

(食)文化の違いはスバラシイ

クッキーは毎日同じような行動をするので
家の中で監視することはあまりないんですが
たまに「あれ?クッキーがいない。」というときは
こっそりタオル泥棒をしていたり
ベッドの上でゲロってたりΣ(- -ノ)ノ
何かしら悪い予感が的中することが多いです。

先日は想定外の盗み食いをしているのに遭遇。
夫が用意していたサンドイッチ用のサラミを
ソファの上でむさぼりついておりました。ノ( ̄0 ̄;)\オーノー!

現行犯で父ちゃんに捕まって叱れたクッキー。
「盗み食いなんてしなくてもちょっとあげるつもりだったのに!」と。
結局食べかけの3枚のサラミが犠牲となっただけで済みましたが
盗み食いをするなんてそんなにお腹が空いてたの?
さっきちゃんとご飯食べたじゃない。
母ちゃんは最近のクッキーの食への執着の方が心配です。

あ、一応クッキーの面目のためにも言っておきますが
盗み食いは今回で2度目。
なので完全に油断してました。


==========================


夫は私の作る味噌汁が世界一おいしいと言います。
(世界中で食べられてるかどうかは別として。)
例えそれがマルコメ味噌(だし入り)をお湯で溶いただけだとしても
夫が満足するんだもの、いいじゃない。


s-DSC07906.jpg
一休さん、いつもありがとう。



外国人の夫なんてちょろいわ。 ( ´,_ゝ`)


きっと“あったかご飯に混ぜるだけ~♪”の散らし寿司も
「手の込んだもの作ってるな~」なんて思ってるに違いないわ。

あ、いいの。いいの。
その辺にすし太郎の袋が落ちてても
夫読めないから。


s-DSC07828.jpg
「ちゃんとしたもの作ってやれ。」


えー。
だってどうせ違いなんてわからないんだし。(・ε・)
前に実家から送ってもらった無添加の味噌を使って
いりこから出しとって味噌汁作ったけど
おいしくないって言われたんだもん。


s-DSC07855.jpg
「じゃ、もうテキトーで。」



父ちゃんが和食グルメになりませんように。
今日もよろしければクリックお願いします♪(o'▽')σツンツン
(※別ウィンドウで開きます。)
      ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

世界1美味しいマルコメ味噌☆
U子さんが作るから美味しいんですよね♪
でも、面白い。
ちらし寿司も混ぜるだけで十分美味しいです。
私も使いますよ(笑)
旦那様が作るサンドイッチの方が手が込んでたりして~。。。
クッキーちゃん、サラミ3枚ゲットおめでとう!
Posted at 2011.02.09 (11:12) by emi (URL) | [編集]
言えてる
うちも私の味噌汁の方がおいしいとかレストランで飲むと言ってるわ。
うちなんかインスタントの時もようあるってー。
日本のインスタントもんマンセー。

カレーも目玉焼きも好きらしい、そんなもんで喜ばれて楽ちん。
Posted at 2011.02.09 (14:29) by ニラン (URL) | [編集]
ははは、私もお湯で溶いただけのマルコメを食卓に出しますよw

ところで、昨日お店まで冊子を届けに来てくれて、更に素敵な差し入れまでしてくださったのはU子さんですか??私が施術中だったので、どなたが来てくれたのか母の話を聞いてもチンプンカンプンなのですw
Posted at 2011.02.10 (12:48) by まきるだ (URL) | [編集]
うちのは
盗み食いキングで見つかったら野犬のようになるよ。こわいこわい。
今日も車で隠してたパンを発見し、1つまるまる食べちゃったよ・・・。

まるこめウマイんだねw
日本のインスタント精度高いしね♪
Posted at 2011.02.11 (14:00) by MAYU (URL) | [編集]
emiさんへ
我が家はマルコメさまさまなんですヾ(´ε`*)ゝ
私も日本食にはだんだんうとくなってきてるのでマルコメで満足してます。
(おっと、マルコメさん失礼!)
日本にいるときすし太郎なんて食べたことなかったのに。
意外とおいしくてびっくりしてます。
最近クッキーの食い意地が増すばかりで・・・(~_~;)心配です。
Posted at 2011.02.11 (15:58) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
私たちが楽してるわけじゃあ決してないのよね。
ダンナがこっちの方がいいっていうから仕方なくね。
なんてね~。
私もダンナが日本食好きで楽ちん、てかよかった~。
Posted at 2011.02.11 (16:02) by U子 (URL) | [編集]
まきるださんへ
マルコメが一番安くておいしいしw
私の味覚もかなり鈍くなってるのでインスタントで無問題です。

あ、そうです。私です。
名前も言わずにことづけてすみませんでした(^^;)
Posted at 2011.02.11 (16:08) by U子 (URL) | [編集]
MAYUたんへ
そっか、Cたんはキングなのか~。
でも太ってないよね?
危険なものじゃなければ問題ないけどクッキーの場合肥満が心配。

日本のインスタントにいつもお世話になってますよ。
それでもこっちだと割高になっちゃうんだけどねー。
日本には便利なものがたくさんあっていいのぉ。
Posted at 2011.02.11 (16:13) by U子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
