

誰か捕まえて

前回の記事で最後に雄鶏のことを書きましたが
実はこの雄鶏の謎が明らかになったのです。

プーケットに住んでいたら近所に鶏を飼ってる人なんてたくさんいるので
私のように雄鶏の鳴き声に悩まされている人は多いと思います。
なので「雄鶏の鳴き声?うちも毎朝だよ。」なんて思ってる方も
多いかもしれません。

でもですね。
我が家のビラは大通りからかなり離れていて
裏は山とい立地なため夜はものすごく静かなんです。
静寂な中でのコケコッコーはものすごく響くんですよ。
しかもずーっと鳴き続けるので深い眠りだったとしても
そのうち目が覚めてしまうんです。
そこからはこの雄鶏に対する怒りで更に眠れなくなるという悪循環。

まだ夜が明けないうちに起こされた夫が毎朝のように
棒を片手に雄鶏を追い払いにいっています。
それがかれこれ2週間ほど続いている状態です。


そもそもこの雄鶏、ある日突然我が家のあるソイ(通り)に
やってきて大声で鳴き始めました。
そして昼夜問わずその辺を自由に徘徊しているのです。

この雄鶏が突然沸いて出てきた理由を私も考えてみたんです。
近所にミャンマー人のキャンプがあるんですが
そこの鶏とは種類が違うのでそこから逃げてきたわけでも
なさそうだし。
雄鶏をわざわざペットとして飼う人もいないだろうし。
考えられるとすれば誰かが食用として市場とかで
生きた鶏を買ってきたけどいざ食べようとしたら
逃げちゃった、みたいな?
そんな風に想像してました。

そしたらホントにそうだった、という訳です。
ある日のこと夫がいつものように棒を片手に
木に止まっている雄鶏を見上げていると
その木がある家から男性が出てきて

「これは我が家の鶏なんです。食用に買ってきたんですが
食べようとしたら逃げたんです。それ以来全く捕まらなくて・・・。」


と申し訳なさそうに言ったそうです。

そうそれこそがこの雄鶏の問題点。
この雄鶏に恐らくこの通りの全ての住人が何週間も
悩まされ続けている理由はそこにあるのです。

こいつとっても逃げ足が速いんです。
おまけに高いとこまで飛びやがる。


何度捕まえようとしても捕獲できないんです。
で、この雄鶏の主は言ったそうです。


「もし(夫が)捕まえたら
  一緒に鶏を食べましょう♪」


(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)




いやいやいや。
そうじゃなくて。
さっさと捕まえて頂戴!

ま、結局未だに捕まってないんですけどね。
雄鶏も必死なんでしょう。
なんたって捕まったらから揚げになっちゃいますからね。

でも。
なんで追いやっても追いやっても食べようとして
買ってきた人の家に戻ってくるんだろう?

あれか?
早朝から大声で泣いて困らせてやろうという
雄鶏の復讐なのか?

でも我が家は関係ないじゃない・・・。





雄鶏ハンター求む!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

No title
おおう・・・かわいそうに・・・。
朝4時ってあなた、もうおばあちゃんばりの早起き。

雄鶏もリアルに命かかってるからね。きっとわかってんだろうね・・・。
早めに捕獲できることを祈ります。

でもダーリン毎朝木刀もってるあたり昭和のおっちゃんのようだね。
Posted at 2010.09.25 (23:59) by MAYU (URL) | [編集]
MAYUたんへ
そうだよ、4時っていったらまだ真っ暗だしホント年寄りの起きる時間だよ。
捕まって食べられるのもかわいそうだけど起こされるのも困るし。困ったもんだわ。
ダーリンは早朝から起こされてかなり参ってる。仕事に支障をきたすよね。
昭和のおっちゃんて!そういえばそうね。でもここならあり得るw
Posted at 2010.09.26 (23:05) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
