

近所のワンコについて。

ご飯がいつまで経っても炊き上がらないので、
何度も炊飯器を触ってみたりしたが、わからないまま1時間以上が
経過した。

さすがにおかしいと思ったので再度よーく見てみたら、


保温になってた。( ̄▽ ̄;)


これが炊飯器を買ったばかりの頃だったら、
「やだ、もー。英語で書いてあるから間違えちゃったヾ(´ε`*)ゝ テヘ」
なんて言い訳もできるというのに、
あんたいったい何回炊飯器使ってんだよ!って話ですよ。

保温を1時間ほどして炊飯を押しても
普通にご飯って炊き上がるものなのね。しかもあっという間に。

フフ( ̄ー ̄)勉強になったわ。(負け惜しみ)


========================================


近所のワンコが最近日に日に痩せていっている。
どうやら飼い主であった人が犬を置いて突然いなくなったようだ。
その飼い主が戻ってくるのか来ないのかは知らないが、
飼い犬を置いて行くなんて酷すぎる。
(ちなみにガチョウも置いて行かれたまま。)
幸い近所の人がエサあげているようで、
私たちもなんらかの協力ができたらと話していた。

今までも飼われていたというか、ただ首輪を付けられていただけ
のような感じだったので、飼い主がいなくなったところで
不安がっている様子はない。

夫がバイクで走っていると慌てて付いてくる。
かわいい奴め。


s-DSC02829.jpg
このワンコ。一緒に飼われてたもう一匹のワンコは最近全然見なくなった。


今度会ったらドッグフードをやってみよう。
前に何度か犬のおやつをやったけど全く食べなかった。
ドッグフードは食べるといいけど。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

人間のエゴ
人間の子供だったらぽつんと置き去りにしていきますか?とその飼い主に問いたいですね。 (世の中にはそんな酷い人もいることはいるけど)
どんな事情があるのかはわかりませんが、育てられないなら最初から飼うなと思います。
犬が自分の意思で逃げたのなら「自由にさせてあげるほうが幸せ」と思っても仕方ないけど、ずっと誰かの保護の下にいたのであれば、「何もかも自由」が犬にとって本当に幸せなの? 
そのほうがきっと幸せ・・そう思いこもうとするのは人間のエゴかもしれませんよね。
Posted at 2009.09.22 (23:59) by まりりん (URL) | [編集]
無責任
本当にそういう人の話を聞いたら腹が立ちます。
寝るとこもない、食べるものもない生活なんて自分がそういう目にあったらどうなのか考えろよって思いますね。

その反面、幸せに過ごしている仔を見ると幸せな気持ちになるんですが・・・。
Posted at 2009.09.23 (15:37) by ニラン (URL) | [編集]
まりりんさんへ
ホントにそう思います。
なんらかの世話をしていたなら最後まで同じように面倒を見るべきです。
タイは日本と違って野良犬のような犬に首輪をつけて世話してるのをよく見かけますが、あれはどこまで世話をしてるんでしょうかね?
首輪してるけど健康そうには見えないし、残飯をあさったりしてるので誰かが首輪だけ付けてるのかなー。首輪をしないと処分されたりするのかな、とも思いますが。
そうやって保護しているのなら賛成ですが、今回のような中途半端な飼い方は止めて欲しいです。
動物って飼い主によって人生が大きく変わりますね。
私もいつもそのことを頭に置いてクッキーと接していきたいと思います。
Posted at 2009.09.24 (00:28) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
飼っていた犬がいきなり野良犬のように暮らすのは困難なことですよね。
このワンコは常に放し飼いで飼い主がどこまで面倒を見ていたかはわかりませんが、食べ物は与えていたと思うので非常に不憫です。

最近、近くの動物病院に年老いたワンコが居候していて、たぶん病院が面倒を見てあげてると思うんですが、そういうのを見ると心が和みますね。
捨てる人と保護する人がいるのはなんででしょうかね。悲しいっす・・・。
Posted at 2009.09.24 (00:41) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
