

みつる

舌の付け根に口内炎ができた。
痛いよー(T0T)
口内炎ができるたびに私はあることを思い出す。

私たちの間にはとても面白い友人がいて、
彼女は口内炎のことを「みつる」と呼んでいた。

彼女のお口の中には長年共にしていた「みつる」がいて、
食事中などに「あ、今みつるを噛んだ!」と言っては
痛がっていた。

ある日、彼女は「みつる」と別れる決意をした。
だって「みつる」はいつも彼女を痛めつけていたから。
大学病院で診てもらうと「みつる」は(確か)良性の腫瘍だったため、
切除することとなったのだ。

長年連れ添ってきた「みつる」と離れるのは
彼女にとっても辛いことだっただろう。
「みつる」は彼女の体の一部だったのだから。




CXxqFYbS.jpg




何の話って口内炎の話なんだけど、
なんで「みつる」って呼んでたかは全く不明。
余談だけど、この友人は「みつる」の他にできた口内炎のことを
「しずか」って呼んでた。


この友人にまつわる面白い話は他にもたくさんあるけど、
今日はこのくらいで。





あぁ、「みつる」が痛い・・・。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

懐かしい話
みつるって…

そんな話よく覚えてたね~
(≧ω≦)

しずかのことはよく知らない

しかしみつるの張本人は、ここの部屋のことは知らないのだろうね~。
(^^ゞ

元気にしているかなぁ~?
みつるおだいじに…
Posted at 2009.12.05 (23:15) by motty (URL) | [編集]
mottyさんへ
えー、だって口内炎のことを私たちの間ではみつるって言ってなかった?
張本人はこんなこと書かれてるって知らないだろーね。アハハ
ホント元気にしてるかなー。してそうだけど。
相変わらず面白いこと言って周りを笑わせてるんだろーね。

みつる、まだ痛い・・・。
Posted at 2009.12.06 (23:04) by U子 (URL) | [編集]
みつる撃退クスリ
日本なら売ってるけど~プケにはないかしら~?
(^.^)b

子どもの頃は、はちみつ塗ってたわ~みつるに
(≧▼≦)

辛いもの食べられないのはイタいね~(;´∩`)。
Posted at 2009.12.07 (00:13) by motty (URL) | [編集]
mottyさんへ
みつるの薬はプケにはなさそうだにゃ。
はちみつが効くなんて知らなかった。

辛いものは当分禁止だね・・・トホホ。
Posted at 2009.12.07 (23:05) by U子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
