

私、楽観的なの

犬にも楽観的性格のものと悲観的性格傾向のものがいるという
面白い記事が以前コチラのサイトで紹介されていました。
『dog actually 「楽観的 vs 悲観的」の裏側』
↑このサイトは犬についての興味深い記事が盛りだくさんですよ。

で、我が家のクッキーはどうなのかというと
どこからどうみても
楽観的ですよね。


s-DSC06871.jpg
「そうでもないけどね~。」


例えば夫と私が出かける準備をしていると
クッキーも当然一緒に出かけられると思い込んで
テンション上げ上げになります。
これから公園に行ってたくさん運動するというのに
行く前からかなりのエネルギーを消費するお嬢さん。


s-DSC06885.jpg
テンション上げ上げ中。「早く行こ。」


もちろん毎回一緒に出かけるとは限らないので
お留守番することもあるんですがそんなときは
まさか置いていかれるとは思ってもないので
「おい、こら!置いてくな。」と文句を言います。
時間帯によってはいつものことかと
留守番も諦めるんですけどね。

それと、昼寝が終わった後
おやつをあげることがあるんですが
これも毎回あげるわけでもないのに
もらえるのが当然と思い込んでて
私の顔をじっと見つめては
「おやつ食べる?」という言葉を待ってます。


s-DSC06887.jpg
「くれるんでしょ?」


無視してると自らキッチンに走っていって
おやつをもらう準備万端。
しかもテンション上げ上げ。
まだ何も言ってないのに。
こうなるともうあげるしかありませんよね。┐(´-`)┌

不安分離の症状がほとんど見られないという点では
楽観的な性格で良かったな~と思うんですが
勝手にテンション上げ上げになって
事態が自分の想定外だったとき余計に(´・ω・`)ショボーンて
なんないのかしらと思ったり。



さて。
そんなテンション上げ上げなクッキーを連れて
今日も公園に行って来ました。


s-DSC06897.jpg
NO PETですが、何か?」


ジョギングしてる夫の足元にぴったりとくっついて走るクッキーを
後ろから写真で撮ってみたんですが
追いつけないから遠くて小さいお二人さん。


s-DSC06890.jpg
しかもブレブレ。


°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
おーいまっちくり~!

クッキーったら、私と一緒に歩いてるときは
前方を走って消えていった夫を一生懸命探すのに
夫と一緒に走ってるときは後ろから必死に付いて行ってる
私のことなんてちっとも気にせずに
父ちゃんと一緒にジョギングを楽しんでたのが
なんか妬けたわ。チッ(・д・)


s-DSC06899.jpg
更にブレブレ。私も走ってるもんで(~_~;)


大きいファラン(欧米人)のおっさんに
小さいポメラニアンがくっついて走る姿は
後ろから見てるとかなり滑稽だったけどね。


しかしクッキーの体力には毎回脱帽。
前方を走ってる父ちゃんを見つけて猛ダッシュしてるときなんて
どのランナーよりも早いんだから。
小さいのに(´・з-)(-ε・`)ネー




母ちゃんももっと走れるように頑張るもん。
ポチッと(/。'(ェ)')よろしクマ♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

すごいわ
クッキーたんはホンマすごい。よく動くよな。
旦那さんと走ってたら楽しかったんじゃないー?
Posted at 2010.11.10 (13:01) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうみたい。私と歩くよりダンナと走ってるほうが楽しいみたい。
あんなに広い公園でオフリードだと限りなく動き回るもんな~。楽しいんだろうね。
Posted at 2010.11.12 (00:38) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
