

道端でばったり

今朝ニャンコ達が我が家の敷地内で喧嘩をしていた。
しっかりと“置き土産”まで・・・・ありがとう。(-"-;)
あなた達が去った後、後始末させて頂きました。
鼻が曲がるかと思うくらい臭かったけどねっ。

しかし猫ってすごいジャンプ力だな。
あんな高い塀をいとも簡単に飛び越えるんだからビックリダヨ。
遊びに来るのは構わないけど、喧嘩は止めて下さい。


eErkgu8L.jpg


毎日平和なプーケット。
でも、時々クッキーの散歩中に出くわす生き物たちが
あまりにも私にとって非日常なものだったりするので
ちょっとここで紹介します。
※写真はありません。スマソ

今日出くわしたのはトカゲ
体長25cmくらいで緑色。
いつも見るトカゲのサイズよりもずっと大きかったので
思わず興奮してしまった。
こんな大きくて、しかもちょっとイグアナ風なトカゲは
日本ではペットショップ以外で見たことがない。


OBJl2qNK.jpg


以前2回ほど見てかなり「ギョッ!」っとしたのが、
黒くて大きなサソリ
2回とも死んでいたので危険は感じなかったが、
道端でばったりとサソリに出くわすと身震いしてしまう。
夫は同じ日に、生きていたのを見たそうだ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
誰かが見つけて殺したのだろうか?
なんかそれもかわいそう・・・。
でも、生きたサソリには出くわしたくないので、
サソリさん、どうか日中は隠れていてくだされ。




さて、明日は何に出くわすかな。ドキドキ・・・







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

いるよなー
ナナイだとコブラもおるよ。
タイ人が見つけて蛇とりのやりみたいので、首のとこを突き刺して殺してた。
びびるわ、あんなでかいのが普通にいるかと思ったら・・・。
トッケーにはもうお会いした?
あれも寒気する・・・。
Posted at 2009.08.21 (13:43) by ニラン (URL) | [編集]
No title
トカゲなんてアマチョビです、私が住んで居るところはコブラがでます。

この前コブラの脱殻みつけました、早速回収しましたので今度お持ちしますか、お財布に入れておくとお金が入るらしいです(笑)
Posted at 2009.08.21 (19:15) by ケセラ (URL) | [編集]
ニランさんへ
コブラは勘弁~。ナナイにいるなんて恐ろしい・・・。
トッケーをネットで調べたら結構私好みでした。模様がキモイけど。是非お会いしたい(*´∇`*)
Posted at 2009.08.21 (20:34) by U子 (URL) | [編集]
ケセラさんへ
トカゲはアマチョビなんですね(笑)。コブラはちょっと・・・。てか絶対に出くわしたくないです。ニランさんの話ではナナイにもいるとか。コワーイ。
コブラの脱殻見てみたいです!お財布に入れないと!
Posted at 2009.08.21 (20:38) by U子 (URL) | [編集]
女さそり
なら、ココにおるよー。 
うそうそi-230 意味不明でスマソ。
トカゲくらいなら日本にもいるからいいけど、サソリはね~・・・藪のなかにいるらしいよ。 
アラブの砂漠に行った時、たまに草が生えているところがあったけど、サソリがいるから行かないように言われたジョ。
Posted at 2009.08.22 (00:50) by まりりん (URL) | [編集]
まりりんさんへ
女さそりて。でもなんか似合う。なんで?
プケのサソリはそんなに毒強くなさそうだけど、砂漠にいるのはやばそう・・・。
姐さん、プケにはコブラもいるらしいですぜ。
Posted at 2009.08.22 (12:48) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
