

食べたいものは自分で作ろーゼ!

先日、何気なくテレビを見ていたら
人形を使った映画をやっていたので、
思わず“サンダーバード”かと思って釘付けになった。
(知ってるあなたは同世代)

でもよーく見てみると内容も過激グロイし、
“サンダーバード”のような正義さの欠片も見られない。
いったいなんなのこの映画は?!
つか、こんな映画作っていいの?
まあ作るのは勝手だけど、世界各国で放映していいのか?
と、思わず心配になってしまうような内容だった。
どんな風に過激なのかはここでは書けないので、
知りたい方はこちらで。(ネタばれ有り)

この映画を是非日本語の字幕で見てみたいものだわ。
なんでもこの監督、
“ジャイアントモンスターズアタックジャパン! (邦題未定)”
という映画を今年アメリカで公開する予定って言うじゃない。
とっても気になるわ・・・。


===============================


今日は憧れの(大袈裟)ヴィラマーケットに行ってきた。
プーケットでは絶対手に入らないと思っていた
ごぼうやシソなんかもあってU子感激!
(買わなかったけど。)

カルフールもTOPSもそれぞれいいとこはあって、
例えば、カルフールは生鮮食品が充実していたり、
TOPSにおいては日本食(納豆など)の品揃えが
豊富だったりと満足しているのだが、
ヴィラマーケットはなんか別格だった。
手に入らないと諦めていたものがあるって
本当にスバラシイ。
しかも驚くほど高価でもないし。
欲を言えば、カルフールとTOPSとヴィラマーケットが
一緒になった店舗が家の近くにあったらもう最高♪
あ、ついでにバンザーンマーケットも。

海外在住の日本人の方の多くは
日本の食材を手に入れるのに苦労されているようだが、
中にはなんでも自分で作ってしまうという方もいるようで、
全くあっぱれである。

そんなステキな奥ちゃまに憧れつつも
未だにうどんさえ打っていないダメダメな私。


iAFt8BRB.jpg


ああ、そうですか。
じゃあ、今度強力粉買って来ますよ。
買ってくりゃいいんでしょ。


rUw2Ld3j.jpg
よ、妖怪?!


そう言われるとやる気が一気に失せるけど、
手打ちのおいしいうどんは食べたいじゃない。
麺棒と強力粉と・・・ 〆( ̄  ̄*) ササッ




うどんをいつか作る日が来るかも知れないし、
来ないかも知れない。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

そうそう
何でもやってみれば難しいことなどない(面倒なのはあっても)だろうから、作りゃーいいんだよねー。 でもそれも本当にやりたい時でいいと思います。
Posted at 2009.09.07 (00:49) by まりりん (URL) | [編集]
手打うどん
麺棒などいりません、パスタマシーンがあれば伸ばしもカットもこれ一台でOK!

こんな便利なもの、もちろんパスタも・・・貸し出しいたします。
私し日本から持って来ました、いつでもお使いください(笑)
Posted at 2009.09.07 (11:08) by ケセラ (URL) | [編集]
あっぱれ
本当ヴィラマーケットはすばらしいね。
私もはまってるわ。最近。しそさ、今日スーパーで見たら1パック78円だった。ヴィラマーケットのは25Bやからそんな変わらないよなぁ。
Posted at 2009.09.07 (22:12) by ニラン (URL) | [編集]
まりりんさんへ
うどんや豆腐作りたいっす!今度作りましょうよー(^ー^)ノ
スキムミルクは見つかりましたか?なくてもいっか。
Posted at 2009.09.07 (23:58) by U子 (URL) | [編集]
ケセラさんへ
憧れのパスタマシーンをお持ちだなんて!スゴイ!
うどんとか豆腐とかパンとか自家製っていうのが夢です(*´ェ`*)
Posted at 2009.09.08 (00:01) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
プケのしそが安いのか?それとも日本のしそが高いのか?値段があんまり変わらないなんてびっくりですね。
後はおからがあったら言うことなすなのにな~。
Posted at 2009.09.08 (00:06) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
