

母と(ワン)子の関係

私は愛犬を溺愛しているため日に何度も
自分から擦り寄ったりしている。
クッキーはこれが私の愛情表現とわかっているのか、
いないのか。
いやわかっているはず。
いやわかって欲しい。


jYcnmCYm.jpg
注)右上に写っているのはカニではありません。


一方、クッキーが私に擦り寄ってくるのは、要求の時だけ。
「その食べてるやつ頂戴」とか、「遊んでー」とか。
私だっていつもクッキーの相手ができるわけではない。
「今忙しいんだから後にして!」と、はっきり言うわけもなく
「もーしょうがないなー」と言って、要求にあっさりと応えたりする。
≧(´▽`)≦アハハハ


vXAJdkU0.jpg


クッキーが要求するとき、決してワンワン吠えたり
クゥーンクゥーン泣いたりしない。
そんな要求の仕方であれば、今頃私はこんな犬バカには
なっていないだろう。

例えば遊んで欲しいとき、クッキーは私の足の指を
ペロペロっと舐める。
私の食べているものが欲しいときは、私の膝の上に
座って私を下からじっと見上げている。
ただそれだけ。とってもさりげない要求ではないか。
そんなことされたら「萌え~」てなるのは私だけ?


7qcWsVKw.jpg


それなのに!
それなのに、クッキーときたら自分が何かに夢中な時は
全く私の相手をしてくれない。
どーゆーことなの!


bMENybiH.jpg



ホントは私のこと大好きなくせにー。


faLxQRHn.jpg


ほらほらー。


QKtnDtMI.jpg



でも、そんなとこも好き(*´ε` *)



IWc1C8aL.jpg




さぁー。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

可愛いねぇ
要求されるとたまらんですよね。
クッキーさんは偉いなぁ、ワンワン言ったりしないんですね。
はるは遊びたくて興奮してくるとお尻をあげてワンワンって言います。
うるさーーーい(笑)。
ボール狂なので、投げてくれーって叫んでいます。
ご飯の時は私の足元で「ちょうだい」って座っています。
可愛いなーって思いますね。
Posted at 2009.06.30 (12:23) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
ホント、たまらんです。
クッキーがワンワン吠えるのは物音がした時ですね。結構けたたましく吠えます(汗)
はるちゃんはボール狂なんですね。かわいー(^-^)クッキーもボールは好きですが、頂戴と言っても絶対にくれません(^。^;)
Posted at 2009.06.30 (18:05) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
