

初めて食べたアレ

先日、といっても3週間ほど前のことですが
夫の誕生日も兼ねてワインコネクションへ行ってきました。(また~?)

で、人生初のアレを食べたんですよ。


a6USg.jpg


もしかしたら日本にいるときに食べたことあるかもしれないけど
全く覚えてないので初めてということで。

食べてみてどうして日本ではあまりメジャーじゃないのかがわかりました。
だって和牛の方がいいもの。
ジューシーでとろけるように柔らかい和牛があるんだから
ラム肉なんて食べなくてもいいもの。

あぁ、和牛食いてぇ。


普段、夫も私も食事時にはお酒は飲まないんですが
お誕生日ということでビールなんか飲んじゃったりして。
夫の勧めによりコレ↓にしたんですが


s-DSC06923.jpg


ラベルに小便小僧の絵?!
フルーティで飲みやすいビールだったけど
まさか小便が入ってたなんてことはないですよね(汗)。


s-DSC06921.jpg
おいしいので是非お試しを( ̄∇+ ̄)




グルメリポートついでにもうひとつ。
以前から夫に勧めていたメキシカンのお店に
やっと夫を連れて行くことができました。

MBハウスを経営しているmakirudaさんお勧めのお店で
在住者の間でもファンが多いようです。
私もその一人なんですがいかんせん場所がちと遠いので
中々夫とは行く機会がなくて。
でもどうしてもあそこのブリトーが食べたくて食べたくて。

で、やっと食べたよー。ヽ(^◇^*)/


s-DSC07005.jpg
焼きブリトー(正式な名前は忘れました)130バーツ≒390円


これはホントに病みつきになるうまさ!! ( ̄ε ̄〃)b
ランチにも丁度いい量なんですよね~。
しかも安いし♪
夫も大絶賛で「またここに来る!」って宣言するほど。

今回はクッキーも連れて外席で食べました。


s-DSC07007.jpg
「いい匂いがします。」





では最後にB級グルメを紹介します。
ウィークエンドマーケットで食べた


nrmA5.jpg


おいしかったけど
小ぶりなたこ焼き5つで30バーツ(≒90円)はちと高い。
なぜかこれを食べた後無性にビールが飲みたくなりました。





またテンプレート変えました。今度は見やすいといいな。
今日も(o'▽')σポチっと押してって♪
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ラムじゃなくて
この姿を和牛でたべたいであります☆
うんまそー
Posted at 2010.11.26 (22:11) by MAYU (URL) | [編集]
MAYUたんへ
おいしくなかったわけじゃないんだけどね。
やっぱ和牛よねー。
ま、値段も全然違うんだけどね。ちなみにこれは390バーツだった。
そんな値段じゃ和牛は食えんしなー。
Posted at 2010.11.27 (12:47) by U子 (URL) | [編集]
たこ焼き
先週行った時に見た~~。でも買うまでには・・・。
自分で焼いて食べたいな~~~。
ラムチョップうまいよな。プーケットはどこで食べてもうまい!!
Posted at 2010.11.27 (13:19) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
大阪出身のニランさんには満足できない味かも。
でもたこは大きいの入れてたよ。
ラムチョップ好き?私は牛肉派かな~。
ちなみにどこのラムチョップが一番だった?
Posted at 2010.11.27 (23:02) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
