

リサイクルでハッピー♪

クッキーがボールで遊んでいたので、
他のおもちゃを手に取ったら、そのおもちゃ目掛けて突進してきた。
渡さずにそのままおもちゃをずっと持っていると、
この世の終わり、というくらい悲しい顔をするので、
仕方なくおもちゃを返した。 


全く強欲なやつめ。


そんなクッキーだが、ケロさんのところにいた時は
おもちゃを取られっ放しだったらしい。
他のワンコがクッキーのボールや犬ガムを持って行っても
取り返すどころか追いかけもしなかったとのこと。


全く内弁慶なやつめ。


そんなクッキーだが、おもちゃの他に大好物がある。
それは、


2g6OgzOu.jpg


父ちゃんが毎朝靴下を履く度にまとわり付く。
そしてついに靴下に穴が開いてしまったらしいので、
新しい靴下を買ったそうだ。(5足99バーツ。安い!)

なので母ちゃんはクッキーに新しいおもちゃをこしらえた。
(こしらえたって言っても、2足の靴下を結んだだけ。)
クッキー大喜び。ヤッホー(ノ^∇^)ノ♪
今のところ一番のお気に入りっぽい。


s-DSC03421.jpg
使用済みの靴下だけど洗濯済み。


エコな気分を少しだけ味わった、そんな夕暮れ。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

癒される~~
ひ~~~、この使用済みの靴下で遊ぶクッキーたん癒されるー。可愛い♪
はるも靴下好きやし、後はうちのパンツ!洗濯かごから引っ張りだすので、脱いだ後はぎゅーって押し込まないと大変(笑)。
ケロさんに言うたら「そんな子見たことない」だって。恥ずかしい・・・。

はるもこの間おもちゃ持参でケロさん家行ったらしずちゃんに持っていかれて、取り返そうともしてなかったよ。
同じく内弁慶なヤツです。家では返せーーって必死な顔するくせに。
Posted at 2009.10.03 (18:51) by ニラン (URL) | [編集]
靴下
はじめてコメント入れさせていただきます。
うちの「もも」もオヤジの靴下が大好きです。
「もも」の小さいころに、においのきついものが好きだという話を聞いて、はいていた靴下を丸めて投げて持ってこさせるという遊びを教えました。
小さなぬいぐるみで同じ遊びをしますが、一番好きなのは、やっぱりオヤジの靴下です。
会社から帰って、靴下を脱いでから横になっていると、靴下を持って投げろと要求してきます。
飽きるまで投げてやらないといけないので大変です。
変な遊びを教えてしまったと反省。v-155
Posted at 2009.10.03 (19:02) by ノッキー2000 (URL) | [編集]
ニランさんへ
パンツ!姉のうちにいるラブが泊まりに行った時に私がお風呂入ってる隙にパンツを居間に持っていったらしく汗かきましたよー≧(´▽`)≦
なんで犬ってそんなものが好きなのかしら。
うちではガウガウですが、よそのワンコや人を噛まないだけましかなと思って諦めてます。
Posted at 2009.10.04 (23:06) by U子 (URL) | [編集]
ノッキー2000さんへ
初めまして。コメントありがとうございます(*´∇`*)
ももちゃんも靴下が好物なんですね(笑)。
犬って毎日同じことしても飽きないのが不思議ですよね。
そして匂いがきついのが好きなのも。
散歩中に臭いものを見つけては体をスリスリしそうになるので毎回必死に止めてます(汗)。

クッキーが毎朝夫の靴下にまとわり付くのを夫は文句言いながらも楽しんでいるようです。
ももちゃんのオヤジさんもきっとそうなのでは?
Posted at 2009.10.04 (23:14) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
