

和食でスリム計画

どうしても、どうしても大根が食べたくて
大根の煮物を作った。
日本の大根は少々高かったが、マイペンライ、マイペンライ。
ホントはニランさんが「この大根高ーい!」って言うまで
気づかなかったけど。

その大根の煮物を一口ほおばった夫が、

「ジャガイモかと思ったのに違った( ̄Д ̄;) カタイデス・・・」

と言って軽くショックを受けていた。
私からすると、「大根だからおいしいのに。」って感じなんだけど。
まあ、和食文化を知らない夫なので仕方ないが、
今夜の献立が“肉じゃが”なのか“大根の煮物”かなんて
大体匂いでわかるってもんよねぇ?奥さん。


s-DSC03107.jpg
違いのわかるクッキー。ペロン


和食を食べる頻度が高くなると、
今更イギリス料理なんぞ食べれない。
“フィッシュ&チップス”なんて(▼⊿▼) ケッ!って
感じである。

たまにはイギリス料理が食べたくなるのかな、と思いきや
「毎日和食を食べたら痩せるね(^ー^)」だって。夫よ、

わかってんじゃん!

そうなのよ、そこなのよ!
和食は味がおいしいだけでなくヘルシーで
おまけに低カロリーなのもが多いの。

私がプーケットに移住してきて体重がどんどん増えて
いったのは“食”に問題があるとずっと思ってたから、
これで我が家もブクブク一家からスリム一家に転身ね!


s-DSC03021.jpg
運動も大事よ。


あ、でも待って。
4人前を2人で食べてるのってどうなのかしら・・・。


・・・やっぱ、ダメ?ヾ(´ε`*)ゝ






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

痩せる
チーズや生クリーム系食べるより和食二人で4人前食べる方がいいのでは?

私もこれでもプーケットに来て4キロ太りました(汗)

                  ↑

               多分ビール!
Posted at 2009.09.06 (11:05) by ケセラ (URL) | [編集]
ヘルシー
和食ってやっぱヘルシーですよね。
大根おいしかった?
私は今日は回転寿司に行って、焼肉ちょっとつまんで、冷麺食べました。
初日なのでこんな感じ(笑)
Posted at 2009.09.06 (20:39) by ニラン (URL) | [編集]
ケセラさんへ
そうですよね。欧米料理や脂っこいタイ料理をガッツリ食べるよりはマシですよね。

ケセラさんは運動してきちんと食べてるので多少お酒を飲んでも健康だと思います。
しかも痩せてるし!(←羨ましい~)
私はお酒は飲みませんが運動しないので食べ物には気をつけないと、そろそろヤバイです・・・。
Posted at 2009.09.06 (22:35) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
大根イマイチでした・・・。残念。
あぁ、今日本なんですね。羨ましかー(博多弁)。
いきなり寿司に焼肉ですか!?ちょっと焦り過ぎですよ(笑)。ゆっくり味わってくださいね。
日本のグルメリポートも楽しみにしてます!
Posted at 2009.09.06 (22:41) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
