

タウンのイタリアン“サルバトーレ”

ドライフードが切れたのでペットショップに
クッキーを連れて買い物に行った時の話。

車の中で“LOVIN' YOU(オリジナル)”がかかったんですよ。
あの曲って鳥のさえずりが聞こえるじゃないですか。
その鳥のさえずりにクッキーがずっと首を左右に傾けてるのを見て

こんな顔になりました。→ (* ̄┏Д┓ ̄*)
(ヒゲは生えてないけど。・・・・・もしかしてほうれい線?)


========================


牛子さんのお誘いで昨日のランチはイタリアンでございました。
場所はタウンにある「サルバトーレ」というお店。
店内を一歩入るとそこはもうイタリア。


s-DSC07495.jpg


昼間っからこんなゴージャスなサラダ食べたんだもんねー。


どーん!
s-DSC07494.jpg
ツナサラダ。ツナって言っても缶詰のツナじゃあないよ。



それにこんな貴重な食材を使ったスパゲティも食べたんだもんねー。


どどーん!
s-DSC07503.jpg
ボッタルガ(からすみ)のスパゲティ。


実はからすみを食べたのはこの日が初めて。
ボッタルガっていう言葉を耳にしたのも。

茹でたスパゲッティにただからすみを絡めただけなのに
なんなのこのうまみ。
残酷な表現だけどやっぱり卵っておいしいわぁ。
たらこスパゲティにも似てるけどもっとコクがあるっていうか。
あら、wikiにいい表現があるのでちょっと拝借。
「ねっとりとした塩分の濃いチーズのような味わい」


そゃりあ、イタリア人も好むわ。



s-DSC07497.jpg



なんでもこのお店のご主人がボッタルガ名産地の
サルデーニャ島出身なんですって。
で、このボッタルガはご主人の友人の自家製なんだそう。

ご主人のこだわりがあるだけにおいしさにも納得。
他のスパゲティに比べると値段は少々高めですが
試す価値はあります。

日本人は絶対好きなはず。 ( ̄ε ̄〃)b


そして最後はデザートでございました。
注文を受けてから作る「チョコレートムース」。
おいしくないわけないじゃないか!


s-DSC07506.jpg
中からとろ~んとチョコレートがね。
はいはい、もう説明はいりませんね。


いやぁ、雰囲気のいいお店で昼間から豪華なイタリアンだなんて
全く贅沢だわ~。
(牛子さんありがとうございました!)




s-DSC07353.jpg
「ちょっとぉ、またイタリアン?」


私、イタリア人でもよかったかも。
毎日食べても飽きないもん。
体にも良さそうだし。



太りそうだけど。
今日もクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ツナ
缶詰じゃないヤツなんて食べたことナイ~!!

からすみも未体験ですが、チーズ大好き人間なので気になります

クッキーちゃんのアップ写真、萌えましたv-238

今年もあと2日ですね。
そちらは暖かいお正月なんですよね。
日本では「暖かくして・・・」とか「風邪をひかないように・・・」っていうのがこの時期交わされますが、プーケットではどんな感じの年末年始なんでしょうか??


来年もどうぞヨロシクお願いします♫
Posted at 2010.12.30 (18:18) by ひなみ (URL) | [編集]
うお~。お昼からゴージャスランチですね。
ペットショップはタウンにあるんですか?
私も2年前の年末年始にタウンの近くのセントラルの近くだったかな~
あまりよく覚えてないけど。。
ペットショップを発見したので入った事があります(笑)
あ~もう年末ですね。パトンのカウントダウンには行かれますか?
もし行かれたらブログUPしてくださいね~。
気分だけでも味合わせて下さ~い(笑)

Posted at 2010.12.30 (20:11) by emi (URL) | [編集]
ひなみさんへ
私もツナ缶じゃないツナサラダなんて初でした。
カラスミは明太子がOKならおいしく食べれると思いますので是非!

タイでは旧正月(4月13日~15日)の方が大イベントのようでこの時期の正月はどうでもよさそうです。泣
お店も開いてるとこが多いし街の雰囲気も平常通りといった感じで。
日本人としてはちょっと寂しいです。
もっとお正月気分を味わいたいよー。o(´^`)o

こちらこそ来年もクッキー共々よろしくお願いいたします!
では良いお年を~♪
Posted at 2010.12.31 (00:53) by U子 (URL) | [編集]
emiさんへ
こんな豪華なランチは滅多に食べませんけどね~。エヘ
ペットショップはタウンとシャロンの間くらいにあります。
私がいつも買うフードがここでしか売ってないのでいつもここへ行きます。
セントラルの近くのペットショップってどこだろ?
最近プーケットにも次々と新しいペットショップが出来てるんですよ~。どこも似たり寄ったりですが。

明日は多分パトンに行くと思いますがカウントダウンまでいる気力があるか微妙です(^^;)
カウントダウンの様子が撮れたらブログにUPしますね!
Posted at 2010.12.31 (00:59) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
