

ガスは突然止まるもの

夕飯の支度をしていると突然ガスが止まった。
そうなの、いつも突然なの。
何の前触れもなく突然止まっちゃうの。


まじ、勘弁。


ガス屋さんがまだ配達してくれる時間だったからよかった。
で、今回作ってたおかずが"鶏大根"だったんだけど、
前もガスが止まったとき"鶏大根"作ってたんだよね。
(参考にしてるレシピはこちら→"鶏大根"


鶏大根、作るのやめよっかな。


ガスが使えるようになったので
夕飯は無事に食べることができた。
でも、次の日の今日、またガスが止まった。


なして?


大家さんに電話したら
「コンロの裏に付いてる電池が切れたんじゃ?」と言いなさる。


( ̄д ̄) エー


もしかしてガスが切れてたんじゃなくて
電池が切れてたの?


やだよ、もー。


なんていう、日本ではあまり考えなくていいようなことが
ここでは起きちゃうのよね。
日本だとガスなんてガス代払っときゃ止まんないからね。
日本は何でも便利よねー。


・・・・・・・・さてと。
先週のことだけど、夫が仕事でラワイまで行くというので
夕飯はそっち方面で食べることに。

久しぶりにシャロンのFatty'sへ行ったよー。


s-DSC08825.jpg


店内はファランのお客さんで賑わってました。
オーナーのFattyさん(仮名)はドイツ人なんですね。
知らなかったわ~。

で、がっつりと300gのステーキなんか食べちゃった。ウフ


s-DSC08828.jpg


このステーキはローカルビーフなんですが結構な歯ごたえで
最近歯の治療が終わったばかりの夫がステーキを食べ終えた後
悲鳴をあげてました。

タイのビーフはこのように当たり外れがあるので
柔らかいお肉希望の人はオージーまたはNZ産のにした方が無難です。
まあ、でも一番おいしいのはやっぱ和牛だけどねー。

で、こんだけがっつり肉食べたのに
帰りにシャロンのワインコネクションに寄って
クリームブリュレ食べちゃった、どうしよう・・・。


s-DSC08871.jpg


どうしよう・・・なんてホントは思ってないけど。
(だから痩せないんだYO!)




最後に久々の"クッキーを探せ!"をどうぞ。


s-DSC08848.jpg


つか写真が小さすぎて見えないっつーの!
※「続きを読む」に正解があります。




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
落ち葉が秋っぽい。でも常夏。
正解は・・・


HB3Wz.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

続き
読まなければこのステーキ相当ウマソーとヨダレでてたよ~。
横のポテトもかなーりおいしそ☆
あーなんかこの店ステキ♪

にしてもプケで鶏だいこんたいてるU子たんエライ!

にしてもわたしなまわりの国際結婚してる人たちの旦那さんは日本人より日本食好きな人が多いな~。
Posted at 2011.09.30 (15:39) by M (URL) | [編集]
そうよ!そうよ!
そうそう ここ最近 うちも同じ事が・・・。
晩御飯の用意の終わりごろ・・・だんだんと ガスの火が・・・そして・・・なくなった。
で・・うちは配達がないので 主人が トラックに載せて買いに行ったら・・お店 休みでした(笑)
次の日のお昼ごろまで 我が家・・・卓上のカセットコンロで まかないましたとさっ。
・・・あ~~~Fatty'sさんだ~~。
行きたい~~~!!!
 
Posted at 2011.09.30 (17:02) by 烈ママ (URL) | [編集]
ステーキうまそうじゃぁないですかー。
ガスってボンベのやつ、どのくらい持ちます?
うち半年以上は持つんだけど、料理しなすぎ??

クッキーたん、サラ(?)の柱の下かと思ったー。ハズレ。
Posted at 2011.09.30 (17:36) by まきるだ (URL) | [編集]
うちは以前豚の角煮をやってるときにガスがお無くなりになりました。それも中途半端に煮た状態で。

Fattysもう長いコトいってません。
今野菜祭りのせいで、そこら中の行きつけの食堂がしまってて、流れて流れて、最終的にはセントラルの フリーサラダのとこは入っちゃいました。(名前知らんステーキ屋)2人で100Bくらいに押さえる夕食が野菜祭りのせいで800Bになってしまいました...。
Posted at 2011.09.30 (23:46) by ぼんばー。 (URL) | [編集]
Mたんへ
私は硬いステーキ食べなれてるからここのも別にOKだったけどダンナは歯にきたみたいw
このお店安くてボリューム満点だから欧米人に人気なんだよね。
家からちと遠いのでたまにしか行かないけど。

海外にいると和食が食べたくなるのよ~。
和食の何がいいってヘルシーなことよね。外国人が和食好きな理由もそこじゃない?たぶん。
Posted at 2011.10.02 (00:00) by U子 (URL) | [編集]
烈ママさんへ
烈ママさんとこは配達してくれないんですか?それは不便ですね・・・。
しかもお店が休みだったなんて~。ショック・・・。
うちもこういうことに備えてカセットコンロ買ってた方がいいのかな。

Fatty's、今度みんなで一緒に行きませんか~?
Posted at 2011.10.02 (00:03) by U子 (URL) | [編集]
まきるださんへ
ここのステーキ、私的にはOKでした。歯が丈夫だから?アハ
うちのガスボンベは小さいサイズ(11,5k)だけど半年くらいですかねー。料理しなさすぎ?
でも突然切れるのはホントまいっちんぐ・・・。
Posted at 2011.10.02 (00:08) by U子 (URL) | [編集]
ばんばー。さんへ
豚の角煮で切れたら/( ̄0 ̄)\オーノー!!・・・ですね。煮込み料理でガスが切れるのは勘弁して。

セントラルのシズラーですか?あそこ結構高いので行った時はいつも一番安いのにしてますw
シズラーに行くなら水曜日がお得ですよね。でも水曜日はいつも混んでるけど。
キンジェー期間中は閉まってる店が多いので困りますな。。。
Posted at 2011.10.02 (00:16) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
