

私の(どうでもいい)宣言

福岡在住の方のグルメブログを見ていると
福岡にはオサレな店がたくさんあるなぁ、と
すっかり浦島太郎になってしまっている自分にΣ(・o・;) ハッと気づく。

私は福岡の中でも一番活気のある天神というところに10年以上住んでいた。
大丸までは徒歩2分(小走りだと1分)の距離。
天神という場所は私にとって庭のようなとこだったのに。
今ではすごく遠くに感じます。(実際遠いんだけどさ。)

ところで。
グルメブログってその人の食の好みがもろにでますね。
イタリアンが好きな人はイタリアンばっか行ってるし、
酒好きな人は酒に合うような食べ物を出すお店ばっか行ってる。

じゃあ私がグルメブログを書いたらどうなるか。
きっとB級グルメのオンパレードでしょうね。
体に悪そうだけど、止められない。
テムジンのミノバターにかわやのとり皮。
同じところばかり行くのでネタにもなりません。

まあ、結局何が言いたいのかというと、



日本てすげー。


もう誰が何と言おうと今の私にとって日本はスバラシイ国。
外国にいると日本の良いとこがバシバシ見えてくるんです。
今日本に帰国してその良さにふれたら



泣くかも。


いや、絶対泣く。
コンビニの店員さんに優しくされただけで泣くと思う。
自動販売機でジュース買うだけで泣くよ、きっと。


1leM2.jpg
お嬢さん、鼻が・・・。


ヽ(~~~ )ノ ハテ~



今年こそは帰国するぞ!という私の宣言。
今日もよろしければクリックお願いします。(ノ≧∇≦)ノ
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

泣けばいいさ~
帰ってきてもつ鍋食べよ~♪
餃子食べよ~♪

ねえ、プケのグルメブログ書いてよ。
行く時「●●行きたい!」っていいやすいし☆
Posted at 2011.04.24 (19:59) by MAYU (URL) | [編集]
博多
日本へ一時帰国の際には博多とおりもんをよろしこ~~^^
Posted at 2011.04.25 (15:42) by ニラン (URL) | [編集]
うんうん
待ってるから(^-^)
Posted at 2011.04.25 (23:56) by きのこ (URL) | [編集]
MAYUたんへ
うんうん[壁]ノ_・。)
B級グルメ食べつくす。

我が家はいつも同じ店をヘビロテだからグルメブログにならないよ。
MAYUたんが来るときは食べたいもの教えてくれたらちゃんとリスティングしますから!(・・ゞ
Posted at 2011.04.25 (23:59) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
通りもんは不動の人気だね。了解~。
Posted at 2011.04.26 (00:01) by U子 (URL) | [編集]
きのこへ
きのこ~!壁 |дT)o
コメントありがとう♪
Posted at 2011.04.26 (00:02) by U子 (URL) | [編集]
その時は
大阪にも来てや~。たこ焼き食べに連れていってあげるさかいに~
福岡行きたい…私も。テムジン、すいか、るみ、まだあるかなぁ~
私も待っとるよ
Posted at 2011.04.27 (22:20) by motty (URL) | [編集]
大丸まで徒歩2分ですか!?
それは本当に福岡の中心ですね。
日本が恋しくなりましたか(笑)
私は毎年冬にプーケットに行っていたので、
夏の間は平気なんだけど、冬になると恋しくなります。
最近は博多駅がリニューアルして賑わってますよ~♪
Posted at 2011.04.27 (23:22) by emi (URL) | [編集]
mottyさんへ
motty~[壁]oT)
大阪にも行きたいな~。
でも滞在期間が短いと思うからその時はmottyが福岡に来て~∬´ー`∬ウフ♪
で、テムジンやるみに行こう!
Posted at 2011.04.28 (11:36) by U子 (URL) | [編集]
emiさんへ
そうなんですよ~。都会でしょ?(笑)
博多駅のリニューアル気になる~。
福岡って適度に都会なのに物価はそれほど高くなくて住みやすかったな。
そうですね、日本が冬の時期にこの常夏が恋しくなるんですよね。
私もそうでした。
今年の冬にでも是非いらしてくださ~いヾ(=^▽^=)ノ
Posted at 2011.04.28 (11:44) by U子 (URL) | [編集]
ふむふむ
るみのレバ刺し食べたいね~。鏡ごしの野球中継も。おじちゃんおばちゃん元気かな
Posted at 2011.04.28 (15:49) by motty (URL) | [編集]
mottyさんへ
ああ、レバ刺し( ̄~; ̄)食べたい。
鏡越しの野球中継て!懐かしいね~。
おじちゃんたちプードル飼ってたよね?みんな元気だといいね(^-^)
Posted at 2011.04.29 (23:57) by U子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
