

和菓子とアイスのコラボ

昨日のブログでニランさんから衝撃的なコメントを頂いたので
今日の話題も「きなこ餅アイス」にします。
日本のみなさん、寒いのにごめんね。テヘ

ニランさんは、私が小学生の頃愛して止まなかった
この「きなこ餅アイス」の存在を知らなかったそうだ。
驚きのあまりすぐにググッてみると、

九州限定のアイスではないか!!!

そしてこの「きなこ餅アイス」の販売元である丸永製菓には、
私のハートをがっちりと掴んでしまうようなアイスが満載なのだ。

だいたいきなこ餅をアイスにするという発想がグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
和菓子党の私には洋と和のたまらないコラボレーション。
この会社の看板アイスとも言うべき「あいすまんじゅう」においては
まんじゅうをアイスにしちゃた(゜∇^*) テヘ♪みたいな、ね。
丸永製菓の創業者は和菓子好きに違いない。チガイナイ

でもどうして。
どうしてこんなにおいしいアイスが九州限定なの?
丸永製菓のアイスは子供の頃からのロングセラーばかりなのに。
九州のちびっこは丸永製菓のアイスで大きくなったと言っても
過言ではない。(過言か?)

今度日本に帰ったら「抹茶白玉ぜんざい」と「白いたいやき」を
試してみよう。そうしよう。

今すぐに丸永製菓のアイスが食べれる九州の人たちが羨ましいのぉ。
あ、でも今冬か。



===============================



気が向いたので今日アップルケーキ作ったどー。
(レシピはコチラ

s-DSC03622.jpg


匂いに釣られて何かが覗く。チラッ

s-DSC03624.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

おいしそう
アップルパイ上手に出来たねー。おいしそう。

ほんで、九州限定アイス!どれもこれもおいしそうで、うちも白いたいやきも気になった。
なんで九州だけなのか本当に不思議。
Posted at 2009.12.16 (12:28) by ニラン (URL) | [編集]
よく出来ました!
美味しそう~ 今度寄らせていただいた時には食べたいです!

また持ち寄りランチしたいので二ランさんと日時宜しくお願いします。
Posted at 2009.12.17 (09:41) by ケセラ (URL) | [編集]
ニランさんへ
このアップルケーキ、ホットケーキミックスを使うからホットケーキの味がするのが難点。
紅茶の葉っぱとか入れたほうがおいしいかも。

丸永製菓のアイス食べてみてもらいたいなー。
和菓子好きな人にはたまらないと思う。
Posted at 2009.12.18 (11:39) by U子 (URL) | [編集]
ケセラさんへ
お帰りなさ~い。

こんなものでよければいつでも食べに来て下さい。
持ち寄りランチもいつでも大歓迎です!(^ー^)ノ
Posted at 2009.12.18 (11:40) by U子 (URL) | [編集]
もちろん!
私もいつでもOKですよー。
色々作れるように練習しておかないと。
いい勉強になっていいかもね!

アップルケーキ、うちも希望~。
Posted at 2009.12.18 (13:56) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
では近いうちに持ち寄りランチしよ~♪
今度のテーマは何にする?

アップルケーキ了解(。・x・)ゞ
Posted at 2009.12.19 (00:33) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
