

カニに気をつけろ!

日曜日、スリンビーチに行ってソムタム(パパイヤサラダ)と
ガイヤーン(ローストチキン)を食べた。


s-DSC02738.jpg



帰ってきて1時間半程仮眠したら、気分が悪くなった。

ソムタムがあたったみたい。 (≡д≡)

ソムタムを頼む時いつも塩漬けのカニを入れてもらうのだが、
カニには虫がいるから止めた方がいいってどこかで読んだか
聞いたかしたのに、いつもカニを入れてもらっていた。
だってカニを入れた方がおいしいんだもん。
でも今回のカニは子持ちだった。
「カニの卵が入ってるけど大丈夫かな?」って思いながら
食べてたんだけど、大丈夫じゃなかった。( ̄▽ ̄;)


9iaZMq7x.jpg


今日1日中寝込んでますた。(:3)| ̄|_

日本にいる時、一度も食中りを経験したことのない私だけど、
外国の食べ物は侮れない。
胃腸は強いと思い込んでいたのにこの始末。


Fs37OxqV.jpg


え?なに?なんかよく聞こえない。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんな私でもソムタムの蟹いりは食べません。
最初に食べた蟹いりソムタムがスゴ~ク臭かった・・・
それと時々当たると聞きそれからは蟹いりは頼みません(汗)

お腹治りましたら、またお茶しましょうね!
Posted at 2009.08.18 (10:54) by ケセラ (URL) | [編集]
あらら
カニであたりましたか。
まぁ無難にソムタム・タイにしとくのがいいでしょうね。
タイ人はプーパラー(カニと小魚の臭いやつ)が好きで食べてますけどね・・・。
まぁタイ人でもソムタムでお腹壊すことあるので、仕方ない!
ゆっくりお腹を休めて復活してくださいね。
Posted at 2009.08.18 (11:36) by ニラン (URL) | [編集]
ケセラさんへ
私も今度からはカニ抜きで食べます。食中りは辛いっす・・・。
もうすっかり治りましたので、お茶いつもでOKでーす(^-^)
Posted at 2009.08.18 (21:08) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
ソムタムでタイ人もお腹壊すことあるんですね。今度から絶対カニ抜きで食べます。
ソムタム・タイの“タイ”って何ですか?なんか博多弁っぽい(笑)
Posted at 2009.08.18 (21:11) by U子 (URL) | [編集]
それは
タイランドのタイですよ~~。
タイのソムタム。そんなんわかってらーって感じですよね(笑)。
Posted at 2009.08.19 (12:19) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
タイランドのタイか~(笑)わかんなかったです。
今度から“ソムタムタイ!”って博多弁風に言ってみます。
Posted at 2009.08.20 (23:59) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
