

まさかのダメだし

今日は1日中涼しくてとても過ごしやすかった。
日課であるクッキーの散歩は私の楽しみでもある。
だっていろんなワンコと会えるんだもん∬´ー`∬ウフ♪
クッキーはいろんな人と会えるのが嬉しいよう。
なんかあべこべだな・・・。


C2irP5yv.jpg

 
今日も1時間半程ビーチを散歩していた。
途中クッキーは「もう歩けませんよ、、」と言って座り込むことも
あったが抱っこしたり、座って休憩しながら散歩を楽しんでいた。


そう、あることが起こるまでは・・・。


こんなことを書くと、我が娘の名誉棄損にもなり兼ねないが、
私も親としてショックだったので敢えて晒そう。



YFZZsXuM.jpg



実は今日もまたあのめんこいチワワと会ったのだ。
最初はチワワの方も尻尾を振ってクッキーに興味を示していた。
ところが、クッキーときたら“駆け引き”というものを知らないようで

押す、押す、押す押す

そうなると、めんこいチワワは突然素っ気なくなるのだ。
そして、チワワの飼い主が信じられないことを告げる・・・。

「うちの子、この子(クッキー)のこと好きじゃないみたい。」

え、今なんておっしゃいました?ワタシワカラナイ・・・

飼い主さんの話では通常気の合う子だと一緒に遊ぶのだが、
遊ばないから好きではないと。


飼い主からもダメだし、、、(-ノ-)/Ωチーン



vhgUElJa.jpg


ホントにクッキーはこのチワワのことが好きなの。
でもあまりにもかわいそうだから、しつこく付きまとうクッキーを
抱きかかえてその場を去ろうとしたわ。
そしたらクッキー、チワワの方を見ながら「クゥーン」って泣くのよ。

(*ノ-;*)エーン

そんなことホントに今までなかったからかわいそうで・・・。

帰り際、オスのポメラニアンがいたの。
向こうはクッキーに興味津々って感じだったけど、クッキーは全く。
やっぱりあのチワワじゃないとダメみたい。

もちろん今日もヤケ食いよ。
夫にそのことを話したら、「大丈夫だよクッキー」と言って
慰めてたわ。

まあ、当の本人は今日の出来事をもう忘れてるのかも
知れないけど、父ちゃんと母ちゃんはいつも以上に
たっぷり愛情を注いでやりましたとさ。



Bk11gZWu.jpg



あのチワワともう会わない方がクッキーのため
なのかしら・・・と、思ったり。




どーも犬バカですいませんヾ(´ε`*)ゝ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

No title
そのチワワはブスが好みなのです。
人間だっているでしょ、こんなに可愛いのに~なんでこんな子と?みたいな(笑)

クッキーにはメンクイをお相手に探しましょう!
Posted at 2009.06.24 (10:11) by ケセラ (URL) | [編集]
可哀想に
犬って追いかけられるとまず逃げる気しません?
はるも自分から行く時もあるけど、来られるとくるくる逃げまくるので。
でも思いっきり「この子のこと好きじゃないみたい」とか言われたらショック受けますよね。
そらそうだ。
Posted at 2009.06.24 (14:15) by ニラン (URL) | [編集]
ケセラさんへ
クッキーにはそのように言って慰めます(笑)
今はまだ子供なので将来イケメンのお婿さんを探してやりたいと思いますd(゜ー゜*)
Posted at 2009.06.24 (23:24) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうなんですよ。押すと引かれる(人間みたい)。クッキーも追いかけられると逃げるのに好きな子には追いかけていくなんてまだまだですね(笑)
飼い主のセリフ、クッキーが理解できなくて良かった≧(´▽`)≦
Posted at 2009.06.24 (23:29) by U子 (URL) | [編集]
そうやって
クッキー、そうやって大人になっていくんだよ。オバちゃんも見守ってるからね~v-416
Posted at 2009.06.25 (03:00) by まりりん (URL) | [編集]
まりりんさんへ
大人になっても振られ続けたらどうしましょ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
その時は母がイケメンDOGを見つけてやります!まりりんさんもどうか見守ってやっててください≦(._.)≧


Posted at 2009.06.25 (23:34) by U子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
