

私の一週間(どうでもいい報告)

久しぶりのブログ更新で書くことが盛りだくさん。
だったらもっと頻繁に更新しろよって話なんですけどね。エヘヘ

まずはどうでもいいことから。
(どうでもいいことなら書かなくてもいいんだけどさ。ウフ)
先日クッキーの散歩をしていたら人生初のアレを見たんですよ。


フンコロガシ を。


なんでそれがフンコロガシってわかったかというと
後ろ足で器用に糞(と思われるもの)を転がしてたからなんですが
フンコロガシがあんなに小さい虫だとは知りませんでした。
イメージだとカブトムシくらいのサイズだったんですけど
私が見たのはアリンコくらいの小さいサイズ。
たぶんこの辺に生息してるフンコロガシはアリンコサイズでも
十分なんでしょうね。
だってこれがサバンナだったらカブトムシ及のサイズじゃないと
糞の処理が追いつかないよー。

小さい体で一生懸命糞を転がす姿を見てると思わず
「ご苦労様です!(・Θ・ゞ)」と言いたくなりましたよ。
フンコロガシ、かわいいぞ。



ええと。
今度は先週の日曜日の話です。
いつものように夕方カロンビーチヘ行ってきました。


s-DSC06538.jpg


この日は曇っていたので夕日は見えませんでしたが
空の色がすごくキレイでした。


s-DSC06555.jpg


実際はこの写真よりももっとキレイだったんですよ。
この空の色が見たい!と思った方は
是非プーケットへお越しやす。

クッキーは相変わらずボールで遊んでたんですが
近くにまだハイハイしかできないベイビーが。


s-DSC06520.jpg


クッキーは子供が大好きなので一緒に
遊んでもらいました(遊んであげた?)。
このベイビー、クッキーを追うときのハイハイが
ものすごく早くてかわいかった~。


s-DSC06518.jpg


ママ曰く家でも2匹の犬を飼っているので
犬の扱い方はわかってるそう。ベイビーなのに!
なのでクッキーも楽しかったみたいです。



最後はですね。
私のオイタです。
何かやらかした方のオイタじゃなくて本当に痛かった話。

先週の木曜日ものすごーく久しぶりに
バスケットボールに参加させてもらいました。
初めて行った時にブログで積極的に参加する宣言しときながら
あれ以来全くいってなかったという怠け者とはあたしのことだよ。

暑さと戦いながら今回は15分で挫折することのないように
頑張ってたんです!
が、しかし。
やっちゃいました。
突き指してしもーたんです。


s-DSC06559.jpg


ほんの少し突いただけなのにだんだん痛くなってきて
家に帰ると指が曲げられないほどに腫れていました。
イタタタタ・・・。

突き指の対処法として一番いいのは冷やすことだそうです。
48時間以内が勝負らしいです。たしか。
その後は固定してなるべく動かさないようにした方がいいようですが
そんなのムリですよ。
だって主婦だもの。
主婦は色んなことしなくちゃいけませんからね。
まあ毎日大したことはしてませんけど。



あ、それともう一つありました。
最近どこからかやってきた1羽の雄鶏に
我が家は悩まされています。
というのも朝のまだ暗いうち4時頃から


コケコッコー 


と大声で鳴くんです。
ったくコケコッコーじゃないよっ!(○`ε´○)
何度追いやっても我が家のあるソイ(通り)に戻ってきて
朝から大声で何度も何度も鳴くんですよ。
最初は誰かが飼ってるのかと思ったけどどうも違うみたい。

なんで雄鶏なのか。
なんで我が家のソイなのか。
なんで朝の4時なのか。

もう(/´△`\)ヤメテ・・・




それにしても。
こうやって1週間を振り返ってみると
大したことやってない自分にオドロキ。





よろしければクリックお願いします<(_ _)>
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

バスケ
あの時の突き指そんな事になってしまったのですね。
私しも以前4~5ヶ月前にムラサキ色になるぐらいの突き指バスでしましたその後痛さを我慢してバスケに参加、治りかけたと思ったころにまた同じ所を突き指・・・そしてこれの繰り返し(汗)

いまだに治っていませ~ん・・・4ヶ月間、突き指状態(泣)
Posted at 2010.09.21 (10:33) by ケセラ (URL) | [編集]
危ないな~
突き指したん?怖いよな~。爪はちゃんと切っておくようにね。
爪まで割れたら大変っす!

クッキーたん赤ん坊と上手に遊んだんやねぇ。
サイズ的にもいいよね。お互いに。
Posted at 2010.09.21 (20:49) by ニラン (URL) | [編集]
ケセラさんへ
たぶん程度の軽い突き指だとは思うんですが突き指に慣れてないのでものすごく痛いです。
また突いたら靭帯切れるかも・・・アワワ
突き指もバカにできませんからね。
骨折も招くそうですよ。
やはりテーピングで固定した方が良さそうです。
どこか売ってないかな?
Posted at 2010.09.22 (12:08) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうだね、爪も用心しないとね。
突き指はもう勘弁。こんなに痛いとは思わなかった。

そうそう。クッキーと赤ちゃんのサイズが丁度よくてね~≧(´▽`)≦
お互いにいい遊び相手だったんじゃないかな~。
Posted at 2010.09.22 (12:11) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
