

年末はいつから?

日本に居たら今頃間違いなくこのセリフを口にしている。


「わぁ!来月もう12月じゃん。
         1年ってあっという間だねぇ。」



で、来月は師走ということを確認した日から急に年末の慌ただしさを
感じ出す。
1年が短いと思うのはとっても損をした気分になるのだが、
そうやって自分を焦らせることで無理やり年末なんだと
思い知らせるというか。
なんだかややこしいけど、とにかくここからが年末になるのです!

私の場合ね。


で、ここではどうなのかっていう話ですけど、

はっきり言って全く年末を感じません。

年末が慌ただしくなるのは日本だけなのか?と思ってしまうくらい
いつもと変わらない。
もしかして、12月31日は年末じゃないの?とかね。

よって、「大掃除」とか「今年の反省」とか「来年の目標」
なんていうのは、我が家では全くなし。


8Bv9mTwC.jpg


でも。
年末だからって焦らないけど、確実に歳月は過ぎているわけで。
焦った方が来年いい年にできるんじゃないかと思わないでもない。

で、ちょっと年末の雰囲気でも味わおっかなーと思ったらば、
年末の前にクリスマスがあるじゃん、みたいなね。
それすら忘れてしまう、ここプーケット。
いいのか悪いのか。
いや悪い。
だってなんかグダグダだもん。
ケジメがなさすぎるもん。

クリスマスか~、と思って何気にクリスマスケーキなんかを
ネットで検索したら思いっきり後悔した。

なんじゃこらぁ。
↓↓↓↓

1258709250.gif


めっちゃおいしそうやん。
思いっきり目の毒やん。
誰か私の年末返して・・・_l ̄l●lll


ワンコ用のケーキもあるんだってー。
こちら↓

_f_d1mqi.jpg







gDnPWuzo.jpg
年末は日本で過ごしたいものですね。 byクッキー







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

年末
ここに住むと季節感があまりありませんね~
セントラルでもツリーなんて飾り始めたけれど暑いせいかクリスマス気分になれません(汗)

このままだと年越し、お正月も何時もと変らない生活。
できたら12月20日あたりから1月10日ぐらいまでは日本で過ごしたい!
Posted at 2009.11.21 (11:49) by ケセラ (URL) | [編集]
季節が・・・
うちら生まれた時からクリスマスとか正月の時期=寒いって体が覚えてるから、ここにいたら「あれ?そうだって?」となるのも無理ないと思うわ。
うちもまったく街の雰囲気とかでも感じない。
日本って今くらいからクリスマスまでは街全体がそういう感じで、12月26日からは急に正月モードに変わる。
そういうのがあぁもうすぐなんだーとか感じるもんねぇ。

寒いクリスマスや正月。私も恋しい・・・。
Posted at 2009.11.21 (12:10) by ニラン (URL) | [編集]
ケセラさんへ
季節感がないのは寂しいですね。
この時期、日本だとクリスマスのケーキを注文したりお正月用の買い物をしたりと忙しくなるのに、ここでは全く。

ホント年末だけでも日本で過ごしたいと強く思います。
おいしいものがいっぱい食べれるし。(^-^)
Posted at 2009.11.21 (16:18) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうそう、寒くないのが気づかない一番の原因だと思う。
クリスマスツリーもコート着てブーツ履いてる時に見るものだと体が思ってるというか、年越しそばはコタツに入って食べるものというか。

寒い冬は嫌いだけど、クリスマスと正月の雰囲気は味わいたいよねー。
Posted at 2009.11.21 (16:25) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
