

プーケットの動物病院

クッキーは一粒のドッグフードで10分位遊ぶことができる。
食べることより遊ぶことを優先するというこは、
あんまり食べ物としての興味がないということですな。
ある程度遊んだら息つく暇もなく食べ続けるのだけど、
おいしいからではなく他に食べる物がないからなんだろうな。

今は朝だけ手作り食にしている。
本当は夜も手作り食にしたいのだが、
朝与える手作り食をたまにたくさん残すことがあるので
今はまだ試行錯誤している段階。


s-DSC02994.jpg
クッキーはおねだり上手。


要するにおいしくない時は食べない
全く贅沢極まりないわね。
しかし、毎日同じドッグフードは食べるのに
私が作った物は残すなんて飼い主としてはショックなことではないか。

ネットで犬のことについて調べると情報が多くて混乱する。
ドッグフードを与えるべきだとか、手作り食が一番だとか、
生食がいいに決まってるとか。
私が犬だったら、断然手作り食がいい。
でも犬と人間では味覚が違うので中々愛犬の好みのものが作れない。
他の犬が好んで食べるものでもクッキーが食べないものだってある。
そんなことを考えると、てか手作りしたものを残されると
やっぱりドッグフードがいいのかな・・・なんて思ってしまう。

大体、出されたものは黙って食え!と言いたいね。
犬も人間も。
(# ̄З ̄) ブツブツ・・・


s-DSCN4990.jpg


クッキーのワクチン接種の時期になったので動物病院を探していた。
前に接種してもらった病院が悪かったわけではないが、
小さな病院なので健康診断や血液検査が受けれないのが難点。
評判のいい規模の大きな病院を探していたらプーケットタウンにある
“RAKSATT PET HOSPITAL”というところを教えてもらった。
驚いたのがココの病院、動物用の救急車があるという。
救急車には一生お世話になりたくないが、
こういうサービスがあるというのは知っておいて損はない。


s-DSC03012.jpg


ワクチンは年に一回の接種で金額は300バーツ(≒900円)。
日本の相場は知らないがこれって安いよね?
ちなみに、フィラリアの薬は1箱600バーツ(≒1,800円)だった。
6個入りなので6ヶ月分。
これも安いよね?
つか、日本が高すぎるんじゃないの?
どうなの?




< 追 加 情 報 >

健康診断:1回1,000バーツ(≒3,000円)
血液検査:1回1,000バーツ(≒3,000円)
トリミング:1回150バーツ~450バーツ(≒450円~1,350円)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

お医者さんや
病院は健康診断以外ではなるべくお世話になりたくないけど、ならないとしても知っておくだけで気持の余裕が違いますよね。 教えてくれた人に感謝ですねv-238
Posted at 2009.09.18 (13:09) by まりりん (URL) | [編集]
病院
カオランにある高い病院かな?
あそこは行った事ないけど、良かった?
確かにどこにつれて行ったらいいか迷うよなぁ。

ご飯も何がおいしいのか本人に聞きたいなぁって思うわぁ。
はるはCPのフードがお気に入りみたいですがね。
ちゃんと食べてるかな~~。心配です・・・。
クッキーたんにおやつのおみや持って行くからねぇ。
歯磨きガムも用意したよぉ。
Posted at 2009.09.18 (21:43) by ニラン (URL) | [編集]
まりりんさんへ
そうなんですよね。プケって意外と動物病院あるけどどこがいいのかは外から見ただけではわからないので今回人に教えてもらって良かったです。
しかし、動物用の救急車があるとは。日曜日、この病院にワクチン接種で行ってきます。
Posted at 2009.09.19 (10:05) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
カオランって書いてありますね。
ココの病院いいかどうかはまだわからないけど、今行ってるとこよりは設備が整ってるので日曜日ワクチン接種に行ってみたいと思います。

離れてるとはるちゃんのこと気になりますよね。わかりますよその気持ち。でも旦那さんがちゃんと面倒見てくれてるはずd(^-^)
ご飯はいつか完全に手作り食にしたいと思ってますが、もう少し研究が必要みたい。
クッキーにお土産なんて、ホントすいません。歯磨きガムまで・・・<(_ _)>ぺこり。
Posted at 2009.09.19 (10:25) by U子 (URL) | [編集]
No title
チェロのは1回1500円。年1射も3000~5000円とかやったよ。(忘れた)

チェロもご飯どっちも食べるけどささみとキャベツを煮たやつを2年近く食べ続けてるけど
相当好きみたい。
鍋に近寄っただけで「早くくれ」アタックするよ☆

お菓子も大好きだけどさみしいアピールのときは手をつけない。
人間と一緒ですな!
Posted at 2009.09.19 (22:29) by Mayu (URL) | [編集]
Mayuへ
ワクチンは年1回だから(3年に1回でもいいし)少々高くても気にならないか。
でも日本やアメリカは病気にかかったときにすごく高いって聞いた。

チェロたんはささみとキャベツが大好物なんだね(^-^)
クッキーは肉より内臓の方が好きみたい(母親似)。
でも最近は骨付きの肉をじっくり煮てにんじんとかじゃがいもをすったのをチンして混ぜてる。
栄養のことを考えるとトッピングにはひじきとかおからがいいみたいね。
ひじきは高いし、おからは売ってないから何かで代用しないと。
でもまだまだ手作り食は研究中。当分はカリカリと併用すると思う。

そうそう、ホントに寂しい時はおやつに手をつけないよね。かわいい奴め。
Posted at 2009.09.19 (23:37) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
