

近所のワンズ

最近の嬉しいこと。
ご近所にかわいいポメちゃんを飼ってる人が引っ越してきたこと。

で、昨日散歩してるときにまた会えたんですよ。
どうやら男の子みたいで向こうはクッキーを見ると
キュンキュン鳴くんです。
その声がまたかわえぇ~川* ̄д ̄*川ハァハァ
なのにクッキーったらムシですよ。
こんなにイケメンなのになしかん!
全くクッキーの好みがわかりません。
(まだ写真が撮れてないのでポメちゃんの画像はもう少しまってね。)

ちなみにクッキーの好みはこのお方↓。


s-DSC06235.jpg
大きさがすでにアウトですよね?


このお方はねとっても強くて優しいので
どのワンコも大好きなんですよ。
クッキーもこの方を見つけては一生懸命匂いを嗅いで
アピールしてたんですが、もてるお方なので
クッキーのようなガキんちょは相手にしないのです。

なかなか想う相手には振り向いてもらえないクッキーですが
クッキーのことを気に入ってくれるワンコもいるんですよ。

例えばこのお方↓。


s-DSC06239.jpg
え?放れちゃってる?で、近くない?


このお方、クッキーのことは気になるので
近くに来たいけど私がいるので近づけないという
見た目に似合わずチョーびびりなんです。

初めて道端で出会ったときは息を呑みました。
ロッドワイラーのミックスだと思うんですが
噛まれたら一溜まりもないじゃないですか。
でもクッキーには攻撃的どころか好意を抱いてくれて
近づきたいけど近づけない、みたいな。
私が少し動いただけでビクッってするんですよ。


CDvDU.png
近いってー。


そんなビビリなお方なんですけどね
ファランのおじさんが散歩させていたオスのピットブルには
ものすごくアグレッシブに襲い掛かってました。


だから大型犬は放しちゃいかんて。
ファランのおじさんかわいそう。


クッキーがメスで良かった、
小型犬で良かったと思う出来事でした。


私が住んでるビラには飼い犬もたくさんいますが
リードをつけて散歩をする人はほとんどいません。
だいたい朝や夕方に放してるようです。
初めの頃はクッキーを散歩させるときに
かなり緊張しましたが最近は野良犬も含めて
どの犬が攻撃的でどの犬が友好的なのかわかっているので
無問題です。

あとどんなに見た目がチンピラな野良犬でも
人間に襲い掛かってくることはありません。(今のところ)
これも安心して散歩ができる理由です。
餌付けをするとだいたいの犬が私のことを好きになります。


ちょろいもんです。( ̄ー+ ̄)




でも今日野良犬集団に吠えられてちとビビった。
こんな私にクリック(● ̄(エ) ̄●)ノヨロシコ♪
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

怖いー
うちはまだまだ放置プレーなワンズが怖いわ。
しかも最近近所の放し飼いのオス犬1匹がなかなか性格が悪くて、ちびとかメスをいじめてるんよ。
毎日誰かがいじめられる声がしてる。
あいつ嫌い~~。
Posted at 2010.11.17 (14:21) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
性格の悪い犬って弱い犬が多いのよねー。
自分が弱いからって更に弱いものをいじめるなんて卑怯だわ。
うちの近所もよく犬の悲痛な鳴き声が聞こえるよ。
んでいなくなってる犬も多い。逃げたのかやられたのかは不明だけど。
Posted at 2010.11.17 (16:33) by U子 (URL) | [編集]
No title
放し飼いは怖い~。
福岡では野良ちゃんはほとんど見なくなりましたが、
公園に行くとノーリードの子はたくさんいますね~。
うちのゴーちゃんはノーリードの子が近づいてくるのが怖くて
ワンワンってあっちに行ってよ~って言ってるんだけど
向うの飼い主から「あの犬凶暴ね!」にたいな目でみられるんですよ。
だから夕方の公園は嫌いなの(悲)
そういえば、私のプーケットの友達は宗教上マー(犬)には触れないって言ってました。
Posted at 2010.11.18 (09:07) by emi (URL) | [編集]
ちょろいというか・・・
エサ?お菓子の力?w

うちのベビちゃんは小型のクセに凶暴で脱走癖があるので
リードは不可欠だよ。

万が一ほかの人を傷つけたりしたら大変だからね。
(家族は咬まれ放題だけど・・・)

外にでると借りてきたネコちゃんみたいになるのに
家とその周辺だけキングだから困ったもんよ。

U子たんの家の近くで自由に走らせてあげてみたいわ。
Posted at 2010.11.18 (23:41) by MAYU (URL) | [編集]
emiさんへ
タイでは放し飼いは当たり前で野良犬もわんさかいますが日本ではNGですよね。
公園でのノーリードもNGなのでは?
大型犬や向かってくるようなワンコはできればリードをつけてて欲しいですよね。
タイで大型犬のオスを飼うのは結構大変かも。。。

emiさんのお友達はイスラム教の方でしょうか。
イスラム教は犬を触ることもお酒を飲むことも出来ないようです。
私にはムリだわ~。(って、お酒はあまり強くないけど)
Posted at 2010.11.22 (22:44) by U子 (URL) | [編集]
MAYUたんへ
男の子は多少脱走癖があるんだと思うよ。
あと縄張り意識も強いから外に出ると遊ぶことより匂い嗅ぎに夢中じゃない?
女の子はそれがないから楽かも。
他のワンコからも襲われにくいし。

ドッグランとか連れてったりする?
こっちはまだドッグランがないから公園で放牧してるけど
できれば安全なドッグランとかで走らせたいな~。
野良犬の存在にいつもビクビクしてっからな~。

Cたんとクッキーいつか会わせて見たいよね∬´ー`∬ウフ♪
Posted at 2010.11.22 (22:54) by U子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
