

カキ氷と肉球実験

突然だけど、とってもカキ氷が食べたくなった。
小さい頃家には手動のカキ氷機があって、夏になると学校から帰るなり
カキ氷を作って食べていた。
もちろん練乳をたっぷりかけて。

こんな話をしたら日本にいるみなさんはきっと、
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
って感じなんだろうけど、こっちは常夏なもんでね
朝からでもカキ氷が食べたくなりますと(博多弁)。

で、プーケットで私が一番好きなカキ氷はセントラルというデパートで
食べられるんですが、如何せん家からセントラルは遠い。


uTyJZlmn.jpg
抹茶とあずきが奏でるハーモニー


あぁ、おいしそ~。
パトンにアイスモンスターできないかな~。

と、私がアイスモンスターに思いを馳せている横で、夫が
“クッキーの肉球はパソコンのタッチパッドに反応するか”
という実験をしていて、見事成功した。


s-DSC03804.jpg


つか、なにそれ?
面白いけど。
クッキー大迷惑。


BIc6PaOu.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

好き好き!
私もアイスモンスター大好きです。
氷がふわっふわでたまりませんよね。
私はいつもマンゴー食べてましたv-291
パソコン、肉球にも反応するんですね~。(笑)
うちのパソコンは、指紋で認証できるやヤツなんですけど、
それにも肉球はちゃんと反応するのかな~?
Posted at 2009.11.20 (12:23) by かこ (URL) | [編集]
アイスモンスター
氷は柔らかくておいしいですよね。
マンゴーしか食べた事ないけど、あずきは気になるねーーー。
クッキーたん迷惑やったんや~~(笑)。
Posted at 2009.11.20 (13:10) by ニラン (URL) | [編集]
かこさんへ
そう!氷のキメが細かいとこがd(>_< )Good!!
最初は私もマンゴーばっかり食べてたんですが、抹茶あずきを食べてからはそれにハマッてしまいそればっかり食べてます。
指紋で認証するタイプだと反応しないかも。≧(´▽`)≦
Posted at 2009.11.20 (14:48) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
あずきおいしいよ~。練乳と抹茶によく合う。
今度試してみて♪
あー、食べたいな~。

ダンナはいっつもクッキーで遊んでますよ。
その日はパソコンの他にリモコンと携帯のボタンを押させてた。
クッキーの“マジ勘弁!”ていう声がホントに聞こえた気がする(笑)。
Posted at 2009.11.20 (14:52) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
