

いちごとパンプディング

今日、犬生初のいちごを食べたクッキー。


s-DSC03556.jpg


感想は?


cfp_DDau.jpg


と言ってる割には頬張ってるけど、
ホントに酸っぱくて硬くておいしくなかった。

おいしそうないちごも売ってるけど高すぎて手が出ない。
南国でいちごなんて食べるもんじゃないわね。(負け惜しみ)

夫に「日本のいちごは最高にうまい。」と自慢したら、
「はぁ?いちごはイギリスのが一番に決まってんじゃん。」
などと驚くことを言うので、

私「いいや日本 ( ̄‥ ̄)=3 」
夫「いいやイギリス ( ゚_υ゚)=3 」


と張り合っていたが、タイ産(かどうか知らないけど)のいちごしか
食べたことのないクッキーが不憫になってきたので止めた。


p32bOJV4.jpg





話は変わって、昨日作ったパンプディング。


s-DSC03517.jpg


私的には全然おいしくなかったけど、
夫がおいしいと言って食べていたのでヨシとするか。

味のない玉子焼きみたいだったんだけど、
ホントにおいしいのかしら?


VkbkfBIe.jpg


。・゚・(*ノ益`*)・゚・。エーン
おいしいご飯作る努力するから許して~。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

おいしそうよ
このパンプディングおいしそうに見えるけど、そうでもなかったの?
炊飯器で作ったのかなー?

いちご、チェンマイ産のはおいしくないねぇ。
最近見ないけど韓国産のいちごがTOPSに売ってる時がある。
それはチェンマイのよりはおいしい。日本のがやっぱ一番うまいけど。
Posted at 2009.12.11 (12:09) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
パンプディングは卵の分量が多くて砂糖が少なく味があんまりなかった。
食べる時ははちみつかけて食べたよ。
今度作る時は上手く出来るはず(たぶん)。
うちはオーブンがないからケーキはもっぱら炊飯器で作るの(*´σー`)

あのいちごはチェンマイ産かー。
硬くてすっごくすっぱかった。
韓国産のいちごもおいしいらしいね。
でもやっぱり国産よねー。
Posted at 2009.12.11 (23:41) by U子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
