

ポチっと和解

久しぶりにリンゴを買ってクッキーと一緒に食べた。
クッキーがリンゴをほおばるとシャリシャリといい音がする。
噛む度に甘いリンゴの果汁が口の中に広がって
さぞかしおいしいことだろう。

こっちのリンゴは日本のものに比べると小ぶりなものが多い。
なので皮が剥きにくいのだが、多分こういうリンゴは
皮のままおもいっきり齧って食べるのがオサレ。


s-DSC03116 (Small)
大きく見えるが実際は小ぶり


ほら、洋画でよく見かけるあのシーンみたく。(あのって?)
あのシーンを見る度にリンゴを齧りたくて仕方なかったのに、
実際家にあっても齧んないもんね、リンゴって。


s-DSC03005.jpg



最近、夫と私はめっきり喧嘩をしなくなった。

zdao0Igj.jpg


・・・そう。いいことなんだけど。
いいことなんだけどね。
この前、ふとあることに気づいたの。

食事をしに行った時のこと。
夫の発した一言に思わず腹を立てて物申した。
すると夫が、

「ごめん、ごめん。君の言うとおり。
だからこの話はもう終わりね。」


と、言うではないか!
「あぁ、わかったのね。自分が悪いと思ったのね。」
ってな訳にもいかず、なんだか納得のいかない私は
再び物申そうとしたその瞬間、


v1Kg1kFE.jpg


「はいはい、ストップストップ。
さっき謝ったんだからこの話はもう終わり。」


てことで強制終了。
その後、なんかうまく丸め込まれた感が
ないわけでもなかったが、
喧嘩を続けても食事がまずくなるだけなので
丸め込まれてみた。

しかし、夫。
いつの間にそんな丸め込み作戦を考えたのか。
一緒に暮らし始めて夫なりに習得した
“夫婦喧嘩の一発和解策”なのか?

つか、夫の体のどこかにボタンでもあって、
「ヤレヤレ、また始まった。」って時にボタンを押すと
あのセリフが自動的に口から出てくるのか?


って思うくらいセリフが棒読みだったんですよ。


丸め込む夫と、丸め込まれる妻。
あーめでたし、めでたし。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

No title
えっ!?
ゆうこりん喧嘩とかしてたの???

うちらは喧嘩まったくせんよ。
なぜならば夫が我慢強く且つ私をうまく丸めこむので・・・。

(同じやん)
Posted at 2009.09.01 (22:58) by Mayu (URL) | [編集]
疲れる
喧嘩するとスゴ~ク疲れます・・・特に美味しいのも食べてる時にはだいなしです。

私は言いたい事あっても3日考えます、そうすると言うのが下らなくなります。

うちは結婚する時に「俺が白と言ったら黒でも白だから」と言われました。
亭主関白だと思っていましたが、今は「僕はお釈迦様の手の平の中の孫悟空」と言う様になりました(笑)

そうですお釈迦様とは私のことです(爆)
Posted at 2009.09.02 (11:20) by ケセラ (URL) | [編集]
いいと思うよ
女はきーきー感情的になる生き物やから、旦那がうまいタイミングで「ごめん」と言えばいいのかもですね。
向こうが言い返してきたり逆ギレするとこっちも何倍にもなってしまうから。
喧嘩って本当に疲れる。カロリーかなり消費するよね。
Posted at 2009.09.02 (12:56) by ニラン (URL) | [編集]
Mayuへ
いやー最初の頃はよく喧嘩してたねー。
Mayuの旦那さんは大人だね。我慢強い夫に対して丸め込みやすい妻っていうのが理想だと思う。
とにかく喧嘩しないのが一番d(^-^)ネ!
Posted at 2009.09.02 (20:03) by U子 (URL) | [編集]
ケセラさんへ
そうですね。喧嘩はできるだけしたくないですね。
私は言いたいことがあるとすぐに言ってしまうタイプなのでそれがネックですね。もっと大人になろっと。
うちはケセラさんとことは逆で、どちらかというと私が夫の手のひらにいるような感じです(苦笑)。
Posted at 2009.09.02 (20:05) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうそう、喧嘩になった時は男の人がうまいタイミングで折れてくれると丸く収まるんですけどね。
喧嘩する発端は些細なことが多いので、いつまでも引きずるのは疲れるし無駄なエネルギーを使うことにもなりますよね。
Posted at 2009.09.02 (20:09) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
