

乾燥肌にはやっぱりバター

数日前から腕や首周りの痒みに悩まされています。
原因がわからないのでとりあえずソファーのカバーや
ベッドのシーツを洗ってみたんですが全く改善されないので
ネットで調べてみました。

私に限ってまさかアレルギーだなんて。
私に限ってまさかアトピーだなんて。
私に限ってまさか「MONSTERS INSIDE ME」

で、やっぱり症状が違うようだったので
更に調べてみると、なんとそこには!


n5Eu9.jpg


「加齢による乾燥肌」と書いてありました。゛〓■●


_A0_I.jpg


若い頃、あんなにオイリーだった私の肌が
まさか乾燥する日がくるだなんて・・・。
自分の力ではもう油分も水分も補えない体になってしまったのね。クスン

というわけで原因がわかったのでさっさと薬局へ行って
保湿性の高いアレを探してきました。
ローションでもなく、
マーガリンでもなく、


s-DSC07727.jpg
ボディバターをね。


体が温まるお風呂上りなんかはまだ痒いけど
このバターをたっぷりつけると痒みが治まります。

ということはやっぱり
「加齢による乾燥肌」が原因だったわけですね。

いやぁ、まいったなー。(T▽T)アハハハハ




~ お ま け ~


今日のおやつ。


s-DSC07716.jpg


むむ?「タイだけのカールだよ」だって?
いやいや日本にもチーズ味のカールはありますよ。
そう思いながら袋を開けてみると
ははーん、そういうことかと納得。
だって形がほら、


s-DSC07717.jpg
日本のとは違いますもん。


だから「タイだけのカールだよ」なんでしょ?
そうなんでしょ?



味は日本のカールとほぼ同じ。
今日もよろしければクリックを♪(o'▽')σえいっ
(※別ウィンドウで開きます。)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

あはっ。ほんとだ、タイだけのカールね(笑)
面白いですね。
加齢による乾燥肌だなんて~。
U子さんはまだ若いんじゃないですか?
(勝手に想像してる私)
ボディーバターで一件落着ですね(笑)
Posted at 2011.01.13 (00:09) by emi (URL) | [編集]
まったく
おんなじやつサムイで買って帰ったwww

でも日本激寒で、バターぬってる暇あったら
とっとと服をきたいのでまだ活躍してないけんど。

そのカールまさしくタイだけのカールだねwww
Posted at 2011.01.13 (23:53) by MAYU (URL) | [編集]
ボディバター
乾燥、私も若かりし頃は無縁でしたが・・・

今じゃお風呂上りには水分&油分補給作業が欠かせませんv-467

今は使ってませんが、一時期ボディバターのピーチ使ってました。

カール、日本語も表記されてるんですねe-257
Posted at 2011.01.14 (08:54) by ひなみ (URL) | [編集]
emiさんへ
タイだけのカールだなんて意味深ですが形が違うだけかよ!みたいな(笑)。
私は・・・加齢という言葉に敏感な年頃です。
毎日自分の老いにショックを受けつつ、何とか若返りを試みてるんですがやっぱムリですねヾ(´ε`*)ゝ
でも思い込みこそが大切だと思うんです。きっと・・・。
Posted at 2011.01.15 (00:26) by U子 (URL) | [編集]
MAYUたんへ
全くおんなじの買うなんて気が合うね~w
寒くて塗れない気持ちよーくわかるよ。
でも冬こそバターの出番でないかい?
Posted at 2011.01.15 (00:32) by U子 (URL) | [編集]
ひなみさんへ
ひなみさんも乾燥するお年頃ですか。
日本は四季があるのでもっと乾燥しそう。
ピーチのバターだなんて、おいしそうですね♪
ボディバターって保湿効果はもちろんですが匂いも気に入ってつける理由なんですよね。

日本語表記されてるお菓子って実はたくさんあるんですよ。
また探してみます( ̄- ̄)ゞ
Posted at 2011.01.15 (00:36) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
