

朝が苦手な女子たち

我が家は毎朝7時起床。
夫はアラームがなる前に起きることが多く、ベッドから夫が
いなくなった途端クッキーは夫の枕を陣取る。

それから間もなくして7時のアラームが鳴る。
起きたくないけど起きないとダメな主婦みたいでなんかイヤだし、
でもこのままもう少し寝たら気持ちいいだろうな~などとグダグダ
考えながら、よっこらしょと体を起こす。

顔を洗ってふとクッキーを見ると、そこにはいつも
まるで低血圧の女子の様にあからさまに
「あたし、朝チョー苦手。」と言っている様な顔をしている 
クッキーがいる。
私が近づくとお腹を出してさすってくれと催促する。

起きる気配まるでなし。 ( ̄ー ̄; )


s-DSC02706.jpg
朝はチョー苦手。


「クッキー起きるよー」と声をかけても、
「チョー眠いんだけど。」っていう顔して全く動かない。
仕方が無いので、起きる気配のないクッキーを抱っこして
無理やり1階まで連れて行く。


s-DSC00893.jpg
まだ起きませんけどなにか?



どうやらクッキーに7時起床は早すぎるよう。

母ちゃんにもちょっと早すぎるかな。

てか、父ちゃん起きるの早すぎ。


====================================


中華料理が無性に食べたくなって頭に浮かんだメニューが
「麻婆豆腐」
日本にいたら間違いなく麻婆豆腐の素を買ってきて
手抜きをするところだが、ここでは高級品。
素を買うわけにはいかない我が家の経済事情ってもんがある。(泣)

昨日スーパーに行き豆板醤を探した。
でも見つけることが出来なかった。
豆板醤がなくても麻婆豆腐はできるみたいだけど
辛味が欲しいしなー。

そう思いながら店内をウロチョロしていると、
気になる代用品(らしき物)ハケーン!

いくつか種類があったので、味見してみた。(勝手に)

か、か、辛ーーーーいっ!

口から火を吹くほどの辛さなのだが、とても旨みがある。
フム( ̄∧ ̄)、これは使えそう。


s-DSC03637.jpg
見るからに辛そう。


と、いう訳で今晩の我が家の献立は麻婆豆腐なの。
おいしいかどうかは全く未定。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

はるは朝早いっすよー。私は6:40AMに目覚ましセットしてるんですが、もう鳴る前からおきてるもん。
で、音がなったら飛んできます。
しばしだらーんとはるとの時間を過ごしてから起床。

夜中は結構爆睡こいてて、私が動いても起きない時ありますよ。
可愛いですよねぇ。
Posted at 2009.11.10 (17:23) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうそう、結構早起きするワンコ多いみたいですね。
クッキーは本当に朝弱いみたいです(笑)。
ご飯も昼ごろにしか食べません。

はるちゃんは夜ぐっすり寝るから朝の目覚めがいいのかな?
クッキーは眠りが浅いから朝弱いのかも。
ワンコが飼い主が起きるまでソワソワしてる様子は愛らしいですね。
遅くまで寝てるとペロペロ舐めて起こされます≧(´▽`)≦
Posted at 2009.11.10 (18:57) by U子 (URL) | [編集]
マーボウ豆腐
私はマーボウ豆腐やマーボウなすを作る時には「ナンプリックパオ」を豆板醤変わりに使います。
少し味が違いますが以外と美味しいです、その他にオイスターソースなどを入れて味ととのえます。

豆板醤はセントラルのトップスで見かけた事がある様な・・・?
Posted at 2009.11.11 (11:39) by ケセラ (URL) | [編集]
ケセラさんへ
私が買ったのも確か「ナンプリック」って書いてあったような気がします。
辛かったけど結構おいしかったです。(^-^)

意外と中華料理用の調味料って売ってないですよね?
鶏がらスープも欲しいけど見たことありません。
てか、なんて書いてあるかわかりません( ̄∇ ̄;)
Posted at 2009.11.11 (22:19) by U子 (URL) | [編集]
鶏の粉末
クノールのシリーズでにわとりの絵が描いてるのは鶏がらスープだと思いますよ。
なんか料理ではよく使っています。
カルフールの粉末調味料コーナーへGO!すぐわかるはず
Posted at 2009.11.14 (15:09) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
あ、それなら冷蔵庫にあります。
豚の絵のもありますよね?
てっきりチキンコンソメかと思ってました。

てか、鶏がらスープってもしかしてチキンコンソメのこと?
私もまだまだですね・・・。

Posted at 2009.11.14 (15:18) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
