

それだけは・・・

どうして男子という生き物は「F1レース」などが好きかね。
あんなのはっきり言って決められたコースを
ただひたすら走る、走る、走る・・・


R5X12_BJ.jpg


目を瞑るとただ車が走る騒音だけが聞こえてくる。
そして、目を開けるとその騒音+車だけが見えるというなんとも
退屈な画面(F1レースファンの方、ホントに失礼!)。

夫が「F1レース」のファンだと言ってテレビを見始めた時は、
「まじ、勘弁。」なんて思ってたんですよ。
でも、何度も見ているうちになんとなく好きになってきてね。
いや、ホントになんとなくね。

で、先週の日曜日にあってたレースで、
いつもは解説の人の話なんて全く耳に入ってこないのに
(だってF1のことなんて知らないし、英語だし)
その日はやたらと、
「コバヤシ」とか「ナカシマ」とかが聞こえてくる。
さすがに私の耳も日本語だけは聞き逃さない。

「ナカシマ」さんは知ってたんですよ。
毎回レースには出場してるのでね。
お顔は存じ上げませんが(これまた、失礼!)。
でも「コバヤシ」さんは初めて聞いた名前だったので気になっちゃって。
夫が言うには、今回のレースが初出場だとか。
でもいい成績だったんですよ。

夫がジェンソン・バトンを応援する中、私はもちろん
「いけーコバヤシー!」とか、
「かっこいいぞナカシマー」とか叫んでたんですよ。
そしたら、夫が、
「僕はジェンソン・バトンに優勝して欲しいんだから
そんなこと言わないで。」だってさ。

でも。
いくら夫の頼みとは言え、私たちは国籍が違うんだから
残念ながらそれだけは歩み寄れませぬ。
そーりー、そーリー。

結局、ジェンソン・バトンが今年のワールドチャンピオンになった
んですけどね。

夫よ、良かったね。(棒読み)






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

日本びいき
わかりますよー。
特に興味のないスポーツとかでも、外国にいると日本を応援するのに力が入る。
サッカーのワールドカップの時もバーで、日本VSオーストラリアの試合を日本人4人で見てたんですが、すごい力入った。
日本が点取ったらいぇーーーい~!!とか大騒ぎでオージーから「うるさい」とか言われたりして。
結局最後はオーストラリアが勝ち、オージーたちに「ごめんね、勝っちゃって」とか言われて悔しいと心から思った。
愛国心かね~~(笑)。
Posted at 2009.10.23 (11:20) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうそう、特に今外国にいるから余計日本人には頑張って欲しいと思ってしまいます。
大和魂を見せたってー、みたいな(笑)。
ワールドカップは盛り上がりますよね。
日本にいてみんなで一緒に日本を応援するのも楽しいけど、海外で色んな国の人がいる中で日本を応援するのも楽しいですよね(^-^)
他の国の人がいる前で負けたときは悔しいけどぉ。川・ε・川
Posted at 2009.10.24 (10:53) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
