

今日もぼちぼち

狭いとこでくつろぐお嬢さん。


s-DSC08029.jpg


上から見ると、


s-DSC08028.jpg
ワンコのハンバーガーや~。


後ろから見ると、


s-DSC08031.jpg
尻が落ちそう。




公園で会ったヤングなポメラニアンの男の子。


s-DSC08024.jpg


どっちがどっちかもうわかりません。


s-DSC08023.jpg



いつもの散歩の様子。


s-DSC07924.jpg


おすっこ中のお嬢さん。


s-DSC07925.jpg


バナナの木の下をチェック中。


s-DSC07933.jpg


あらまあ、バナナの実がたくさん。


s-DSC07934.jpg



散歩は楽しいですか?


s-DSC07932.jpg
「ぼちぼち。」




今日もぼちぼちな一日でしたとさ。
よろしければクリックお願いします。ぼちぼちっとな♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

過保護な父ちゃん

いつもテレビは適当にチャンネルを変えて
面白そうな番組だと見るという感じなんですが、
最近思わずチャンネルを止めて見てしまうのが


韓国の音楽番組。
韓国版ミュージックステーションのようなものでしょうか。


私は踊れるようなノリノリ系の音楽が好きで
そうなるとどうしても洋楽ばかり聴いてしまいがち。
邦楽にもいい曲はたくさんあるけれど
日本で売れる曲ってカラオケで歌えそうな曲であって
私の求めてるノリノリ系は人気ないんだよなぁ。
(歌えなくたって踊ればいいじゃない。)

しかーし!最近の韓国の音楽は全部ノリノリ系。
おまけに私的にはとってもい・け・て・る´3`)´3`)´3`)ウフフフフ
どれも似たり寄ったりな感じがしないでもないけど
何言ってるか全然わかんないけど
聴いてて気持ちいいわ~。


==================================

ペット禁止の看板がなくなってからいつもの公園で
ワンコに会う確立が高くなったような気がします。


s-DSC07649.jpg


相手のワンコがオスだとクッキーはモテモテ(羨ましいのぉ)。
最初は普通に挨拶するんですが


s-DSC07887.jpg


クッキーがメスだとわかるともっと匂いを嗅ぎたい!
とオス犬はクッキーを追い掛け回し始めます。
私は、まあオス犬の性だから仕方ないと放っておくんですが
父ちゃんはクッキーがしつこく追われるのを見てるのが絶えられないのか
クッキーを抱きかかえてさっさとその場を去ろうとします。


s-DSC07889.jpg


残されたオス犬の抱っこされてその場を去っていくクッキーを
見つめるまなざしがなんだか切ない。


s-DSC07890.jpg


s-DSC07804.jpg
「あわわ。うちの娘が。。。」父ちゃん慌てるの図。


クッキーの社会性を身に付けるためにも
放っておいたらどうだい、父ちゃん。




心配性な父ちゃんがちょっと心配。
今日もクリックお願いします♪(。・・)σえいっ
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっとの間なら

今日は朝からエアコンの清掃業者さんが来て
エアコンをキレイにしてもらいました。

クッキーは来客や業者さんが来るといつも興奮しちゃって
足にまとわり付いて邪魔になるのでケージに入れちゃいましたよ。


s-DSC07779.jpg
我が家ではこのケージを“JAIL=刑務所”と呼ぶ。


普段ケージには全く入れないんですが
たまに使うちっちゃなケージに「ハウス」と言うと
自らちゃんと入って行きます。

でも長時間はダメみたい。


s-DSC07780.jpg
「そろそろ出してけろ。」


なんとなく出たそうだったので出してあげたら
やっぱり業者さんの元へ行って邪魔をするので
再び“JAIL”へ。


s-DSC07781.jpg
「遊んでもらったっていいじゃない。」


エアコンの清掃って日本にいるときはフィルター洗っておしまい
だったけどちゃんと清掃すると結構な手間がかかるんですね。
夫も言ってましたがこういうのってマメにメンテナンスしないと
体にも悪そうだしエアコンもすぐにガタがきそう。
なんたって年中フル回転ですからね。


s-DSC07795.jpg
清掃代1台600バーツ(≒1,800円)。


これからも頑張って働いてくれたまえ。








~ お ま け ~


セントラルに行くと必ず立ち寄るヤマザキ。
そこで見つけたナイスなおやつがコレ↓。


s-DSC07750.jpg
“栗大福”


栗は一欠片も入ってないけど栗の風味がしておいしい。
また売ってたら絶対買うんだ~∬´ー`∬ウフ♪




こんなことで喜んでる私にクリックしてって♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これからは堂々と

先週の金曜日あたりからクッキーの尻尾がずっと下がったままで
触ると「キャイン!」と痛そうに鳴くので病院へ行って来ました。


s-DSC07330.jpg


体のどの部分が悪いのか定かではなかったので
尻尾かお尻か後ろ足が痛いようなので観て下さいと
獣医さんには説明しました。

まず後ろ足からチェックしたんですが、
クッキーは元々後ろ足両足ともパテラ(膝蓋骨脱臼)で
それを説明したら「右足が特に悪い」とのこと。
獣医さんが言うには常に外れっぱなしの状態だとか。
あぁ、それが原因だったのかと落ち込みました。


s-DSC07708.jpg


というのもその前日にクッキーが公園で
いつもより激しくダッシュしてたんです。
その日は夫が長距離のジョギングをせずに
ダッシュしては止まるというのを繰り返してて
クッキーはそれに付いて走ってたんです。

クッキーの体力は底なしだなぁ、なんて
後ろから呑気に見てたんですが
まさかパテラが悪化してただなんて。
ごめんよ、クッキー。
後ろ足が弱いのでせめて前足だけは鍛えようと
公園で走らせたのが結果アダとなってしまいました。


s-DSC07712.jpg


その夜もずっと尻尾を下げたまま痛そうにしていて
時々「キャイン!」と鳴くし
とりあえず病院からもらった痛み止めと
グルコサミンを与えて様子を見ることに。

で、次の朝。
クッキーが尻尾を舐めていたのでその部分を見てみると
傷跡のような腫れがあったんです。
尻尾が下がってた原因てこれなんじゃ?と思ったので
再び病院へ。

もうすでに何日も経っていたので
獣医さんが触っても痛そうじゃなかったけど
何かに刺されたような痕らしく少し化膿してました。
抗生物質を処方されたんですが大したキズじゃないし
とりあえず塗り薬を塗って様子をみたいと思います。


s-DSC07636.jpg


そうそう。
最初の受診のとき、獣医さんから
「クッキーはちょっと太りぎみ」って言われちゃって。
パテラに肥満は禁物ですからね。
今後は食事と公園での運動の仕方を見直したいと思います。

それにしても。
パテラに虫刺されに肥満て。
一気に不調が襲いかかったクッキーですが今は元気にしております。

そして今日もいつも通り公園へ。
ボールも枝もジョギングも今日からはご法度。
草原を軽く走る程度で終了しました。
それでもクッキーはすごく楽しそうだったけど。


s-DSC07706.jpg


公園を一周してベンチに座った夫が
「今日の公園がいつもと違うのに気づいた?」なんて言うので
いつもより人が多いとかホンダの人がジョギングしてたとか
テキトーなこと言ってたら


「違うよ。ペット禁止の看板が全部
           取り外されてたんだよ。」



ΣU゚Д゚Uエェッ!? そりゃあペットも驚くわ。


s-DSC07229.jpg
↑この看板がね。


というわけで、今後は堂々とペットを公園に連れて行けるざんす。
(つかいつも堂々と連れてってたけど。)




ペットのみんな、良かったね♪
今日もよろしければクリックを(o'▽')σぽちっとな。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

子供の日に便乗して

今週末は子供の日とかで今日セントラルへ行ったら
子供、子供、子供祭りでした。

しかし我が家には子供がいないのでクッキー連れて
久しぶりのカロンビーチへGO!GO!GO!
ビーチへ行くのはなんと3ヶ月ぶり。


s-DSC07664.jpg


ビーチには枝は落ちてないのでボール持参で行ったんですが
久しぶりだからなのかクッキーの目の輝きが違いました。
あっという間に顔が砂だらけになったけど。


s-DSC07687.jpg
「砂だらけ?」ええ、思いっきり。


パトンに住んでるときはパトンビーチやカロンビーチは
近くて行きやすかったのにカトゥからだとちょっと遠いんですよね。
でもやっぱりビーチって気持ちいい。
カロンビーチは夕日がホントにキレイだし
ハイシーズンは波が穏やかなので海の色もキレイでした。


s-DSC07697.jpg


曇っていたけどやっとキレイな夕日が見え始めたという時に
なんとデジカメの電池が切れちまいました。
詰めが甘いね。いつもそうよね。

とりあえず必死で撮った最後の一枚。↓


s-DSC07698.jpg


砂を掘ったりしてしこたま遊んだ後は
カタにあるイタリアンレストラン“CAPANNINA”へGO!GO!
CAPANNINAへ行くのは確か夫の誕生日以来だったと思うんですが
なんと改装して店内がすごく広くなってました。
あぁ、なのにデジカメの電池がないので写真はありません。ごめりんこ。
広くなった店内ではワンコ連れも無問題のようです。
(今までは連れて行くのを躊躇してました。)



子供の日なのに便乗して楽しい時間を過ごした我が家。
今後も何かにつけてどんどん便乗したいと思います。




今日もよろしければクリックを♪(。・・)σぽちっとな
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
