

踏んだり蹴ったり

為替レートが!
アメリカドルが!

1ドル 86.64円 ですってよ!
(11月27日現在)

こんな円高今までに見たことないんだけど。
これは急いで日本円をドルに換えないと。




・・・・・( ´,_ゝ`)プッ そんなお金どこにあんの?って話よね。




ならば、ワイハーに行かねば!



だからー、そんなお金どこにあんの?って言ってんの!L(゚益゚L)ムキ



いいことなんてちっともないじゃない。
今はタイバーツに対しても円高で日本円を換え時なのに、
既にタイバーツしか持っていない私には何にも意味がないの!
(1バーツ 2.6円 11月27日現在)

というわけで、ハイシーズンも到来したプーケットへ
今来るのがお得ですよ。
プーケットに別荘を買うのも今ですよ。

日本円をたくさん持ってる人は旅行するがいいわ。


============================


3日間連チャンで挽肉料理ばかり作っていた我が家。
まずいなーと思いながらも「ま、バレないか。」なんて
高をくくっていたらば夫から、

「挽肉料理1週間禁止令」が出てしまった。ヒイィィ!!!!州゚ロ゚ノ州ノ


j0L9ucsm.jpg


だ、だったら1週間分のメニュー表でも出してもらおうじゃない。
て言おうと思ったけど、面倒な料理を注文されても困るので止めた。

毎日夕飯のメニューとお弁当まで作っている全国の奥様たちは
すごいなーと思わずにはいられない。
だって、献立を考えるのも面倒なのにお弁当のおかずまで
頭に入れておかないといけないなんて!

そっか、普通はスーパーに行って「あら、これ安いわ」とか言いながら
その日の献立を考えるのか。
しかしそれもすごいと思う。
私の場合予め献立を決めてネットで材料を確認してメモを取って
それから買い物に行かないと何を買っていいかわからず
スーパーを右往左往してしまう。
で、結局中々買い物が終わらず無駄な時間を過ごしてしまうという
ダメッぷり。

メモった紙を忘れていくこともしばしば。
で、右往左往する。
で、家に帰って買い忘れていたものを思い出す。



_l ̄l●lll  脱力・・・

そんな毎日の繰り返し。
他に悩みがないのが救い。


s-c0J4Xg6k.jpg

↑このお方も悩みがないのが取柄。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ホンマに~~
うちもスーパーに行ってささっと献立が浮かぶ方じゃない。
仕事中のネットとか家で本を見ながら「あ、これ食べたい」と思って材料をメモって買い物に行くよ。
2人ともお料理が得意じゃないのがばれるねぇ(笑)。

でもこうやってでもちょっとずつでも上達するに違いない!
Posted at 2009.11.28 (11:42) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
日本のスーパーは「本日の特売」みたいなのがあるから買い物もし易いんだと思う(負け惜しみ)。
確かに料理は得意じゃないなぁ。
凝った料理とか全然する気しないし、献立も全く浮かばない。
だからみんなのブログとかすごく参考になるよ。

そうよそうよ、家事なんてこなしてナンボよ。
その内上手くなるんだって。30年後くらいに(笑)。
Posted at 2009.11.28 (23:02) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
