

美肌食品

みなさん、こんにちは。
ブログサボリ症のU子です。
ブログネタのために撮った写真が溜まってきたけど
ネタが古くなりすぎて今更更新できないでいます。ヾ(´ε`*)ゝ

ええと。(6 ̄  ̄)ポリポリ

そうそう。
最近のどうでもいいわたくしごとのネタですけど。
わたくし最近アレにはまってますの。


納豆に。
s-DSC06648.jpg
この北海道産納豆が大粒で私好み。


日本にいるみなさんは
「納豆なんて毎日食べてるよ。」なんて思うでしょうけど
ここではね、納豆は高級品なんざます!
お値段日本の3倍ほど。高っ!

最初はね、ずっと我慢してたんですよ。
納豆にこの値段だして買うのも抵抗あったし
買った人が「開けたらカビ生えてた」とか言ってたので
買わずに4年の歳月が経ったわけですが
ある日、ある人からこんなことを聞きましてね。



「納豆&キムチはお肌が美しくなる!」と。



そりゃあ食べないとね、奥さん。
高い美容液買うと思えば納豆なんて安いもんじゃない。(´0ノ`*)オホホホホ
つーわけで、我が家では冷蔵庫に納豆が常備されてます。
でも食べるのは私だけ。( ̄皿 ̄)うしししし♪

納豆は高級品だけどキムチは安いの買ってます。
コレ↓。


s-DSC06650.jpg
1袋15バーツ(安っ!)。3パックの納豆に丁度いい量です。


このキムチ普通においしいです。
実はね、キムチを買うのもここでは勇気がいるんですよ。
だってね、タイの日本食レストランで出されるキムチが甘くてまずいったらないの。。。
だからタイで売られてるキムチは全部こんな味なんだ、と思ってたんですが
このキムチは普通においしいよと聞いたので
これまた4年越しにおいしいキムチにありつけたというわけです。
もう、私って冒険しなさすぎ!(ノ∀`)タハー
未だに手をつけてない食べ物もたくさんあります。
もったいない。もったいない。

ところで、最近タイでは納豆ブームなんですかね?
いつも行ってるスーパーで売られてる納豆の種類が
だんだん増えてきています。
タイ人も納豆好きなのかな~?
でも疑問なのがすごく消費期限が長いということ。
今日買ったこの納豆も期限が来年の5月って書いてあります。

どう考えても長すぎ・・・。
ま、まさかこの納豆来年の5月まで陳列するつもりじゃ・・・。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そりゃあカビも生えますわ。≧(´▽`)≦アハハ
って笑い事じゃないけど。
納豆を買うときは消費期限を確認してd(゜ー゜*)ネッ!




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村最強美肌コンビ!! ( ̄ε ̄〃)b

Leave a comment

Private :

Comments

期限
長っっっ!!!(笑)
なんで?

4年も長いけどw

納豆キムチにオクラ売ってるならいれてめんつゆでちょっと味たしてもおいすいよ♪ねばねば~♪
Posted at 2011.12.08 (19:35) by M (URL) | [編集]
え~納豆の消費期限が来年の5月とはビックリですね。
冷凍じゃなくて冷蔵ですか?
納豆キムチ私も大好きです。
あと、納豆に大根おろしもgoodですよ(笑)
Posted at 2011.12.11 (00:11) by emi (URL) | [編集]
Mたんへ
そうよね、4年の方が長いよね(´▽`)アハ
オクラ売ってるよ。夏の野菜だからね。よく買うよ。
今度ねばねば納豆オクラやってみるよ♪
Posted at 2011.12.11 (22:34) by U子 (URL) | [編集]
emiさんへ
納豆は冷凍で輸入されるんだと思うんですが
売ってるときはすでに解凍してるので来年の5月まではムリかと・・・。
納豆に大根おろしもいいですね!今度やってみます。ジャコも入れて♪
Posted at 2011.12.11 (22:38) by U子 (URL) | [編集]
私は同じく豆腐の賞味期限も長いことが怖いです...。
Posted at 2011.12.15 (09:34) by ぼんばー。 (URL) | [編集]
ぼんばー。さんへ
ああ、確かに。
真空パックのものは長くても問題なさそうですが、水に浸かってるのは長いと嫌ですね。
未だに冷奴は食べたことないんですが、火を通さなくても大丈夫ですかね?
Posted at 2011.12.17 (00:07) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
