

雨宿りとTシャツ

雨が降りそうだとわかっていながら、
夕飯の買出しに行って帰れなくなった。
仕方がないので、カフェでお茶をした。


xUB1_nEe.jpg
(*゜0゜)ハッ!!何で知ってるの。 


中々雨が止まず、結局帰ったのが遅くなってしまって、
夕飯を作る時間がなくなったのと作る気力もなくなったので
外食をした。


教訓。
「雨が降りそうな時は買出しに行くな!」
又は
「買出しに行って帰れなくなったら
               トゥクトゥクを拾え。」



家からスーパーまで1kmくらいの距離なのに
トゥクトゥクを使うと200バーツもかかってしまう。
だったら待とうじゃない。
ケーキでも食べときゃいいじゃない。
って、よく考えたら(よく考えなくても)ケーキ代で
帰れるじゃない。みたいな、ね。┐(´-`)┌

そうそう、ケーキを食べたカフェにはテレビがあって、
丁度画面の正面に座っていたので、ずっとテレビを見ていた。
テレビにはタイのミュージックビデオがずっと流れていて、
ある男性が歌ってるときに思わず笑ってしまった。
その男性が着ていたTシャツに、


「雷おこし」って書いてあったから。


「鬼ころし」じゃなくて良かった。


「雷おこし」のTシャツはタイで流行ってるのかしらね~。
売ってたら買うかもね~∬´ー`∬♪






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

悩むね
トゥクトゥク200Bなの?あの距離で?
ぼりすぎやね、まったく。

確かに帰る時間が遅くなったらもうご飯作るの面倒になりそう。
ま、翌日のご飯になるからいいけどね。
Posted at 2009.11.18 (14:15) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
今までトゥクトゥク使ったこと無いのでいくらかは知らないけど200バーツってダンナが言ってた。
高すぎだYO!

そうそう、今日は買い物に行かなくてもOK。ヽ( ´▽`)ノ ワ~イ !!
ジャンクセイロンは中央広場に屋根がなくなって、豪雨の時は違う棟に行けないのが難点。
なので同じ棟をぐるぐるしてました。
Posted at 2009.11.18 (15:55) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
