

マイケルの死

朝はいつも夫の方が早く起きる。
今朝も夫が早く起きてテレビを見ていた。
その間私とクッキーはベッドの上で添い寝。
すると夫が寝室に入ってきて、

「マイケル・ジャクソンが死んだ。しかも1時間半前に!」

と叫んだ。


DSC01861.jpg


さすがの私も飛び起きた。
とても偉大な人が亡くなった。そう思った。
彼の音楽はどの曲を聴いても口遊めるし、
時代に左右されない独自性があった。


DSC01842.jpg


夫は彼の音楽と共に成長した、と言った。
だが、彼が50歳だったことを知り驚いていた。
自分よりももっと歳が上だと思っていたようだ。
夫が子供の頃、彼もまた子供だったということだな。


DSC01628.jpg


外を歩いていると色んな所から彼の音楽が聞こえてきた。
その度に残念な気持ちになった。

出来れば一度、彼のライブが見てみたかった。
ちなみに私の一番好きな曲は“You Rock My World”





JtMKQahg.jpg


全然似てないから・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

衝撃でしたね
私も昨日の朝ネットで知ってびっくりしました。
50歳ですよ、早すぎますよね。
確かマドンナ、プリンスも同い年だったと。
久本雅美もね(笑)。
まちゃみの特集をやってたときに彼らが同い年って言ってたと思うので。
早すぎますよね・・・・。
Posted at 2009.06.27 (12:03) by ニラン (URL) | [編集]
やっぱり
巨星は、本当の天体の巨星と同じで早く消えてしまうものなんでしょうか。 
Posted at 2009.06.27 (13:53) by まりりん (URL) | [編集]
ニランさんへ
マドンナと同世代とは思わなかったんですよね。マイケルって70年代にはすでに歌ってのでもっと歳が上だと思ってたんですが、その時彼はまだちびっこだったんですよね。
ホント、早すぎます。彼の曲はどれも好きだし、1度くらいはライブに行ってみたかったです。とても残念です、、、
Posted at 2009.06.28 (00:26) by U子 (URL) | [編集]
まりりんさんへ
私はそのように美しくは考えず、人間は富を手にするとおかしな方向に進み最悪の場合早死に?とか考えてました。私ってヒドイ・・・。
スーパースターっていうのは私達が想像している以上に過酷な職業なんでしょうね。若さや栄光やイメージを保ったりするのが一生付きまとうんですからね。
それにしても寂しいです。
Posted at 2009.06.28 (00:36) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
