

おいしい妄想

引越しをして、今度の家には電気だがコンロがある。
こちらに移住してほとんど毎日外食だった私たち。
いい加減外食にはうんざりきている。
毎日夫に「今日の夕飯は何が食べたい?」と聞かれるのだが、
正直私の食べたいものなんてどこにもない。
叶うものなら「母の手料理」と答えたいものだ。


Szf2WztT.jpg


おいしい和食に飢えている私は“冷奴”と“納豆”で
ご飯が何杯も食べれそう。
味噌汁と焼き魚でもいい。
そういえば、カルフールに秋刀魚が売ってあったな。
小ぶりだけど大根もあった。
ポン酢は高いのでマナオというタイのレモンを代用しよう。


ZFNkMOPo.jpg


私の自炊妄想はどんどん膨らむ。


8LVs6mwQ.jpg


そうだ!煮物も食べたい。
最近あちらこちらでタケノコを売っている。
あ、でもテケノコはアク抜きだの面倒だな。やっぱやめとこ。
そうだ、肉じゃががいい。
肉じゃがを作るふりしてカレーにしてみたり´3`)´3`)´3`)ウフフフ
暑いけどそのうち鍋なんかもいいな。


70JmlbAk.jpg


もう止まらない。
私の食べたかったものが一気に溢れ出てくる。


そんな妄想の最中に夫が一言言い放った。





「初の料理はパスタで♪」




lV5UnS2c.jpg





こうして、私の妄想すべて砕け散る。(-ノ-)/Ωチーン


 



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

そうそう!
私も初めてキッチンがちゃんとしてるとこに住んだ時、あれも作りたいこれも作りたいって考えてましたよ。
結構こっちにある食材やらでも調味料さえ揃えたらいろんなものが作れますよね。
肉じゃが、私が初めてここでの自炊の時に作ったものですよ!
考えるような事は同じようですね。
さんまはトースターで焼くとおいしいらしいですよ。ホイルに包んで。
Posted at 2009.07.11 (11:16) by ニラン (URL) | [編集]
自炊
最初のころ暇だったので料理ばっかり作っていました・・・
そのころ自炊あきました(笑)

一人暮らしだと自炊は割高です、今度カレー作ったら差し入れしますので早く炊飯器を・・・
Posted at 2009.07.11 (13:29) by ケセラ (URL) | [編集]
ニランさんへ
やっぱり最初に作るのは肉じゃがですよねー。夫のリクエストのパスタなんて邪道ですよ、まったく(笑)
さんまはトースターで焼くといいんですね。におい充満しそうにないですもんね。参考になります!
次回は絶対和食にします( ̄‥ ̄)=3
Posted at 2009.07.11 (23:20) by U子 (URL) | [編集]
ケセラさんへ
ケセラさんは料理上手だから羨ましいなー。今度教えて下さいね。
カレー食べたい!なんならご飯は鍋で炊くのでいつでもウェルカムです(*^.^*)エヘッ
Posted at 2009.07.11 (23:22) by U子 (URL) | [編集]
No title
テケノコ 笑
Posted at 2009.07.12 (19:48) by Mayu (URL) | [編集]
Mayuへ
≧(´▽`)≦テケノコて。全然気づかんかった。面白いからそのままにしとこ。
Posted at 2009.07.12 (23:26) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
