

お義父さんの困った質問

5日の早朝、お義父さんはプーケットを発ちました。
2ヶ月間の滞在は長いようで過ぎてしまえばあっという間。
翌日、無事ロンドンの自宅に着いたとのことで一安心です。


2dias.png
クッキーはお義父さんが大好き。


お義父さんは私の作った日本食をおいしい、おいしいと
言って食べてくれたのでよかったんですが、
味噌汁を指して「これのレシピを是非教えて欲しい。」と
言うではありませんか。さあ困ったよ。
だってそれ、具を入れて
味噌をお湯で溶いただけなんだもん。

ロンドンにいる姪っ子に作り方を教えたいんだって。
どうしてもと言うので正直に「味噌をお湯で溶いただけ。」って
言いましたよ。
ついでにラブも注入してください。
他の料理じゃなくてよりによって味噌汁のレシピだなんて。
でもこれで味噌汁が世界中の人に愛される料理だということが
わかりました。(マルコメ万歳!)



お義父さんが滞在していた間、私たちもたくさんお出かけできました。
一番嬉しかったのはクッキーだったかも。


zasMr.jpg



今度はもっとまともなもの作ります。@(;・ェ・)@/反省…
よろしければクリックを。ぽちっとな♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

マルコメ・・・
まさかここでばれるなんて!w

うちのチェロたんもおじいちゃん大好き。
おじいちゃんに会ったら飛びついてずーっとヒザでごろごろしたりしてるよ。

なんかオーラでてるんかもね。
Posted at 2011.05.09 (08:35) by MAYU (URL) | [編集]
味噌汁万歳!
いいじゃないですかぁ~~~。
味噌汁って ほんと 味噌をとくだけだもん。
でも その 味噌の入れ加減でお味が・・・
「味噌加減」って いうでしょ!
いいねぇ、こうして 日本のアピール これからも よろしく~~~。
ところで・・・・・・
あのコンテスト当日の・・・「うんこ事件」って?
Posted at 2011.05.10 (13:19) by 烈ママ (URL) | [編集]
MAYUたんへ
そうだよ、お義父さんにもばれるとは思わにゃんだ。
年配の人って動きがゆっくりだから小型犬は安心して傍にいられるんじゃないかと。
(ダンナは動きが大きいからクッキーいつも逃げてるけどw)
Posted at 2011.05.11 (11:58) by U子 (URL) | [編集]
烈ママさんへ
そうですね、日本食を好んで食べてくれるっていうのは嬉しいことです。
でもまさか味噌汁のレシピを聞かれるとは、、、(^^;)
うんこ事件ていうのは、コンテストを見に行く前にクッキーの散歩してたら
クッキーが他の犬のうんこ(柔らかいやつ)にスリスリしちゃってうんこがべったり・・・Σ(- -ノ)ノ
帰って洗ったりしてたら時間と気力を奪われてコンテストを見に行くのを断念した、という事件です。
Posted at 2011.05.11 (12:09) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
