

クリスマスのささやかな楽しみ

連日全く予測できない天気が続いています。
晴れたり曇ったり、また晴れたり雨が降ったり。
このままいくと洗濯物はずっと家の中に干すことになりそう。

あ!そういえば洗濯物干すの忘れてた( ̄Д ̄;)
ちょっと干してきます。スタコラサッサ=3


==============


家の中だとこんな夜中でも洗濯物が干せるという利点がありますね。( ̄▽+ ̄*)
洗濯物を干そうとキッチンに行ったら(うちは洗濯機がキッチンにあります)
何かが突然跳ねたので驚いて見てみると小さなカエルでした。
もうこんなことでは驚かない南国生活。
なんならキッチンを寝床に使ってもよくってよ。


ところで世の中はもうすぐクリスマスですね。
日本は今頃街がイルミネーションで飾られ
クリスマスソングがどこからか聞こえてきて
「プレゼントは何にする?」とか
「ディナーはどこにしよっか?」とか
ピーチクパーチク騒がしいことでしょう。

で、ここはというと。
大きなデパートでイルミネーションを見るくらいで
クリスマスという実感があまり(いやほとんど)湧きません。
年末だという気すらしない。
ま、毎年のことですが。

こうやってダラダラと1年が過ぎていくのね。
でもいいの。
私にだってささやかな楽しみがあるから。

それはこれ↓。


s-DSC07188.jpg
スタバで見つけたクリスマス限定(勝手にそう思ってる)マグカップ。


普段スタバでコーヒーなんて飲まないけど
普段アイスコーヒーばっかりでマグカップは使わないけど
このカップに一目ぼれして買ってしまいました。
店員さんに「マグカップだけ?コーヒーは?」て言われたけど
気にしないわ。


実は前にもスタバで一目ぼれしたマグカップがあって


s-DSC07194.jpg
それがこれ↑。

今年のとは全然タイプが違うけどこれもチョー私好み。
今後もスタバのマグカップに注目していかねば!( ̄‥ ̄)=3

使わないのに増えてもいいの。
だってマグカップ集めが私の趣味だから。


GqDmV.jpg
クッキーの趣味(?)はタオル泥棒。




そうじゃなかったっけ?ヾ(´ε`*)ゝ


他にももっと楽しみたーい。
今日もクリックお願いします♪(o'▽')σぽちっとな
(※別ウィンドウで開きます)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

可愛い
クリスマスマグ可愛いやーん。
リラックママグ、ありがとね。
クリスマス気分盛り上げたいな~~~。
Posted at 2010.12.11 (16:07) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
たまたまスタバの前にいて入ってみたらかわいいのがあってなんか嬉しかった(*´∇`*)
リラックマの商品てたまに見かけるよね?
マグがあったから速攻買った。エヘヘ
クリスマスツリーでも買って気分盛り上げよっかなー。
Posted at 2010.12.13 (00:13) by U子 (URL) | [編集]
マグカップ
上の鹿のマグカップは 前のブログのテンプレートに似てるから 分かる気がするけど、下のマグカップはスタイルが全然違うー!!!

意外とアンティーク家具とか好きですか?
Posted at 2010.12.14 (17:04) by ケロ (URL) | [編集]
ケロさんへ
私の好みって統一性が全くないのよね。
基本的に地味なのより派手な方が好き。ウフ♪
アンティーク家具とかかわいいとは思うけど私自体に全くインテリアのセンスがないから一つも持ってないや。
Posted at 2010.12.14 (23:00) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
