

これからどこに行けば?

今日は雨が降ったり止んだり不安定な天気だった。
そんな中、晴れ間を狙ってパトンビーチまで行ってきた。
(不安定だから晴れ間は狙えないんだけどね。)


r7L076UF.jpg


途中、トイレを拝借しにバングラ通りにあるオーシャンプラザ
というショッピングセンターに寄った。
クッキーを抱っこして店内を歩いていると、
誰かが私を呼び止めている。
やべ、犬連れを注意されると、ビクビクしながら振り向くと
そこには宝石屋の女性店員が。

「その犬、チワワですよね?」

違うけど・・・。なんだ、そんなことかとホッとした私。
その店員さん、とにかくワンコが大好きみたいで
クッキーを見ながらかなり興奮していた。

「私もね、チワワを飼ってるの。」

と、言いながら下の方を見ている。
するとチワワがそこにいた。
きゃわいいーーーっ!

私思わず興奮しました。
すると店員さん、バツが悪そうに

「お店には内緒にしてるの。」と言う。


何でもアリなんですね。( ̄▽ ̄;)


m9eMmc4u.jpg


そのチワワ、クッキーを見ると興奮してワンワン吠え出して
しまった。
店員さん慌ててチワワの口押さえる。ヤバイ、ミツカッチャウ~。
そそくさとお店を出てきた私たち。

何でもアリだと思ったプーケットだったが、
帰りがけジャンクセイロンの敷地内を通っていると
警備員さんに「犬は入れません。」と言われた。


s-v2EtafIS.jpg


店の中じゃなくて敷地内を通ってるだけなのに。
しかも今まで何回も来てるのに。


なにを今更・・・。


誰かが苦情でも言ったのかしら・・・。
これからクッキーを連れてジャンクセイロン内の
レストランでお茶できなくなるのから・・・。

ますます行くところがなくなった今日この頃・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

通っただけやのに!?
その枕、かわいい~~!

通っただけでアカンの?苦情言うた人誰やの?せやったらドアのとこの禁止マークだけやなくて、敷地の境目んとこにも禁止マークつけとかなアカンのとちゃうの? でやねん!? 
あ、アイツちゃうん? あの忙しくなったら機嫌が悪くなるナオン(古っ)。 同僚のクッキー大好き男子とネロの「オゲンキデスカ~」の人が寂しがるで。
それからクッキーのこと「チャウチャウ?」っていう人! チャウチャウちゃうんちゃう?
Posted at 2009.08.23 (06:11) by まりりん (URL) | [編集]
No title
あ、クッキーのこと「チャウチャウ?」と言ったのは、前、ビーチにいたオバちゃんね。
Posted at 2009.08.23 (06:18) by まりりん (URL) | [編集]
まりりんさんへ
大阪弁て文章でもかけるからいいですね≧(´▽`)≦

みんなが犬好きとは限らないのでクッキーの様な小型犬でも「c(>ω<)ゞ イヤァ~いぬぅ~」っていう人もいるんでしょう。でもジャンクセイロンって場所的に通り道になるのでこれからも通ると思うけど、カンニン、カンニン。レストランの同伴はやっぱりダメなのかな・・・UTェTUクスン

チャウチャウは「チャウチャウちゃうんちゃう?」 って言いたかっただけでそ?[壁]・m・)
Posted at 2009.08.23 (23:14) by U子 (URL) | [編集]
マジで~~~
敷地内もNGになったんですか?
それは困りましたね・・・。
はるとクッキーさんのデートの場がなくなるやん!(笑)

2年前に連れて歩いてても何も言われた事ないし、最近もねーー。
迷惑かけてないのに~~~。残念です。
Posted at 2009.08.24 (12:43) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
まじですー。こまっちんぐ。
でもジャンクセイロンは私の通り道なので、これからも通らさせていただきます( ̄‥ ̄)=3
はるちゃんとクッキーのデートは・・・違う場所を考えましょう。
Posted at 2009.08.24 (22:37) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
