

あったらいいのにな~、ベスト3

日本人の方に是非ともプーケットで開いて欲しいお店があります。

ここで、そのベスト3を勝手に発表させていただきます。<(_ _)>


第3位 ・・・・・・・・・ 「和菓子屋」

私はケーキよりもおはぎが好き。
カスタードクリームよりもあずきなの。
アイスクリームよりも羊羹がいいの!
洋菓子はなくても生きられるけど、和菓子は無性に食べたくなる
時がある。
そんな時に、十勝産のあずきなんかを使ったおはぎを売ってる
和菓子屋さんがあればもう最高。
白玉ぜんざいとか抹茶クリームとかそうゆう響きにも非常に弱い。
きっと私のように和菓子党の人は多いはず。
絶対そう、そうに違いない。



第2位 ・・・・・・・・・ 「豆腐屋」

豆腐に限らず大豆加工品全般キボンヌ。
納豆に厚揚げ、味噌にきな粉。おからも忘れないでd(゜ー゜*)ネッ!
これでおいしいお味噌汁が毎日食べられる。
健康万歳!



第1位 ・・・・・・・・・・ 「美容室」

こ、これはホントに心からどなたかにお願いしたい。
2位、3位のはもうどうでもいいくらい(どうでもいいのかよ)。
いやね、確かに日本の食べ物には異常に執着してますよ。
でもね食べなくても我慢できるし、代用品もないわけもでもない。
だけども、だけども髪型だけはやっぱ乙女心として
たまには変えたいじゃない。
伸びっぱなしなんてみっともないじゃない。
でもね、行くところがないんですよ。
「髪型をもう少しこうしたいな~」なんて思っても
信用できる美容師さんがいないんですよ。

実はね、数ヶ月前とある美容室に行ってきたんですよ。
結果から申しますとね、仕上がりは武田鉄也だったわけですよ。
髪型変えてウッキウキ♪ではなくてガッカリ_l ̄l●lll、みたいなね。
ってわけで、腕のいい南国生活に憧れる美容師さん激しく求む!




52KtlsXv.jpg


儲かるかどうかは全く不明。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

美容室以外は
自分で出来そうな気も・・・。
和菓子に使う求肥を作るのはめんどくさそうだけど、小豆があればオハギはできそう。
ウチの妹は今回は何個食べたんだろう。うらやましいのぅ・・。
とうふはニガリがあればね~。 ここのカルフールとかで売ってるとうふはどなたがお作りになってるんでしょうね。
Posted at 2009.09.29 (01:32) by まりりん (URL) | [編集]
同じ~~
日本人のいる美容室が一番欲しい!
タイの美容室の倍払ってもまったく問題ないもんね。
心から願うわ、誰かこっそりでもいいから日本人美容師さん切ってくれんかねぇ。

白玉ぜんざいとか作れますで。
日本人祭りでも販売しましたから。
今度会う時持ってくわ~~♪

今回抹茶の粉、寒天も買ってきたので、いつか抹茶のミルクかんとかやりたいと思ってるから、作ったら食べてみてね。
Posted at 2009.09.29 (12:03) by ニラン (URL) | [編集]
美容院
では私が行きつけの美容院を紹介いたします、カット80バーツ(爆)

髪は伸びるからいいモ~ン、とオバサンは思っています(汗)
Posted at 2009.09.29 (17:16) by ケセラ (URL) | [編集]
まりりんさんへ
そうですね、おはぎは作れそう。小豆はTOPSで見た気がします。かなり小粒でしたが。
にがりもどこかにありそうですけどね。
でもおいしい味噌は是非欲しいな。ダシ入りじゃないやつ。
Posted at 2009.09.29 (22:13) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
でしょー。日本語で「ここをもう少しこうして下さい。」とか言えるのがいいですよね。
金額もここではカットはすごく安いけどカラーとか日本より高いので自分でやってます。
美容院経営は結構儲かりそうですけどね。

白玉粉があるんですか?缶詰の小豆はあったので白玉ぜんざいが作れますね。ヤッホー(ノ^∇^)ノ
抹茶のミルク寒天試食楽しみにしてます。なんか涼しげでいいですね♪
Posted at 2009.09.29 (22:19) by U子 (URL) | [編集]
ケセラさんへ
80バーツ!安い!夫が行ってる床屋並みの値段ですね。
日本人の美容師さん、切実に求めてます、、、。
Posted at 2009.09.29 (22:22) by U子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
