

懐かしいアイスの味

12月というのに暑い。(当たり前だけど)
ハイシーズンに突入して毎日青い空が続いている。
こんな日は冷たいアイスクリームが食べたくなるもの。

夫が「子供の頃好きだったアイスの味って何?」と聞くので、
頭に浮かんだのは、

「きなこ餅」    (渋い!)

だったけど、口には出さずに「コーヒー味」と答えた。
(コーヒー味も渋いけど。)

子供の頃、このきなこ餅アイスにかなりはまっていて、
毎日1~2個は食べていた。
大人になっても食べた記憶はあるが、
子供の頃に食べた時ほどの感動はなかったように思う。

他の方のブログを読んでいると、容赦なく日本のおいしそうな
食べ物が出てくるので要注意。
見たことのない新製品のアイスなんかもあって、
写真と共に細かく味の説明が書かれていたりすると
軽くめまいがするのだ。_| ̄|○ ヒクヒク・・・


MMTXTrCL.jpg


ええ。
日中の殆んどの時間を食べ物のことに費やしてますもの。
(食べたり、考えたりすることも含めてね。)
気が向いたら(←ココ大事)明日はアップルケーキを作る予定。
もちろん炊飯器で。








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

是非気が向いて~
作ってね~

アイスクリーム送ってあげたいけど、溶けちゃうから~(≧▼≦)

私が食べておくわ…

サブい日本で

最近、チョコ好きだわ~
Posted at 2009.12.15 (01:33) by motty (URL) | [編集]
きなこ餅アイス
どんなのどんなの?雪見だいふくじゃなくって?
なんかうまそう~。

前にもらったきなこをどう活躍させようか考えてるけど、餅くらいしかやっぱ思い浮かばず。

そうそう、この間みたらし団子のレシピを見つけたけど、上新粉ってなんだ?
白玉粉だけで作ったのでもおいしく出来るかなー。
Posted at 2009.12.15 (13:28) by ニラン (URL) | [編集]
mottyさんへ
日本に居たら今はアイスじゃなくて鍋が食べたいよね(笑)。
チョコも日本のが一番おいしーなー。
mottyは毎日新しい日本のスイーツに囲まれて羨ましいよ。
Posted at 2009.12.15 (22:10) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
えぇぇー!!!きなこ餅アイスを知らないだなんて!
ググってみたら九州限定のアイスだった。
あれは是非とも食べていただきたい味。

きなこは私も白玉にかけて食べるくらいしか思い浮かばない。
オーブンがあればクッキーとかケーキも焼けるのにね。
炊飯器の出番か?!≧(´▽`)≦

上新粉はお米の粉で白玉粉はもち米の粉。
白玉でもおいしいみたらしができると思う。
てか私はもっちりとした白玉の方が好きかも。
Posted at 2009.12.15 (22:15) by U子 (URL) | [編集]
頻繁には…
食べてないよ~。ぶくぶくと太る季節だから~
あ~U子とプケで遊んでた頃の体形に戻りたい

きな粉ね~きな粉牛乳とかも美味しいけど、やっぱきなこもちやね~。もち米と炊飯器でおはぎも出来るし、お餅おくってあげよーか?クリプレで
もっとちがうもんがいいか~
Posted at 2009.12.15 (23:25) by motty (URL) | [編集]
mottyさんへ
あたしも昔の体形に戻りたいよー。
日本から持ってきた服全部入らないよー(T▽T)アハハ!

もち米でおはぎいいね!
今度挑戦してみよっと。
餅はこっちでも売ってる。買ったことないけど。
Posted at 2009.12.18 (11:36) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
