

日本人の美容師さんはすごいのDA!

よく行く近所の動物病院の獣医さんから、
「あなたはフィリピンから来たのよね?」と言われたので、
「ううん、日本から。」って答えたけど、
獣医さんは「あぁ、日本なの、、、」ってなんだか納得いかないような
様子だったのはきっと気のせいよね。


aUdQQBzn.jpg



最近のお気に入りのテレビ番組がこちら↓なんですが、
「TABATHA'S SALON TAKEOVER」
経営難に陥ったサロンをカリスマ美容院経営者タバサさんが
オーナーに代わりお店を取り仕切って経営難から救うという内容。

このタバサさん、かなりの辛口なのだが
彼女のアドバイスをよく聞いてみると、
誰もが思いつくような基本的なことを言ってることが多い。
例えば、サロン内を清潔に保ちましょうとか、
お客さんを最優先しましょうとか。
でも長年やっているとそういう基本的なことが
だんだん怠ってくるんでしょうね。

さて、今日の番組ではタバサさんが経営難のサロンスタッフ全員を
ニューヨークにあるハイソなサロンに連れて行って見学させていた。
そこでびっくり!
なんとそのハイソなサロンのオーナーは日本人だったのだ!
番組ではこの「Eiji」というサロンのオーナーが
いかにすごいカリスマ美容師であるかを紹介していた。

あぁ、やっぱり日本の美容師さんは素晴らしいんだわ。
Eijiさんに髪を切ってもらいたい。
いや、Eijiさんのお弟子さんでもいい。
てか、日本人の美容師さんなら誰でもいい。

Eijiさん、よかったらプーケットにお店出しませんか?

出しませんか、そうですか。



[壁]дT)o






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

えいじーーー
本当、えいじさんNYだけじゃなくプーケットにも店出して頂きたいですね。
U子さんフィリピーノっていわれる?安心して、私もです(笑)。
Posted at 2009.10.12 (11:51) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
Eijiさんのサロンは多分すごく高いと思うので、お弟子さんにでも店を出して欲しいですね。
いや、マジで日本人経営の美容室お願いしたいです。

ニランさんもフィリピン人て言われるんですか?意外。
韓国人や中国人に間違われるならわかるけど、なんで南にいくかなー。
Posted at 2009.10.13 (20:34) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
