スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開けて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

置き去りにされたと思っていたワンコの飼い主が帰ってきた。
良かった、良かった。

あそこの家も犬と猫とガチョウが共存していた。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まあ、ガチョウのサイズは猫よりも大きいけど。

先ほど庭に出ていたら、かわいい野鳥が花の蜜を吸っていた。
違う花には蝶々が止まって、これまた蜜を吸っている。
なんとも南国らしい光景。
これでもっと庭が広くて海が見えるような家に住んでたら、
それこそ毎日がリゾート気分ね。
実際そんなステキな家に住んでいる方もいるわけで、
たまに夫の会社のHPを覗いては、高級住宅に住んでいる妄想に
明け暮れてみたり。

う、うちにだってハイビスカスの花くらいはあるわ。( ̄‥ ̄)=3
しかも3色よ。
て、なんの自慢にもならないけど。


s-DSC02783.jpg
これは一番一般的な色。他に黄色とオレンジがあります。


最近までお酒を全く買わなかったのでお酒の値段を忘れた。
ビール(ハイネケン)っていくらするんだっけ。
バングラ通りのバーでいちばん安くて60バーツ(≒180円)だったから、
お店では40バーツ(≒120円)くらいで買えるのかな?
ちなみにワインは一番安くて300バーツ(≒900円)くらい。
ワインの味なんてわからんので一番安いので無問題。
(渋いのとかは苦手。)

タイはワインやチーズなどの輸入物が結構高い。
ここで生活してるファラン(欧米人)も多いので
需要は結構ありそうなのに安くはならないのね。

実は、夫の知り合いのギリシャ人の方から本場のチーズを
お土産でもらったのがあるんだけど、まだ食べていない私たち。

結構大きくてずっしりとした立派(そうな)チーズなんだけど、
なぜか冷蔵庫で眠ったまま。


s-DSC03292.jpg
クッキーは興味津々。


なんかね、強烈なオイニーがするので包んでいる紙を開けるのに
ちょっと勇気がいるというかね・・・。

でも眠らせたままでも仕方ないので開けてみることにします!



ジャジャーン!!!
s-DSC03294.jpg


カ、カビてる・・・。くしゃみ出てきた。
恐らくギリシャからの長旅でやられたんだと思います。

これはカビてるのが正解?
それとも、アウト?

もらった方には非常に申し訳ないけど、食べられませんでした。
ごめんなさい(・_・;




ワカチコ、ワカチコ。(←使い方違う?)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

すげーーー
このチーズ、石かと思いましたよ。私はチーズを食べないのでこれが食べれる状態なのかわかりませんわ。

わんこの飼い主帰ってきて良かったね。安心ですね。

今日は久々カフェーイェンを飲んだらお腹がぐるぐるいってて、お腹がゆるんでいます。関係ないけど。

わかちこ、わかちこ(使い方間違ってる?笑)
Posted at 2009.09.26 (18:34) by ニラン (URL) | [編集]
はじめまして。
hktに住んで2年目突入の、りおはと申します。
ワインもチーズも大好きなのに、ここに来てからかなり消費が減りました。(悲)

写真のグリークチーズ、フェタではないみたいですね。ワックスに覆われているなら、切って中身がかびていなければ大丈夫だと思います。

ここでは、カビっていろいろなところに簡単に生えますよね。家具なんかはしょっちゅうで、皮製品なんかにも生えたりして、あぁこれも悲し..。
なんて家だけかしら?
Posted at 2009.09.27 (01:58) by りおは (URL) | [編集]
ニランさんへ
私もこんな形のチーズを食べるのは初めてなのでもらった時はどうしたらいいのかわかりませんでしたが、結果食べませんでした(もったいなかった、、、)。

あのワンコ、やっぱり飼い主さんが帰ってきたら嬉しそうでした。エサももらってるようです。

お腹ぐるぐるは治りましたか?私はコーヒーがないと生きていけない(わけないけど)カフェイン中毒です。ワカチコ、ワカチコ・・・( ̄0 ̄)
Posted at 2009.09.28 (00:02) by U子 (URL) | [編集]
りおはさんへ
初めまして(*´∇`*)コメントありがとうございます。
プケにお住まいなんですね?

私もたまにはワインやチーズやオリーブやらを家で優雅につまみたいと思うんですが、中々手が出ません(泣)。
夫もグリークチーズと言えばフェタみたいなことを言ってましたが、有名なんですね。残念ながらあのチーズはフェタでもないし、結局食べずに捨ててしまいました(もらった方、ホントにすみません!)。

この気候だとカビとかどこでも生えそうですね。うちは台所の棚が木製なので引っ越した当日はカビ臭かったです。
革製品にカビが生えてたら(泣)ですね、、、。
Posted at 2009.09.28 (00:13) by U子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。