

偏食改善

私たちの朝食は毎朝“はちみつトースト”。
夫が朝食を食べ終わると、クッキーはいつもはちみつを少しもらう。
はちみつを待っている姿がいじらしい。
お行儀良く座って夫の方をじっと見ている。


RLdXDq5K.jpg
はちみつ待ち


GS42tgSy.jpg
はちみつをもらうクッキー



クッキーはドッグフード以外の食べ物の食い付きがとてもよい。
野菜や果物は大好きで、私が食べていようものなら
匂いに釣られてとんで来る。
しかし、母としてはバランスよく栄養を含んでいるドッグフードを
たくさん食べてもらいたいものである。
しかし、これがなかなか難しい。
鳥のレバーや砂肝を茹でたものをドッグフードに混ぜても、
見事にドッグフードだけを弾き出し、器の周りが汚れてしまう
始末。 ┐(-。ー;)┌オテアゲダゼ・・・

しかーし!母はいいものを発見した。
それは“ヨーグルト”

粉々に砕いたドッグフードに少量のヨーグルト(無糖&低脂肪)を
混ぜたものを与えると食べる、食べる。
あっという間に完食したのだ。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


RR9IOhys.jpg


えっ、そうなの?


lhnTAFt1.jpg


(゜▽゜;)そ、そうですよね。気をつけます。










< おまけ >
リクエストにお応えして、クッキーの“笑み”
(誰もリクエストしてないYO!)



v0NikLkX.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

癒し
クッキーのどんな姿もかわいいし、笑みも最高v-238 
クッキーとビーチで会って触れ合うことは、ステキな癒しです。
Posted at 2009.06.26 (01:27) by まりりん (URL) | [編集]
笑ってる~~
時々こういう感じで笑顔の写真が撮れますよね。可愛い♪
うちも肉、野菜、パンなどなんでも好きですよ。
そういうのあげるとドライフードを鼻でふん!とかいって無視します、困ったものですね。
でも栄養のこととかあるので、無理矢理食べさせるか、置いてて他のものをあげないとお腹が空いて夜中にばりばり食べていますね。
根気勝負なんでしょうね(笑)。
Posted at 2009.06.26 (12:21) by ニラン (URL) | [編集]
まりりんさんへ
そう言ってもらうと嬉しいです。クッキーが人懐こくて良かった。
クッキーが口を開けるといつも笑ってるように見えるんですよね≧(´▽`)≦
Posted at 2009.06.26 (23:06) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
ホントに笑ってるように見えるのがおかしいですよね。
犬に詳しい方が食事管理は根気勝負って言ってました。でもついつい甘やかしてしまう(*^^*ゞ私の負けですね。最近は散歩の時間が長いせいか夕食はあっという間に完食します。太ったらヤバイです・・・
Posted at 2009.06.26 (23:16) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
