

車の免許更新

今日は車の免許更新でプーケットタウンまで行ってきた。
夫の会社のタイ人の女の子が一緒に来てくれたけど、
タイ語が全く喋れない私が一人で行っても
手続きできなかっただろうな。


s-DSC03508.jpg
何かに夢中なクッキー。


有効期限がどうやら5年後の今日から誕生日に変わったらしく
ちょっと得した気分。
日本の免許証のように有効期限が誕生日だと忘れなくて(o^-')bグッ!

しかし、いつ行っても陸運事務所は混雑していて
長い時間待たされる。
金曜日が比較的空いてるかと思って行ったけど、
昨日が祭日だったからか人が多かった。ガッカリ


s-DSC03552.jpg
犬っぽくないクッキー。


ま、無事更新できたのでマイペンライ、マイペンライ。
次回は5年後なんだし♪


s-DSC03541.jpg
アキレスにうっとりなクッキー


家に帰る途中、新しいペットショップを見つけた。
場所は確かウィークエンドマーケットの近くだったはず。
このお方↓のために今度行かねば。


yoYV9Zse.jpg


クッキーのためと言いながら、実はペットショップに行くのが
大好きな母ちゃん。
最近娘の体重がちょっぴり心配。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

プケナイツ[i:63831]
我が家は深夜でみな爆睡中

プケはハイシーズンを迎えに、サタデーナイツはこれからだね~

免許の更新か~異国だと手続きなんかも違うんだろうね~

たくましくなったなぁ~
U子ちゃん
プケ行ったときに車運転してるし…あんなみんな無謀な運転してる人多い中で…
気を付けてね!くれぐれも運転とクッキーのぽっちゃりには…

うちもかなりぽっちゃりになってきたから気を付けなきゃ
Posted at 2009.12.12 (01:37) by motty (URL) | [編集]
どこどこ
ウィークエンドマーケットの近くに新しいペットショップあんの?
どのあたりやろか。
うちも好きで車で走ってる時とか気になるわ。

免許無事終わってよかったねぇ。
うちも誕生日が10月で1月に更新したから、約6年くらい使えて得した気分。
Posted at 2009.12.12 (10:36) by ニラン (URL) | [編集]
mottyさんへ
最近夜遊びなんて全くしてないなー。
たまにはお酒飲みたいけど、夜にも酒にもめっきり弱くなった。

免許更新はタイ人の付き添いがないと難しい。
今回は更新だったから書類出して終わりだったけど、最初の取得の時はおもしろいテスト受けたよ。
車も運転しなくていいならしないけど、生活してたらそうもいかないしねー。
今は車ないけど・・・。
Posted at 2009.12.12 (20:18) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
タウンから行くとウィークエンドマーケットよりも手前にあった(ような気がする)。
ペットショップ気になるよねー。

免許更新て面倒よね。
でも次は5年後だからうれしい♪
Posted at 2009.12.12 (20:21) by U子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
