

緊急オペ

こんなうだるような暑さでもいいことはあるもんだ。
なんたって今は果物が一番美味しい時期。
マンゴスチンやランブータン、
それと今年初のライチ。(タイで食べるのがね)
実は今このライチに夫婦でハマッテいる。
こんな安くておいしい果物があるなら
もっと早く教えてくれよ~って思うくらい。

今日スーパーではマンゴスチンが1kg19バーツ(≒60円)で
売られてた。
19バーツて・・・



7ugR6sNQ.jpg
ライチとクッキー



さて、今日はクッキーを洗ってみた。
シャンプーは2週間に1度のペース。
本当は月1くらいがいいようだが、毎日ビーチに行くもんで
潮風に当たってネチネチしてくるのだ。

3x_bJuTN.jpg


クッキーはシャンプー中とてもおとなしい。
そりゃもう犬が変わったみたいに。
気持ちいい様子ではないけど逃げ場がないので諦めてる様子?
そんな感じで(どんな感じ?)、いつものようにシャンプーしていると、








緊急事態発生! 緊急事態発生!






み、み、耳の裏に何か出来てるよ・・・
何かぷっくりしたものがあるよ・・・
こ、こ、これはもしかして・・・








ダニでない?




見てみると小豆くらいのダニが耳の裏に噛り付いてるーー!!!
ヒィィィィーーーーーーッ!!!
気持ち悪いよぉ・・・。

とりあえずシャンプーを終わらせ、乾かした後、





緊急オペ!




ダニを取るとき無理やり引っ張ってはいけないっていうので、
ピンセットとライターを用意。
抵抗するクッキーを押さえつけ、オペ開始。
こんな時もおとなしくしてるクッキー。偉いぞ!
緊急事態ということがわかっているのか?



ピンセットをライターの火で炙り、ダニに近づける。



・・・・・・・・・・。


いやーん、全く離れない。
すっぽんは雷がなるまで離さないというが、
ダニは死ぬまで離さないという執念深さ。

そんなこんなで、
オペ開始から5分後、どうやらダニは息の根を止めたらしく、
ピンセットでつまんで軽くひっぱったら離れた。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ♪ワーイ♪

このオペ結構大変で(所要時間5分だけど)、
強く引っ張ったら皮膚がちぎれるし、ダニはなかなか死なないし。
で、今ネットで調べたら、
でダニが簡単に取れるって言うじゃないの!!!

そーゆーことは早く教えてちょうだい!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして
こんにちは、はじめまして。
カコさんやケセラさんの友達です(笑)。

ダニ~~!うちも犬がいるんですが、先月くらいに急に出てきて、耳の中とかにもいてひっくり返りそうになりましたが、気をしっかり取り直して、指で触って、目で見てひっぱがしましたね。

その後医者に行ってダニよけの注射(軽いのにしてもらったんで小型犬でもOK)したら3日ほどで見なくなりましたよ。
昨日また1匹喉のとこに見つけたので、病院かな~~。
月に1回は薬飲むか注射したほうがいいみたい。
Posted at 2009.06.06 (14:57) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
実はいつもニランさんのブログ楽しみに拝見させてもらってます。一度だけコメント書いたこともあります。
ダニ、ホント困りますよね。飼って3週間ほど経った時に初めてダニを発見して、それから出るわ出るわ・・・あまりにもたくさんいたので病院でフロントラインという駆除薬を首筋に垂らしてもらったらダニの死骸がこれまた出るわ出るわでこんなにも体にいたのかと思うとゾッとしました。
たまに公園に行ったりするのでダニがいつの間にか付着しちゃうんでしょうね。ダニ除けの注射もあるんですね。知りませんでした。ダニによって感染する病気などもあるので駆除対策考えないとですね。
Posted at 2009.06.06 (18:34) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
