

欲しいけど買えないなんて、、、そんなぁ。

最近、欲しい物は?と聞かれて家電を思い浮かべるなんて私も主婦だわね。
でもあんまり料理しないくせに欲しい物がフードプロセッサーだったりするのは
もっと楽したいっていう魂胆が丸見え。エヘヘ

で、今日セントラルに見に行ったんですよ。フードプロセッサーを。
セントラルには地下の生活雑貨コーナーと
Power Buyっていうヤマダ電機みたいな電気屋(規模が違うけど)があって
どちらの店舗もフードプロセッサーを置いてあるので店員さんに聞いてきました。


「野菜をみじん切りできる
フードプロセッサーはどれかしら?」
と。

そしたら両方の店舗の店員さんから

「どのフードプロセッサーも野菜のスライスは出来ますが
みじん切りはできませんよ、お客さん。」
と言われちまった。

んなバカな!とアタフタした私は「本当にできないのか?」と食い下がってみる。
でも「できない」と店員は言う。
そんなやり取りを見ていた夫から
どのメーカーのフードプロセッサーならみじん切りできるか
家で調べてから出直して来いなんて言われる始末。

ええ、調べますよ。調べりゃいいんでしょ。
こっちだって買ってもらえるかも知れないんだったら調べますとも。


んで、調べた結果の私の意見なんですが、


みじん切りが出来ないフードプロセッサーなんて
フードプロセッサーと言えるのかね?



スライスなんて出来なくたっていいんですよ。
スライスくらい自分でしますよってことなんです。
用はみじん切りが面倒なのであえてお金を出して
機械買って楽したいのにこの国ではできないときたもんだ。
歯軋りしすぎて歯がなくなりそうなほどモヤモヤしてます。

だってさ、日本のフードプロセッサーには
最低の機能としてみじん切りがあるわけですよ。
で、フードプロセッサーの定義ってそれじゃないのかと
私は思うのです。

だってほら!店員さんこれ読んで。→フードプロセッサー

そこで売ってたのもこんなんだったよね?
刃の種類が豊富なものもあったしさ。
なのになんで野菜のみじん切りが出来ないなんて言うの。


。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


店員さんが「できない。」ってはっきり言ってる以上は
買ってもらえないのかしら。



キリキリキリ・・・(※歯軋りの音)。




 

日本の家電は安くていいのがイパーイ。いいのぉ。
今日もよろしければクリックお願いしマイケル♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

U子たん!!!
買う前にまったー!
bamixってしってる?
http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/category/category.aspx?category=5007&affiliate=A8net6

そっちにもあるかいな?
これすごいみたいだよ。わたすこれほすいんだけど
買ってもらえてないのだ。

もし売ってるならフードプロセッサーよりこれのほうが楽ちんのようだよ!

にしても店員頑固だな。
Posted at 2011.02.28 (09:39) by MAYU (URL) | [編集]
え~。フードプロセッサーってみじん切りするのがメインじゃないの(笑)。
スライスだけできる方が難しいと思いますが・・・(笑)
タイ人って温厚なイメージだったけど、頑固な人もいるんですね。
Posted at 2011.02.28 (12:17) by emi (URL) | [編集]
おかしい
みじん切りできないなんておかしいってー。
店員が使ったことないから知らんのやってー。
確かメオタイさん家にあったやつもみじん切りしてたと思うねんけど・・・。
Posted at 2011.02.28 (18:12) by ニラン (URL) | [編集]
はい。できます。
みじん切りできるがな。

わたしのフードプロセッサーは、10年以上前に友人たちが結婚祝いにこれとオーブンレンジをくれたんだけど、そんな10年選手ですら、みじん切りできるがな。
ってか、どれだってできるとおもうし、スライスなんてできるのか?そっちの方が疑問だ。
多分、ヤツラが英語を理解してないだけだと思いますぜ。

Posted at 2011.03.02 (00:28) by メオタイ (URL) | [編集]
MAYUたんへ
見てみたYO!高いYO!(ラップ調)
いつか夢のマイホームを建てたら検討したいわ。
こっちに売ってるかどうかが問題だけど。
とりあえず今は野菜をみじん切りする機能だけあれば嬉しいかな~。
なんたって私の包丁の切れ味も悪いのだ。ヌハハ
Posted at 2011.03.02 (22:49) by U子 (URL) | [編集]
emiさんへ
ですよね~?
実は使ったことがないのでどういう仕組みなのかわからず
店員には強く言えなかったんです。(^^;)
スライスするには刃が別にいりそうですよね。
タイ人は頑固というか、、、テキトー?
よくわからないのにできないって言ったんだと思います。
Posted at 2011.03.02 (22:52) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうだよね~。私もそう思うよ。
店員はよくわかってないんだと思う。
知らないのにできないってはっきり言うなってねー。
でもこれには続きが・・・。
Posted at 2011.03.02 (22:54) by U子 (URL) | [編集]
メオタイさんへ
ですよね。(^^;)
言葉だけじゃなくて身振り手振りでみじん切りの説明もしたんですが
頑なにスライスはできるけどみじん切りはできないってはっきり言うんです。オロローン
メオタイさんとこのフードプロセッサーはどこのメーカーなんだろ?
10年以上も活躍してるなんて上質ですね。
Posted at 2011.03.02 (22:58) by U子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
