

散歩の時はリードを。

前回のブログでうどんは強力粉だと思っていた
おバカ丸出しのU子です。どもども。ヾ(´ε`*)ゝ
(ホントは中力粉ですってよ、奥さん。あらやだ知ってた?)

突然だが、プーケットには“おから”が売っていない。
別におからなんて日本に居た時もあまり食べなかったし
どうしても食べたいものでもないけど、
犬ご飯にはもってこいのトッピングなんですってねぇ。
最近クッキーの食欲がすごいので
おからを混ぜてヘルシー且つダイエット作戦なるものを
実行したいのだが、おからはどこに行っても見つからない。

が、しかーし!
豆腐を自分で作るとおからが出るって言うじゃない!
(当たり前。)
それならば、“にがり”はどこで手に入るのかしら?
まさかにがりも自分で作っちゃう?海水から?
それはちょっとムリざんす。
どなたかにがりの入手方法を教えてくだされ。


==================================


私が心を奪われていた向かいの家にいる
ジャックラッセルの子犬ナナンの姿を
ここ2週間ほど見ていなかったので
気になって仕方なかった。
夫が今日ナナンの飼い主に聞いてくれて、
ナナンが今どこにいるのかが判明した。
その飼い主の話によると、

知人のお宅のジャックラッセルが子犬を産み、
その内の1匹がナナンだった。
その知人より子犬のナナンを譲り受けた。
が、その知人宅のジャックラッセル(ナナンの母犬)が
交通事故に遭い最近亡くなったので
知人宅に犬が1匹も居なくなってしまった。
(手放したくなかったが)仕方なくナナンをその知人に返した。



s-DSC02429.jpg
ナナンはいつも家から脱走してうちに遊びに来ていた。


とりあえずナナンが無事で良かった。
しかし交通事故で犬を亡くした知人にナナンを
再び返すのはいかがなものか。
ナナンには絶対にそんな目に遭って欲しくない。
その知人の犬を飼う環境も交通事故の状況も
知らないのでなんとも言えないが、
車の通りの多い場所ではリードを絶対に外さないで欲しい。


s-DSC02841.jpg


プーケットで犬を飼っている人のほとんどがリードをせずに
散歩をしている。
大型犬でも小型犬でもお構いなしに。
クッキーのリードを外すことは滅多にない。
リードをしていない犬が近づいた時にクッキーを
抱っこしないといけないからだ。
飼い犬を他の犬から守ることは(面倒だが)できるので
リードをせずに散歩をしている人に対して
今更どうこう言うつもりはないが、
リードを外すことがいかに危険であることかくらいは
飼い主に知っていてもらいたい。

まだ小さな子犬が家の柵を潜り抜けて自由に
その辺を散策してる。
車もバイクも走っているし、子犬は何でも口にする傾向が
あるので危険なものを誤飲する可能性だってある。


s-DSC02834.jpg
最近、右側のワンコも見かけなくなった。心配・・・。


飼い主がどのように犬を飼うかは飼い主次第なので
それについてもどうこう言うつもりはないが、
犬を危険にさらすようなことだけは止めてもらいたい。



ナナンが新しいお家で幸せに暮らしていますように・・・。









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

わかるわ
近所のわんこがいなくなったら心配になるよね。
前に向かいにいたオーガストも急に消えて心配して、飼い主に聞いたらその人の実家につれて行ったと。
その人は本当に無責任な人でオーガストにご飯も与えなければ夜も門に鍵かけて入れなくなって、雨の日は濡れてました。
そのうち家で雨の日は寝るようになったけど。
本当に見ててつらかった。可愛い子だったんですよ。

私もリードは出来るだけはずさない。U子さんと同じような理由です。
今までも公園内ではずしてはるが走って私から遠ざかった事があったんで。あの時は心臓が止まりそうでした。
Posted at 2009.09.10 (10:47) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
なんできちんと面倒が見れないのに犬なんて飼うんでしょうかね。
動物を飼うって結構大変なことだと思うんですが、子犬のかわいさにメロっときて衝動買いしちゃう人も多いんでしょうね。
日本はもっと酷そう。飼えなくなったら捨てるっていうのが一番最悪なパターンだと思います。

タイは野良犬でも誰かがエサをやったりして面倒みてるのはすごくいいことだと思うんですが、放し飼いが多いので事故に遭うワンコもきっと多いと思います。悲しい現状ですね・・・。
Posted at 2009.09.11 (00:08) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
