07381.jpg


ドーナツやら
s-DSC07384.jpg


春でもないのに店内はパン祭りでした。( ̄m ̄* )ムフッ♪
今回私は大福とチーズ蒸しパン(懐かし~)他をGET!


s-DSC07387.jpg
茶色い毛玉が必死にチーズ蒸しパンの匂いを嗅いでおりました。


さっそくよもぎ大福を頂きましたが、OH!YOMOGI、うまいYO!YOMOGI。
和菓子ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

いやはや今日はセントラルの駐車場に車を停めるのが大変で
一体何事か?!と思っていたらヤマザキのパン祭りだったとは。
(それだけじゃないと思うけど)
知らずに行ったので嬉しさもひとしお。

明日の朝ごパンが楽しみです。




今日は取り急ぎ報告まで。
よろしければクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

夜景がきれいなレストラン“Pan Yaah”

今週末はクリスマスではありませんか!
暑いから全然実感が湧きません。
いくらクリスマスツリーを見たって


s-DSC07350.jpg


全く。


まあね、クリスマスは諦めるとして
お正月気分はやっぱ日本人として味わいたいもんですが
どちらかというとお正月気分を味わう方がここでは難しい。
だってどこにもしめ飾りなんて売ってないし、
誰も餅つきなんてしないんだもん。
オラ、雑煮が食いてぇ。

去年はパトンに住んでいたので
カウントダウンはパトンビーチの花火を見に行ったけど
今年はどうするんだろ。
去年より更にゆるーい年越しになりそうな予感。
(去年の年越しの様子はこちら。)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


先日夫のクライアントであるご夫婦と食事をした後
すっごくご無沙汰だった夜景のきれいなレストラン
“Pan Yaah”へ行ってきました。


s-DSC07311.jpg


パトンビーチから少し北側へいくと
カリムという地区になるんですが
この辺の海沿いにあるレストランは
とにかく昼間来ても夜来ても眺めがすごくいい。
私はどちらかというと昼間に来るのが好きです。


s-DSC07312.jpg
カップルにお勧めよ(*゜v゜*)






~ お ま け ~


今日は天気がいいので日光浴。


s-DSC07356.jpg


近くに寄ってみると


s-DSC07359.jpg
ウトウト。


なんだか眠そう。



このまま天気のいい日が続きますように。
今日もクリックお願いします♪
(※別ウィンドウが開きます。)
      ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
